人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

胡蝶蘭とマスカットと、・・・。

胡蝶蘭とマスカットと、・・・。_d0169261_18103445.jpg
今日は、昨日よりも少し(本当に少し^^)日差しが弱かったように思うのですが、朝は全開のセミの鳴き声で目覚めました。

セミの鳴き声を聞くと思い出す出来事があります。
それは、子供の頃住んでいた家(私の部屋)の前に大きな木があって夏になると大きなセミの鳴き声が響き渡るんです。
大音量で。

あまりにうるさすぎるのである日その木に向かって「ウルサイ!」と負けないくらいの大音量で叫んだら、しばらくピタッと鳴き声が治まったんです。
今の私では考えられないのですが、子供の頃は、夏休みの宿題は前半で終わらせてしまうタイプでした。
(この長所、何処に忘れてきたのでしょうか?笑)

だから、夏休みの前半は「ウルサイ!」を連呼しながら宿題をしていました。

大人になって…。
大音量のセミの鳴き声を聞くとちょっと試してみたくなるのですが、
「あそこの奥さん、暑さで・・・。」とか噂になってはいけないので、その衝動をグッとこらえています。(笑)

昨日も沢山の(ランキングへの)応援をありがとうございました。
お礼と言っては何ですが、胡蝶蘭とマスカットのアレンジを(^^)
胡蝶蘭とマスカットと、・・・。_d0169261_1832579.jpg
少し豪華な御中元セットみたいでしょ?

本当に本当に、ありがとうございます!
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by Aciu | 2013-07-26 18:39 | fleur
<< 夏祭り~☆ 11時間 >>