人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

桜舞う

桜舞う_d0169261_2335519.jpg
名残惜しいところですが、今年の桜もそろそろ見納めかな?

近くの国道沿いの交差点にある桜の木から舞い散ったたくさんの花びらが、車が通るたびに大きく舞っているのを見て綺麗だけれど少しキュンってなりました。
桜舞う_d0169261_239357.jpg
先日ご来店いただいたNちゃんから、(以前、ブログに書いていた桜の話。)「ダンナマンさんが泣きそうになってしまうくらいの桜の木って、どこにあるんですか?実は、私にもそんな桜があって…。」と。
「そう言えばね、Nちゃんの実家の近くの…。」
「えぇ~~っ、私も、同じ桜の木ですぅ。あの景色にある、あの桜を見ると切なくなってしまうんです。」と。
ちょっとトリハダでした。でも、なんだかとっても嬉しくもありました。

その桜の木は、田舎道に沿ったところにあって、その道沿いには他にもたくさんの桜の木が連なっています。
でも、その桜なんだと思うと、時間を作ってでも見に行かなかったことを今更に後悔したりもしています。
これは、来年の春までのお楽しみに残しておくことにします。
早く、来年にならないかなぁ。(おいおいっ...笑。)

桜舞う_d0169261_331076.jpg
お花の仕入れも、そろそろ春のお花は少なくなってきました。
とても香りの好きなスイトピーも前回の仕入れで今年はおしまい。
今年は、いつもにましてたくさんのスイトピーと出会えたように思います。

春は始まりの季節。
毎年、桜の花が舞い散って葉桜になった木を見ると、ここからがスタートのような気持ちになります。


皆様にもお気に入りの桜はありますか?
アチュウも皆様のお気に入りになれるといいな。

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

携帯電話の方も応援をお願いします!
  ↓↓↓
フラワーアレンジ教室・販売ランキング


そして、こちら
サプライズにご協力下さったBARバガボンド様、本当に本当に「ありがとうございました。」
ドッキリ阻止作戦(><)大成功★かな(^^);
by Aciu | 2012-04-19 03:28 | fleur
<< 還暦さんと古稀さんと、39歳さん。 プリザご注文のご参考に★スクロ... >>