人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

六分の一

六分の一_d0169261_226635.jpg
肩に重くのしかかっていた荷物(確定申告ね。笑)が降ろせたので、新しい荷物が背負えますよ~。笑。

お待ちいただいているプリザーブドアレンジや、ご自宅のコーディネイト、ストック商品なんかも出来ちゃったり。(それは、ないない。。。)

毎年この季節に溜め込んでしまっている事務処理に後悔しながら思い出す言葉があります。
それは、私が税理士事務所に勤務していた(ここは軽くスルーしてください。笑)時のこと。

担当していたある会社の決算準備におうかがいしていた時の社長さんの言葉です。
その会社には、起業者である社長さんの店舗と二代目である息子さんの店舗があり、その2つの店舗の帳簿が完成してから決算業務に取り掛かるという状況でした。

日常業務に追われる息子さんの帳簿がなかなか仕上がらなかったときに社長さんがおっしゃった言葉。
「一年間の自分の頑張った成果を早く見たいとは思わないんだろうか?楽しみではないのだろうか?」

その時思ったんです、私。
決算書って、会社の通知表なんだなぁって。

アチュウの通知表。。。
当然、「もう少し頑張りましょう。」という結果ではありますが…、せめて数字では計れないクオリティの部分だけはUP出来るように頑張りたいと思いつつ、楽しみな成績が出せる一年になるようにガンバレ!私。(もう、1/6が終わっているけど。笑)
六分の一_d0169261_3273729.jpg


ガンバレ!私。(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by Aciu | 2013-03-09 03:37 | preserved
<< 雨のち晴れの日。 ようやく。。。 >>