人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功

ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_85315100.jpg
日曜日に参加させていただいたイベント【 HAIRBOOTH kameyama 80th Anniversary 「80周年だし・・・」】は、大盛況で無事に終わりました。

そもそもは、夏の初めごろに「アチュウさんにご相談が・・・。」とお声を掛けていただいたことが参加させていただいたきっかけでした。
「11月にお店の80周年を記念したイベントをしようと思うんだけど、何かいい案はありませんか?」と。
お話をお聞きして進めているうちに、やっと私に任された役割は、花屋の枠を超えているものだと気付き、それならばとお花のことからは離れ、(このイベントで、町を盛り上げたい!というご希望でしたので)ただただ楽しいイベントになるようにと、一市民のご意見番(^^)
「動きのある見ていて楽しいものがいいな。。。ヘアーショーやファッションショーなんてどう?」と安易に発言(笑)
その一市民の一言が、スタッフの皆さんと80年間で築かれた人の繋がりによってとても素晴らしいイベントになりました。
一番驚いているのは、きっと私かもしれません(^^)皆さん凄すぎです!

日本の伝統行事である七五三・成人式・結婚式の温故知新がテーマ。
昔のものがとても新鮮に見えたし、これから先の未来も見えた気がしました。

私も出来るだけご協力を…と、微力ながら出来ることはお手伝いをさせて頂きました。
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_9204884.jpg
このようなブーケは、イベントならではですね♪
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_921132.jpg
ヘッドアクセサリー
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_9234496.jpg
ドレスも(笑)
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_9241928.jpg
ショーの中で使われたトスブーケ2つ。
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_1141632.jpg
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_11411878.jpg
ヘアーショーで使用したアジサイは市場のTさんのお陰でとても素敵なお色でした♪
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_11441538.jpg
アイビーの長~いガーランドでドレスUP。
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_1145183.jpg


お祝いのお花のご注文もいただきました。
派~手に☆とご注文を下さったスタンド♪
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_11472223.jpg
沢山のアマリリスを使用してのアレンジ。
(ちょっと遠すぎて分かりにくくてスイマセン)
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_11484691.jpg
直接お電話でのご注文を下さったW様からのアレンジは、上品なシンビジュームをタップリと。
(抱きしめちゃいたくなるようなご注文をありがとうございました。Wさん、きっとブログ見てくれてるよね^^)
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_11524944.jpg


それから、それから、このイベントに沢山の華を添えたのは皆のやる気と笑顔でした♪
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_11563190.jpg
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_1157441.jpg
この二人は、私の高校の後輩(^^)
参加していた女子高生たちにおそるおそろお母さんの年を聞いたら、私と一つしか違わなかったぁ~(笑)
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_12204838.jpg
市内の子供服ブランドや手作り作家さんとのコラボレーションも。
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_12241916.jpg
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_12244179.jpg
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_12245782.jpg
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_12253790.jpg
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_12374293.jpg
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_12375867.jpg
プロが真剣に仕事をしている姿は美しい。
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_12502768.jpg
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_12412985.jpg
カメラ向けられて、ちょっとキンチョーしてる?(笑)
エリコちゃんの自然体な雰囲気のお陰で私はすんなりと家族の中に入り込めました(笑)アリガトウ。
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_12445395.jpg
とても物静かで大丈夫かしら?なんて勝手に心配していた私を見事に裏切ってくれたタクヤくん。スピーチのカミカミは、もちろん演出よね(^^)
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_12485248.jpg
黒子として影で支えてくれていたマサカツくんと5代目(^^)
その力と心の支えは数知れないものだと思いました。
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_12572367.jpg
打ち上げの席で挨拶をする(愛着を込めて^^)ママ。
亀山美容室に24歳で嫁いで56年。お店と同じ80歳☆若い!
「90年目も一緒にお祝いをしようね!」と硬い握手でお別れをしました。
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_13501.jpg

そして、イクエ先生には花屋のアチュウとしてもお礼を。
「先生、私、これがやりたい!」と拡げた雑誌。
なんのためらいもなく「よし、やろう!」とお返事を下さいました。
きっと先生と一緒じゃなかったら現実になることはなかったと思います。
間違いなく私の花屋の人生の中で忘れることのないキラッキラな思い出です。
心から、ありがとうございました。
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_1313138.jpg

少し寝不足気味で、3つくらい老け込んじゃった気がしていたけれど、若さ溢れる空間にいることができて4つくらい若返りが出来た気がしています。(気持ちはね~。笑)
ベクトル→は、笑顔へ(^^)☆大成功_d0169261_13195548.jpg
そして、私のカメラの中には納まっていないイベントに携わられた沢山の方たち、本当にお疲れ様でした。
またどこかでご一緒出来れば…と願っております。

「府中が故郷でよかった~。」と思える一日でした。



田舎の底ヂカラにポチッ(^^)☆と応援をお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by Aciu | 2013-11-19 13:30 | ...etc
<< 結局、お花で…。 神様のイタズラ >>