人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

モツベキモノハ、トモダチ。

モツベキモノハ、トモダチ。_d0169261_14354153.jpg
昨日は、なぜか生花のご注文が集中。
仕入れ、水揚げ、制作、配達。花屋のフルコースをタイトな時間で行なわなければなりませんでした。

時間ギリギリでテンパっているところに、ご予約のプリザーブドアレンジを受け取りに来てくれた友人O。
「時間がギリギリだけど、ご来店予定のお客様がまだ来られなくて配達に出られない~~(汗)。」とあわてていると、
「その注文、もしかすると、うちの会社の違う部署からの注文かも?」と、ご主人にTEL。(テキパキ、流石~☆)
どうやら、ご主人の部署での歓送迎会で使われるブーケだったようで…(社内結婚率の多い会社よね。笑。)、
「届けておいてあげるから、配達に行っておいで…。」と女神様の声が。
ちゃっかり集金までお願いをしてしまいました。
「本当に助かったぁー。アリガトウ。」
モツベキモノハ、トモダチ。_d0169261_14555956.jpg


そして、ギリギリで到着した配達先の某金融機関。
お電話で、ご担当の方をお呼びして外でのお渡し。(こちらも、送別用。ご本人様には見つからないように…)
なんと受け取りに来たのは、こちらも高校の同級生でした。
気付かずに、お電話でのご注文を受けていました。
「頑張っているみたいねー。」と声を掛けてくれたFさん。
同じ学校に通っていながら、あまりお話さえもしたことがなかった同級生さえも気にしてくれているんだなぁと思うととても嬉しくなる1日でした。

モツベキモノハ、トモダチ。_d0169261_154125.jpg
毎年恒例で行なわれる夏と冬の同級生+α の男子会のお誘い。
(私が女子だということに気付いてくれてる?笑)
今回は、他の予定と重なった為に不参加。
でも、同窓生が頑張っている姿を見ているととても励まされます。
次回の参加に期待ね~☆


1つ上の順位とは、大きな壁が…
たくさんの応援のクリックをお待ちしています\(^^)/

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方も…
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング

悔やまれるのは、お写真にあまり残せなかったこと…(しょぼん)涙。
by Aciu | 2011-07-16 15:22 | お花のこと
<< PinkとOrange 森ブーケ♪ >>