人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

名もなき薔薇

名もなき薔薇_d0169261_29213.jpg
お花の仕入れが終わって市場の場内を歩いているときに、
ふと目に留まったスプレー薔薇。
一本だけ台の上に無造作に置かれていました。

黄色が苦手な私のハートにズキュンってきたイエロー系。
咲き方がとても可愛い♪

気になったので、市場のO君に「何ていうバラ?」と尋ねたら、
「まだ名前がないんです。」
「しかも、まだ市場に出回っていません。」とのこと。
「生産者の方にがんばって頂いて、出荷してもらってね~。」と
おねだりしたら、
圧倒されたのか(笑)たった1本しかない貴重なのをプレゼントしてくれました。
(経過観察と感想を述べると言う条件付です。)
名もなき薔薇_d0169261_2253884.jpg
このバラになんと言う名前が付けられるのか、今から楽しみです。

新しく生まれたものに出会えたことが、なんだかとても嬉しかった。
被災地でも、すこしづつでも新たな歩みが実を結びます様に…


皆様の応援に感謝しています。
そして、Aciu.は、アイロニーの谷口さんが始められた
「花のちから」活動に賛同しています!!
よろしければ、どちらもクリックを

   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方はこちら
   ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント

谷口さん、いろいろとお考えはあると思うのですが、そろそろランキングのバナーを…切望致します。
上の方にいていただかないと落ち着きません。
「花のちから」を広めるためにも。どうでしょう?
by Aciu | 2011-03-22 02:57 | お花のこと
<< ふと立ち止まり、そして、進む。 大丈夫。 >>