人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

11時間

11時間_d0169261_10465875.jpg
昨晩、ダンナマンがとても嬉しそうに
「今日は、沢山の人がブログの応援をしてくれとるな~。」
「お礼に今日の内容は長編大作を書かかんとなぁ。」と捨て台詞をしてお布団に…。

(私)「面白いネタがないよぉー(><)」
(ダ)「今日はダンナマンネタを許す!」
(ネタ切れのときにちょくちょく話題にするダンナマンですが、実は、本人は気に入っておりません。笑)
(私の心の中)「というか、アナタからもオモシロネタ見出せませんけれど。。。笑」

唯一思い浮かんだのは、携帯電話でほとんど写真を写すことのない私のフォトギャラリーのコレクションである「ダンナマンの寝相写真」。
(この人の寝相の面白さは天才的なんです。だから、こっそり写して本人に写メするのが私の深夜のお楽しみ。想像するとヘンでしょ~、こんな妻。自爆)

流石にご本人もそこまでの覚悟はないと思ったので断念いたしました。

「長編かぁ。。。」
「!」
そういえば…、昨日とってもびっくりした出来事がありました、ありました。(バンザ~イ)

朝、いつものように洗濯をしようと思ったのですが洗濯機を開けるとモワァと嫌な臭い。
洗濯機を置いている場所もよくないのだと思うのですが、この時期、とても暑い室内で締め切った洗濯機の中は想像するとコワイ。。。
最近は、そのことが気になって洗濯機の専用洗剤で洗浄したり、洗剤や柔軟剤も何種類も試したりの試行錯誤。

いつもは単純作業と化している洗濯機のボタンをマジマジと見てみると「洗濯槽洗浄ボタン」発見。(使い始めて8年。笑)

(私が使用する)ほとんどの洗濯機専用洗剤の使用説明には、「この洗剤を入れて標準洗濯を…。」と書かれているために改めて見直したことがなかったのです。
だから、そんな軽い気持ちで「洗濯槽洗浄ボタン」を押したんです。

しばらくたって、「そろそろ終わっているかな?」と思って洗濯機の元へ行くと「(残り時間)9:45」の表示が。

「え?」
この洗濯機、8年間も使用したことのないボタンを押されたものだから絶対にテンパっているに違いない!(笑)と、取り扱い説明書を見てみると、所要時間11時間と書いてありました。

「11時間って。」と、洗濯機に突っ込みを入れて、今日の洗濯を終わらせた後にこのボタンを押さなかったことを後悔しながら、夕方から洗濯を始めたアチュウなのでした。

それにしてもこの作業中(しばらく放心状態で洗濯機を覗いていると。暇なわけでは。。。笑)に洗剤を投入した訳でもないのに、どこからともなく洗剤の泡が…。
「どこから?8年前の?・・・」
あまり深いことは考えないようにしました。(笑)
大丈夫か?我が家の洗濯機?

こんな「長編」でも大丈夫でしょうか?

そんな内容とは関係なく、爽やかな白とレモンイエローのお花を♪
11時間_d0169261_113689.jpg

11時間_d0169261_11362596.jpg


よろしければ、今日も応援をお願い致します。
ダンナマンもきっと喜ぶと思います(^^)笑。

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by Aciu | 2013-07-25 11:51 | fleur
<< 胡蝶蘭とマスカットと、・・・。 フレームアレンジ☆ウエルカムボ... >>