人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

雑誌掲載のためのコーディネート@恋しき

雑誌掲載のためのコーディネート@恋しき_d0169261_4484672.jpg
折角なので、歩みを止めずに(笑)先日、恋しきさんへお届けさせて頂いた撮影用のお花のご紹介をさせて頂きますね!

急なご依頼ではありましたが、プランナーさんとあれこれとお話しながら決まった赤色のコーディネートは、和の雰囲気を大切に、華やかさと、春の軽やかさ、そして、少しのキュートさを感じれるといいなぁと思いながら制作させていただきました。

雑誌掲載のためのコーディネート@恋しき_d0169261_4553936.jpg
雑誌掲載のためのコーディネート@恋しき_d0169261_4564328.jpg
恋しきさんでの実際の披露宴でのテーブルコーディネートは、ゲストの方に器ごとお持ち帰りいただけるようにと高さが控えめなアレンジが多いのですが、やはり、同じお花の量でも高さのある方が会場全体が華やかになるなぁ〜と改めて実感致しました。

私がひとりでセッティングする姿を見て、プランナーさんとカメラマンさんがせっせとガラスにお水を入れて運んでくださいました。
こんなに優しい方たちとご一緒にお仕事をさせて頂ける事にも改めて感謝の一日でした。

雑誌掲載のためのコーディネート@恋しき_d0169261_1614848.jpg
雑誌掲載のためのコーディネート@恋しき_d0169261_16151838.jpg
雑誌掲載のためのコーディネート@恋しき_d0169261_16154226.jpg


会場をどのようにコーディネートするのかを考えて、デザインを考えて、どのようなお花の発注をするのかを考えて、イメージしたものがカタチになったときの達成感を味わえる事はとても幸せな事だと思っています。

雑誌掲載のためのコーディネート@恋しき_d0169261_16205176.jpg

もしかして、紅白にしてもいいのかも?と思い予備で持参していた白色のスイトピーは即席で花嫁様のブーケに♪
スタイリストさんに
「会場が赤色だから、ブーケは白色にするなんて計算されてますね〜。」と、とても感心して頂けたのが申し訳なくて、即座に
「思いつきです!」とネタをバラしてしまいました(笑)
まぁね、深く考えすぎない方が上手くいくことだってありますよね(笑)

即席だって、美しいモデルさんと一緒だと輝きが増しますものね!

雑誌掲載のためのコーディネート@恋しき_d0169261_16274649.jpg


お店に帰ってから、興奮のあまり(笑)ちょっと高熱が出てしまったけれど、楽しかったお仕事を振り返りながらニンマリとしているアチュウです(^^)


皆様の応援にもニンマリしながら喜んでおります!
ありがとうございます♡

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by Aciu | 2015-03-05 16:36 | mariage
<< Teacher その笑顔のために >>