人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

birdcage&butterfly

birdcage&butterfly_d0169261_3121977.jpg
しばらく更新をサボってしまいましたが…またまたオブジェのご紹介です。

こちらのご注文主様も美容室のオーナー様からのものです。
美容室Lien(リヤン)様、私と同じ一人っ子オーナー仲間。
一年に一度、自分へのご褒美としてお店に飾るものをと
「アチュウさんのセンスは好きなので、お任せ☆」と頂くご注文は、とてもオシャレなお店に似合うようにアチュウがあたためている作ってみたいモノをお届けしたいと思っています。
birdcage&butterfly_d0169261_3242340.jpg
今年は、とっておきのバードケージを使って、近頃お気に入りのダリアのアーティフィシャル、レース、手作りのフラワーコサージュと毛糸のモチーフetc...を使ってお作りしました。
birdcage&butterfly_d0169261_329454.jpg
そして、2羽のバタフライも一緒に♪
birdcage&butterfly_d0169261_3312042.jpg
Lienという言葉はフランス語で「つながり」とか「きずな」という意味があります。
2羽のバタフライを新郎新婦様に例えて、ご結婚のお祝いやウエルカムオブジェとしてご提案をしたいと考えていたデザインでしたが意味合いは同じかなぁと思ったので採用。
birdcage&butterfly_d0169261_3523617.jpg
完成第一号☆なかなかの私好みです(笑)

ドキドキしながら、Lien様にお持ちしたら気に入ってくださったのでヨカッタ~~~(^^)
ご一緒にお持ちしたヘッドアクセサリーも喜んで頂けたのでホッと致しました。

そうそう、ヘッドアクセサリーといえば成人式用のヘッドアクセサリーのご注文も美容室の方々などからたくさんご注文を頂き今のところ15人分。
それぞれのバリエーションを変えてお作りするのは(私のオツムでは)大変なことですが、今年はそんな新成人のほぼ倍の長さを生きているんだなぁと感慨深く(笑)準備をすすめています。
皆様、たくさんのご注文をありがとうございます☆

ホワイトリースのノルマが達成してテンションが上がり、眠れなくなってしまいましたが…(勢いあまってひとつ余計にお作りしました。ご興味のある方はお問い合わせお待ち致しております♪)
アラフォーには徹夜は厳しいので、自分へのご褒美に(花屋のRのMさんのようにビールは飲めないので…(^^);)ハーゲンダッツ食べて寝るとします。
「今から?」「はい、今からです(笑)」
birdcage&butterfly_d0169261_4203742.jpg



サボリ中も応援をして下さった皆様に感謝です。
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方もありがとうございます。
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
by Aciu | 2011-12-12 04:29 | artificielle
<< 未完成であり、発展途上であるように。 渚の…と、男子会。 >>