人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

春のお花で、「元気を出してね。」

春のお花で、「元気を出してね。」_d0169261_21515474.jpg
ご友人のお母様がお亡くなりになられたというお知らせが届いたので、元気を出してもらえるようにお花を贈りたいとのご依頼を頂き、長崎県にお送りさせていただいたアレンジメントです。

実は、お届け先の方のご自宅は「お寺」だというお話をお聞きしていました。

ご仏前へのお供えというのではなく、お友達の心に寄り添いたいという想いで贈られたお花は、(勝手な想像ですが…)普段目にされている機会が多いであろう菊などは避けて、香りが素敵なヒヤシンスやスイトピーなどの春のお花をタップリと使ってアレンジをお作りさせて頂きました。
春のお花で、「元気を出してね。」_d0169261_2215082.jpg
この優しい香りが、心に、少し早めの春のような暖かさを届けてくれると信じて。
春のお花で、「元気を出してね。」_d0169261_2243059.jpg
こちらも同じようなレシピで束ねさせていただいたブーケ♪
今頃、それぞれ6件のお宅で優しく香っているかな?


一週間後はクリスマスだぁ~ね(^^)
いい子にしてたらサンタさんがやってくるかな?(笑)

   ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by Aciu | 2013-12-18 22:13 | fleur
<< キラキラと共に swimmer >>