ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

2012年 07月 14日 ( 1 )

音で始まり、音で終わるのか?

d0169261_1841792.jpg
皆様、フルートの音色ってどんなイメージですか?

私がお花で表現するとすれば、こんな透明感のあるブーケのように澄み渡った感じかな?
音楽には全く縁のない人生を送ってきた私。(楽譜が読めないとか、楽器の演奏が出来ないという意味でね。)
今日の午前中は、フルートの音色に包まれながらとても良い気分でのスタートとなりました。
というのも、まま~ずブラスアンサンブル福山♪フルートメンバーによる記念すべき『 第1回アンサンブルコンサート』の装飾のお手伝いをさせていただいたからです。

お母さんたちが、お忙しい時間をぬって練習された成果の発表☆
「あまり予算がなくて申し訳ないのですが…。」と申し訳なさそうにご相談を下さいました。

「それならば、会場の装飾をお手伝いしていただけますか?」とお願いをしてみたところ、快く二つ返事をいただけました。
記念すべき第1回ですから、少しでも華やかな舞台でお披露目していただきたかったから…。
ご用意をお願いする材料の内容と完成品のサンプルをお渡しして作り方をレクチャーさせていただきました。
d0169261_1935666.jpg
お母様方、とても頑張って下さいました。
お花とのお色を合わせることでトータルコーディネイトの完成です!
装飾をしている間ずっとリハーサルをされていたので終始、生演奏つきのお仕事。
しかも、独り占め☆なんて贅沢なんでしょう。

澄み渡ったフルートの音色に癒されながらとても気持ちよくスタート出来た一日に感謝です☆
そんな頑張り屋のまま~ずの皆様から「ブログに載せてくださいね!」とリクエストをいただいたので「顔出しも全然OK!」とのことでしたので大き~く載せてみました(^^)
d0169261_19111356.jpg
本当は、午後からのお仕事を放棄していつまでも聴いていたかったです(笑)
お力添えをアリガトウございました。

ちなみに先週も同じ場所でピアノの発表会がありました。
私は大きなお花のお写真が苦手なので上手く写せないジレンマから、ほとんどスタンドのお花や舞台装飾のお写真をブログにUPすることはないのですが、・・・つながりでご紹介☆演奏会にはあまりお花のデザインを追及しすぎないように心掛けています。
d0169261_19163395.jpg
小さなお姫様のようなお子さんで溢れていました。
とっても可愛かったデス。

そして、今夜は…町内会の夏祭り。
ここへ引っ越してきた年からダンナマンは祭りの保存会なるものに入り、年に一度のお祭りの日に我が家の前で皆さんが太鼓を叩いてくださるという、なんだか我が家ごときに「・・・。」な状況なのですが、その代わりになぜか素麺を振舞うというヘンな風習ができ(初年度にダンナマンが酔っ払った勢いで約束したのですが。笑)まさにその日なのです。
今までは義母に甘えてお願いをしていたのですが、そろそろ甘えすぎもよくないかと思い「今年からガンバリマス宣言☆」をしたので、そろそろ準備に取り掛かります。
いったいどれほど作れば良いのだろう???(^^);

それにしても、雨がポツポツ。。。。
中止なんてことないよね~。もしもそうなった場合は、我が家は明日から、のびた素麺の食事が続きます(笑)

無事に太鼓の音で、本日が締めくくられますように…。

よろしければポチっと応援をお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2012-07-14 19:35 | ...etc | Trackback | Comments(2)