人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

PinkとOrange

PinkとOrange_d0169261_7361114.jpg
花屋で働いていた頃、ピンクとオレンジを同じブーケやアレンジに使うのはタブーと思っていました。
一緒に働いている人がその組み合わせで作っていると「ありえんなぁー。」と本気で思っていました。(心の中では…。)

もちろん、今でも、ピンクと黄色やアカと黄色の花を組み合わせることはほとんどありません。
しかし、ピンクとオレンジは色の彩度が同じであれば素敵になることを発見。「アリかも。」と思うようになりました。
私の中では、この彩度がかなり重要。
そこが合っていないと「見てはいけない(笑)ブーケやアレンジ」になってしまいます。(語弊があるかもしれません。私的考えデス。)

PinkとOrange_d0169261_7571012.jpg
先日、「ピンクとオレンジで可愛らしく…。」というご注文を頂きました。
PinkとOrange_d0169261_758407.jpg
腕のミセドコロです(笑)
PinkとOrange_d0169261_7592292.jpg
「めっちゃ可愛い~じゃん♪」と自画自賛。
(たまには、自分を褒めてみます。笑。)
ご結婚を控えた女性への送別用の花束。このままウエディングドレスを着て持って頂いてもおかしくないくらいプリティ♪でした。


少し前にお作りしたブーケ。
何気にピンクとオレンジは自然に作れるようになっています。(笑)
PinkとOrange_d0169261_8124629.jpg


こちらも、随分と前にお作りしたフューシャピンクとオレンジを使ったアレンジメント。
少しParisを意識して…。
PinkとOrange_d0169261_823595.jpg

何でもアリなのではなく、納得をしたものをお届けできるように…日々模索デス。

よろしければ…日々クリックを♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方もこちらから♪
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
by Aciu | 2011-07-17 08:44 | お花のこと
<< なでしこJAPAN モツベキモノハ、トモダチ。 >>