人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

ショコラの代わりに…

ショコラの代わりに…_d0169261_18564826.jpg
お気に入りのアーティストのコンサートには必ずお花をお持ちになられるY様。

時に、生花のブーケであったり、プリザーブドフラワーのアレンジであったり。すでに今年に入ってから贈られるふたつ目のプリザーブドアレンジのご注文をいただきました。
ご注文は「ヴァレンタインらしく、お任せします!」という内容でした。

私が思い浮かべるヴァレンタインのイメージは大きく分けると2つありました。
赤色やピンク色の可愛いハートのイメージと、とろけてしまうくらい上質な大人のショコラのイメージ。

悩みに悩んだ末、後者のイメージでお作りさせていただくことにしました。
ショコラの代わりに…_d0169261_18232618.jpg
お名前とコンサートの日付をつけてくださいというリクエストを頂いていましたので、遊びゴコロでくわえたバタフライのオブジェに合わせてデザインをしたカードをお付けいたしました。
ショコラの代わりに…_d0169261_1827838.jpg
Y様にはとても喜んで頂き「また、お願いすると思うのでよろしくお願いします♪」と、とても嬉しいお言葉をいただきました。
良い意味でお客様を裏切ってしまうようなお花が作れるように精進しなければ…と改めて思いました。

そして、Y様、なんと私にまでヴァレンタインの贈り物をご用意して下さっていました。
ショコラの代わりに…_d0169261_1832519.jpg
丁度、おなかが、グぅ~ってうなっていた時だったので(笑)早く頂きたくて、それでも嬉しくてお写真に残しておきたくて、慌てて撮影の結果。。。かなりのピンボケです(汗)
少しお疲れ気味の体と心に、カカオがしみわたりました。
Y様、お心遣いをありがとうございました♪

油断していたら、ヴァレンタインはもうすぐ。
とはいえ私の場合、ダンナマンが頂いたショコラを横取りしてしまうので、大変なのはホワイトデイのお返しの支度の方なのですけれどね(^^)


たくさんの方の応援のお陰でランクアップしました。
ありがとうございます!

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の皆様もよろしければ…。
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング

ご察しの通り(^^)今日は、蝶になって飛んでってぇ~
by Aciu | 2012-02-10 19:02 | frame
<< うふふっ♪ La sensation es... >>