人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

完成☆春リース

完成☆春リース_d0169261_0281312.jpg
お知り合いの女性のお誕生日のプレゼントに、
「今回は、リースにしよう!!」
「お任せするので素敵なのを作ってぇ~。完成が楽しみ~♪♪」と、
上手~く軽いプレッシャーを加えてのご注文を下さったのは、
まさに大人可愛いM様。年末にはご注文を下さっていました。感謝です。
(俄然、本気を出しましょう!!と思ってしまう上手なご注文の仕方だと思います。笑。さすが、大人。)
とても成人するくらいのお子様のお母様には見えない可愛さ。

お目が高いお客様からの心地よいプレッシャーを感じながらの制作。
春になったら、絶対に使おう!!と思って仕入れておいたナチュラルなドライフラワーとプチブームなフェイクフラワーでリースを制作。
(決して、プレッシャーでつぶれて保険を掛けての2パターンではありませんよ~。)

ドライフラワーでリース制作なんて、本当に久々で、なんだか初心に帰ることが出来ました。
(お花を習いたての頃には、よくドライフラワーでリースetc..を作っていろいろな人にプレゼントしていました。今思えば、決して上手ではなかったはずなので...恥ずかしいのですが。)


ドライフラワー自体も加工技術などが進歩していて、随分と素敵なものが沢山。
ナチュラルさが、たまりません。
完成☆春リース_d0169261_0553910.jpg


フェイクフラワーも同じ。
お取り扱いが簡単なところも魅力のひとつ。
完成☆春リース_d0169261_057192.jpg


「M様、どちらを選ばれるかな~??」と、密かに山を張っていたのですが、予想的中☆
でも、結局ご自宅用にと、お二つともお持ち帰り下さいました。
これも、想定範囲内!?
だって、絶対に好きだと思ったもーん(笑)

お店に飾りたかった春リース。
ホワイトリース(一年中飾れるところがウリですが)との付け替えで季節感を楽しんでいただけるようにとの思いで作り、サンプルになればと思っていたのですが、
「ホワイトリースと飾りかえると春らしいね。」って、M様。
何も申し上げることはございません。サスガです!!!!

皆様の応援に感謝・感謝です!!
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話からはこちらをクリック・クリック!!
   ↓↓↓
 にほんブログ村 フラワーアレンジメント 
by Aciu | 2011-02-27 01:28 | お花のこと
<< 旅立ちの花 大人可愛い >>