人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

「ありがとう。」って、伝えたくて

「ありがとう。」って、伝えたくて_d0169261_10286.jpg
落ち着いて考えると、今日(正確には、昨日。)頂いたお電話の半分が
県外・市外の方からのご注文・お問い合わせのお電話でした。

例えば、大阪のT様。「以前、ご友人のご結婚のお祝いにとお作りいただいたプリザーブドアレンジがどうしても気になって…。」と、同じものをご自分用にご注文いただきました。
「本当に急ぎませんので…。」と何度も何度もおっしゃってくださり、いつもながら感謝の気持ちでいっぱいです。

例えば、ご親戚の方のご結婚のお祝いにとプリザーブドアレンジをご注文くださっている岡山のT様。
「来月も、ご結婚のお祝いにもうひとつお願いしたいのですが、大丈夫ですか?」と。
もちろん、喜んで。心を込めてお作りさせていただきます!!

例えば、「お電話をするのに緊張して、ドキドキしています。」と、ご連絡を下さった千葉のG様。
その気持ち、私、よく分かります。
遠方の小さな花屋にわざわざお電話をするのって勇気が必要だと言うことを。
そんな気持ちでお電話を下さったことを、しっかりと心に受け止めて、いっぱい愛情を込めてお作り致しますね。

例えば、「以前、そちらのお花をお祝いに頂いたのですが、今後、会社で贈り物に使いたいと検討中です。どのくらい前にお願いしたらいいのですか?」と、お隣の福山市の会社の方からのお問い合わせ。
今回のお使い物には、お時間的に余裕が無くてお受けすることが出来なかったのですが、こころよくご了承くださりありがとうございました。

「ありがとう。」って、伝えたくて_d0169261_129363.jpg
なんだか、自慢話のようになってしまいました。
でも、Aciu.のお客様は本当に本当に、私に優しいのです。
それに関しては、一番の自慢といっても間違いではなくて、
時に、「なぜ、そんなにも?」と悩ましくなるほど優しいのです。

そんなお話をあるお客様にお話したら、
「素敵な人の集まるところには、また同じような素敵な人が集まってくるのでしょうね。」とおっしゃってくださいました。
そうか、優しいお客様が、優しいお客様を運んでくださっているのですね。きっと。


「ありがとう。」って、伝えたくて_d0169261_1395183.jpg
岡山のT様、福岡のF様にこちらをお贈りいたしました。喜んでいただけるといいな…


そして、お兄ちゃん(ダンナマン)のお誕生日のお祝いにとケーキを持ってきてくれたYちゃん。
「お礼をちゃんと伝えてよ☆」と言っておきましたが、おそらく…でしょう?
兄は、照れくさいようデス。
でも、美味しく二人で頂きました。「いつもありがとう♪」


今日は、大声で皆様に「ありがとう。」を叫びたくなるような、そんな一日でした。

応援のクリックをしてくださる皆様にも
「ありがとう。」って伝えたい。

   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話から応援を下さる方にも、「ありがとう。」
   ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント
by Aciu | 2011-04-21 02:06 | 日々のこと
<< 浮かれた感じで… 意外性のその後。 >>