人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

マカロンカラーのブーケ*映画「マリーアントワネット」のイメージで

マカロンカラーのブーケ*映画「マリーアントワネット」のイメージで_d0169261_574926.jpg
「いつかアチュウさんに映画のマリーアントワネットをイメージしたブーケを作ってもらいたい…。」と、お花に全く興味のなかった妹が話していたので、最近元気のない妹のもとに早くてもいいのでお誕生日プレゼントを届けてもらえますか?というお電話を東京にお住まいのお姉さまからいただきました。
マカロンカラーのブーケ*映画「マリーアントワネット」のイメージで_d0169261_5162715.jpg
お誕生日までには1ヶ月以上も前のご注文でしたし、お誕生日までにお届けできればいいですとおっしゃっていただけたので折角ならば映画を見てからイメージをしっかりと掴んでお作りしたいと制作までに十分な準備期間をいただきました。

思いがけず、しかも、とっても久しぶりに見ることになった映画「マリーアントワネット」。
いつかブログに綴ったことがあるのですが、日本史選択で赤点を頂いてしまうほどの歴史オンチな私。(苦笑)
全く何の先入観も持つ事なく見た映画は、とても綺麗な色彩で本当に勉強になる(特に5月にお受けしているウエディングへのアイデアがとてもたくさんありました。)映画でした。
マカロンカラーのブーケ*映画「マリーアントワネット」のイメージで_d0169261_5364176.jpg

映画の内容も私なりに考えることはたくさんあり、ここでは熱く語ることは避けておきますが(笑)、いつかその思いを抱きながらヴェルサイユ宮殿やコンコルド広場をゆっくりと訪れたいと思ったのでした。

お花を作る上でヒントになればと、マリーアントワネットについてあれこれと調べたので今ならば大方のことは答えられる気がしていて、映画を見た日の夜は、マリーアントワネットになった夢を見た私。(あまりの単細胞ぶりに目が覚めて失笑しました。笑)

ブーケのご注文は、あくまでも映画のイメージで…ということでしたので乙女心をくすぐるような色彩の映画のマカロンカラーでお作りすることにしたのですが、その中でもとても印象的だったのがシャーベットピンクとシャーベットブルーの組合せだったので、ラッピングはそのイメージに近づけるようにしてみました。
マカロンカラーのブーケ*映画「マリーアントワネット」のイメージで_d0169261_558466.jpg

お受取人の妹さんは、私もよく知っている美人妻(^^)のHちゃんです。

お届けした際に「マリーアントワネットのイメージでお作りしました。」と伝えると、何気ない一言をお姉さんが覚えていてくれたことをとっても喜んでいました。(まるで、マメな彼氏みたい!と。^^)素敵な姉妹です。
マカロンカラーのブーケ*映画「マリーアントワネット」のイメージで_d0169261_611325.jpg

そして、映画好きの彼女からあの映画の世界そのもの…。
「私が貰ったんだよ~。」って叫びたい(笑)と、とても嬉しいお言葉もいただきました。
Yさん、大成功☆ですね!

マカロンカラーのブーケ*映画「マリーアントワネット」のイメージで_d0169261_6145525.jpg
このブーケ制作に使用した全てのバラは、特別にお願いして今井ナーセリーさんから送っていただいたものです。
希少価値の高い特別な品種も。
いつもながら、トゲを取る工程さえも楽しくなるバラばかりでした。
(シェリル・オルフィーク・ベビーピンクパフューム・エレガントドレスを使用)
Oさん、とってもとっても喜んでいただけました。ありがとうございました♪

近頃、ブログをご覧下さる方が急上昇いたしました。とっても嬉しい☆
よろしければ応援のクリックなんてして頂けると、なお嬉しい(^^)です。

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by Aciu | 2013-04-09 06:31 | fleur
<< ソラフラワーのナチュラルリース 桜ひらひら >>