ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

7月7日 アリガトウガアフレタ日

d0169261_16533760.jpg
「7月7日」は、アチュウにとって節目の日にちであります。
それならば昨日のうちに更新しなさいって?(笑)

お店をオープンして丸7年が経ちました。
正直続くとは思っていなかった。
基本、マイナス志向型プラス思考人間ですからね。しかも、飽き性の(^^);
8年目もAciu.(アチュウ)と名乗ってお仕事をさせていただけることに感謝を申し上げます。

昨夜、わざわざお祝いのメールをくれたNちゃん。なんにも告知していないのに憶えていてくれたことに感激しました。元々は、(あっ、今も。笑)お客様から始まったNちゃんとのお付き合いは「姉ちゃん。」と呼んでくれる妹のような存在になりました。
いつも姉のことを気遣ってくれる可愛いカワイイ、妹です♪
「Nちゃん、アリガトウ。」

そして、7月7日は実の妹夫婦の10年目の結婚記念日でもありました。
「妹には内緒で何か記念に残るものをプレゼントしたい。。。」と、ダンナ様からの極秘電話。
お玄関か寝室に飾りたいとのリクエストでした。
「何がいいかな~。」とあれこれ考えてみても、妹とお花ってあまり結びつかない。。。
彼女の10年間を思い浮かべて一番「ピン!」と来たのは子供たちのことでした。
私には経験がないことなので理解してあげれないことも多いのですが、やはり2人の子供達を必至で育てているというのは尊敬すべきところでもあります。

それなので、ダンナ様に早速TEL。
「子供たちにふたりの似顔絵を描いてもらえないかなぁ?」

で、やってきたのがこちら。
d0169261_17254149.jpg
子供たち不在で持参してもらったのですが「どちらがお父さんで、どちらがお母さんなのか?」という素朴な疑問が…。
まぁね、そこが子供らしくて良いところだと私は感じたのですけれどね。

スキャナーで取り込んで、何度も加工しなおして完成したのがこちら。
d0169261_17312135.jpg
私的には、大満足(笑)
夕方、妹から「アリガトウ♪」と電話がありました。「いえいえ。」贈り主は、ご主人様からですから。
d0169261_17473780.jpg

「20年目も、30年目も家族仲良く円満に過してください。」

そんな我が家も「?年目」かの結婚記念日でした。
ダンナマンに「何年目かすぐに答えれる?」ときいたら「・・・・・(苦笑)。」
実は、私も。(苦笑)
なので、あえて振り返らないことにしてみました。(笑)
いつも通りの一日。
でも、それが何よりも幸せなことだと思えることに感謝です☆

しかしながら、朝の配達の信号待ちで(昨晩は物凄い雨と雷だったにもかかわらず)青空がとても綺麗だったので、たまたま持っていたデジカメでパチリ。
d0169261_17471719.jpg

「青空が素敵に思えるのは、昨日のような嵐があるからかもしれないなぁ。止まない雨はないし、晴天の日ばかりでもない。なんだか人生と同じだなぁ。」なんて詩人のようなことを考えながら…。

「待てよ。。。」今日の景色が綺麗に見えるのは、「雨の後で空気が澄み渡っているからなの?それとも、車の窓ガラスが激しい雨で綺麗になったからなの?」と考え始めた瞬間に空からの落し物が。。。(笑)

きっと、「大きな運を手に入れたので素晴らしい一年になることでしょう。」と勝手にプラス思考を発揮してみました。

午後から、妹の家(丁度、妹は不在でした。)へ例のアレを配達に行くと偶然に父親に遭遇☆
「お父さん、結婚10周年らしいから御祝あげときぃよ~。」と冗談で話したら、「めったにこんなことしてやれんから…。」と、私にまでまわってきました。
やっぱり運がついてます(笑)「お父さん、アリガトウ。」

そして、ダンナマンの妹からもお祝いにとケーキが届きました。
ことあるごとにこうしてお祝いをしてくれるYちゃん。自分たちが忘れていてもきちんと憶えてくれています。
「Yちゃん、いつもアリガトウ。」

そんな感じで迎えた節目の日。
来年も笑って迎えられるように頑張るっ!また一年よろしくお願いいたします。
d0169261_18203628.jpg



ブログものぞいて下さってアリガトウ♪
ご覧下さる方がいると思えるから、頑張れています。

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2012-07-08 18:28 | frame | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://fleuraciu.exblog.jp/tb/16274501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ・・・つながり 爽やかプリザ >>