人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

ひだまり

ひだまり_d0169261_18554462.jpg

シルバーウィークの真っ最中ですが、明日は敬老の日です。

アチュウにご依頼を頂いた敬老の日の贈り物の発送と配達は、本日で完了致しました。
今年のテーマは、ひだまりのような温かくて優しいお花をイメージしてお作りさせて頂きました。

ひだまり_d0169261_1913787.jpg

そのテーマを決める切っ掛けとなったのは、ブログをご覧下さっているとおっしゃる県外の女性からのお電話でした。

「アチュウさんのお花が大好きです!」と、とてもとても可愛らしいお声の女性から頂いた敬老の日のご注文。
ご希望の内容をお尋ねすると、「敬老の日にこだわらずいつものアチュウさんの雰囲気で…。」というお答えでした。

その会話の内容で気が付いたことがありました。
敬老の日のお花って、いつもより少し鮮やかなお花を使用する事が多いかもしれないなぁ〜と。
失礼なお話ですが、はっきりしたお色の方が見えやすいのではないだろうかと…いう考えに至るのです。

でも、もしも、自分がおばあちゃんになってもらえるのであれば、優しくてほっこりするのがいいかも…(^^)

お花の内容は異なりますが、昨日、はとこからおばあちゃんへの米寿のお祝いのお花を届けに行きました。
近くてもなかなか会えなくなった(私にとっては)おばちゃんが、とても嬉しそうに何度も何度も私にお礼を言ってくれました。(贈り主は私じゃないけど…笑)

ずっと抱えているので「置いたら?」と言うと、「嬉しいから持っていたい。」という返事が返って来ました。
私が子供の頃、いつも見方でいてくれたおばちゃんが元気でいてくれるといいなぁ…

ひだまり_d0169261_19282074.jpg
同じような気持ちが込められたお花なのだと思いながら、ひとつひとつお作りさせて頂きました。


さてと、これから頭の中はウエディングにシフト〜
頑張れ!のクリックをよろしければ…(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by Aciu | 2015-09-20 19:34 | fleur
<< mariage お花屋さんデビュー♪(素敵な配達人) >>