人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

ブレナイコト。タチドマラナイコト。

ブレナイコト。タチドマラナイコト。_d0169261_2113364.jpg
花屋を営んでいたりするとお店の方向性なんていうことを悩んだりもします。

「アチュウらしく。」とか、「アチュウらしさ。」とか。
基本、飽き性で新しい物好き。
その反面、好きなものはずっと変わらない。

花屋として進化し続けていたいという気持ちと、
お店のコンセプトがブレてはいけないという気持ちが心の中で喧嘩をしてしまうこともあります。

ブレナイコト。タチドマラナイコト。_d0169261_2232432.jpg
アチュウをオープンしてからもうすぐ6年。
その頃のお花の写真を見ていると随分と進化したものだ…と感じます。
もしかすると、1年前にパリのお花に出会ったからかもしれません。
素敵なフローリストとの出会いもたくさんありましたし…。

いいなと思うことは吸収していこう…と、今は思っています。
アーティフィシャルフラワーやナチュラルなパニエも以前ならば避けていたかもしれません。
でも、今はとっても気になる存在。

あの特異なキャラクターの女の子で有名な奈良美智さんの大判ポスターが飾られているカフェの移転オープンのお祝いにとご注文をいただいてお作りしたアレンジメント。
最初はプリザーブドフラワーでというご注文でしたが、少しイメージが異なるなぁと感じたので、アーティフィシャルフラワーをご提案させていただきました。
ブレナイコト。タチドマラナイコト。_d0169261_254157.jpg

ブレナイコト。タチドマラナイコト。

モデルさんが本を頭の上にのせて歩く練習をするように、
アチュウもまた、「らしさ。」をのせて前に進む。
芯さえブレなければ、落ちることはないだろうから。
(ちょっとコラム風に。笑。それとも、情熱大陸?)
そうそう、「情熱大陸」の最後のひとことにもシビレルんだよねー。


おやっ?(笑)
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

   ん??
   ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント
by Aciu | 2011-06-20 03:17 | お花のこと
<< 旬なParisが届きました☆ 編集手帳 >>