人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

先日の出来事☆アチュウ最大のピンチからの幸せ

先日の出来事☆アチュウ最大のピンチからの幸せ_d0169261_444110.jpg
先日の出来事です。
特別に力持ちと言う訳ではないのですが、結構重たい鉢ものなどを運んで驚かれることがあります。
素敵と思えるものをお届けするには、少々の無理は仕方がない…と思うタイプ。
先日も…。

「少し大きくて重いかも…。」そんなことを思いながら大きな陶器の鉢に植え替えをした観葉植物ふたつ。
あまりの重さに配達日の前日にダンナマンに手伝ってもらい車への積み込み完了☆
「絶対に一人では無理、無理、無理~~~~。」と連呼する彼に少し不機嫌になりながら(迷惑なとばっちりですよね、後々思えば。笑。)、「お届けするって約束したんだから、そんなこと言ってもしかたないじゃん!」とややキレ気味に返事。
本当は心の中で、「ヤバイいつもより重い。。。どうしよう。。。」と、冷や汗をかいていました。

そして、お届け先へ到着。
とある施設の完成披露会のために贈られた観葉植物でしたが、入り口の門のところにいらっしゃった外構工事をされていた業者の方からの言葉。「今日は車での乗り入れは出来ません!」
「・・・・・。」「(車の中のものを見てもらい)こちらをお届けにあがったのですが、ここから持っていくのは・・・。(涙)」
すると、神様のような一言が。
「大丈夫、ウチの力が有り余っているヤツに運ばせましょう。」
ひとつは少し先に置くことのできた台車の上に、もうひとつは「大丈夫です!」と抱えたまま建物の中まで運んでくださいました。
実は昨日の積み込みの時から相当な覚悟をしていた私。
その先に待っているお楽しみのために、手がちぎれたって(大袈裟。笑)無事に運ぶ!!!
(とはいえ、ひとりで配達するには過去最高に重かったと思う。)

軽々と運んでお手伝い下さったマッチョな彼でさえ支持を出した会社の先輩に「もう、おひるごはん食べないと働けない。。。」と笑いながら伝えていました。
やっぱり重かったよね(><)本当に感謝☆感謝でした。サクッと持ち上げたときには心の中で「ほれてまうやろ~~。」と叫びましたけれどね。(ダンナマン、ゴメンね。笑。)

そんな彼には、お礼に私の愛ではなく、「休憩にお茶でも…。」と遠慮されまくりましたがワンコインを無理やり受取ってもらいました。

だってね、本当は手がちぎれては困るところでした。
その先にあるお楽しみ♪
先日の出来事☆アチュウ最大のピンチからの幸せ_d0169261_4503937.jpg
あと何時間か後には出発です。
沢山の素敵な出会いが待ち構えているParisへ行ってまいります。
素敵な人たち、お花たち、景色、街並…に触れてもう一歩踏み出せるようにブラッシュアップできるといいなぁと思っています。
6月8日までお休みをいただきますので、ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします☆


行ってらっしゃいのクリックをいただけるとうれしいデス!
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

携帯電話の方もお願いします!
  ↓↓↓
フラワーアレンジ教室・販売ランキング

おそらくブログは、帰国まで更新ならずなハズ(><)
戻ってきたら、ゆっくりと素敵な出来事を綴っていこうと思っています。
それまでお留守をお守り下さい。
by Aciu | 2012-05-28 05:09 | artificielle
<< 精一杯のいっぱいいっぱい ブラッドオレンジ+ >>