人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

日々学習。

日々学習。_d0169261_1211186.jpg

3月に入ったとたんに、寒さが戻ってきてしまったようなお天気。
皆様は体調を崩されていませんでしょうか?

先日、とあるイタリアンレストランのプレオープンの日に、お祝いのお花のお届けに行ってまいりました。
久々にあんなに沢山のお花が並んでいるのを見たように思います。
お店を閉めてでも、自らの手でお届けしたい理由のひとつがまさにコレ。(ご注文がいっぱいいっぱいのときは無理ですけれど…)

沢山のお花屋さんのお花を見ることの出来るチャンスは、そんなには沢山ないですからね。
「Aciu.」という花屋の方向性が間違っていないかの確認が出来る場所でもあります。
「確信」だったり、「反省」だったり、「学習」だったりと、その場で感じることは意味のあることだと思っています。
生花店に勤務していたときの後半は、ひたすら作る人(売る人)に徹していて、なかなか配達に出かけることが許されなかったので、自分のつくったお花がよかったのか、そうでなかったのかも分からないままでした。

日々学習。_d0169261_1484898.jpg

今朝、贈り主の奥様から
「レストランの雰囲気にとても合っていました。ありがとうございました。」と、わざわざお礼のお電話を頂きました。
とても嬉しかったデス。ホッとしました。
実は、こちらのレストランオーナーは中学校の同窓生。遠い記憶を手繰り寄せ、彼の好きそうなお花のイメージを膨らませて、お届けいたしました。

そして、同日。ご近所のラウンジの周年記念にお花をお届けいたしました。
「他のお花屋さんからもお届けがいくつかあったけれど、アチュウさんのお花はカードがなくても分かるね。」って話してたんだよ。と、贈り主のお客様がご来店下さいました。
こちらにお届けのお花には、「気持ちが伝わるだけでいいから。」と、あえてカードなしのご注文がふたつありました。カッコいい贈り方でしょ~。
いずれもダンディーな男性からです♪♪

「Aciu.にお願いしてよかった。」と思っていただけるように、
日々学習です!!


こちらは、日々クリックで(^^)
それにしても、アイロニーさんの本気は流石です!!
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

日々学習。携帯電話の方はこちらを
verdirさんRAFFINEEさんのコラボレッスン、行きたーい!!
   ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント

ちなみにお写真のアレンジとお届けのお花は違いますので...念のため。
by Aciu | 2011-03-05 02:45 | お花のこと
<< 女優デビュー?? 命名 >>