人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

LIVING PHOTO BASIC 2

LIVING PHOTO BASIC 2_d0169261_2256038.jpg

またまたご無沙汰しておりました。
久々の更新をさせていただきます。(笑)

以前、ブログで書かせていただいたこともあるのですが、今道しげみ先生のような写真が撮れるようになりたくて 「LIVING PHOTO Lesson」に通っています。東京までの距離と時間を考えて、ずいぶんと悩みはしたのですが、独学では全くムリと悟っていたので意を決して…

結果、思い切ってヨカッタ。
何度も???で諦めていたことや疑問の数々が、あれよあれよという間に解決していきます。
LIVING PHOTO BASIC 2_d0169261_23178100.jpg
フランネルフラワーもこんなに素敵に

LIVING PHOTO BASIC 2_d0169261_23174773.jpg
暗い場所でも雰囲気が出せます

LIVING PHOTO BASIC 2_d0169261_2318439.jpg
こんな幻想的な写真も…

「LIVING PHOTO Lesson」のカリキュラムは、今まで私が悩んでいたことの ド真ん中。
それは、私自信が今道先生のお写真が大好き!!だということと、
レッスン内容が先生自身の何年もかかって習得されたことがギュッと凝縮されていて、惜しげもなくその全てを私たちに伝えようとしてくださっていること。

生徒である私たちが先生のような写真が写せるように、本当に真摯にレクチャーして下さいます。
先生自身が楽しそうに撮影していらっしゃる姿は、ついつい私たちにも連鎖。今まで一眼レフ恐怖症だったことを忘れてしまう位、夢中でファインダーを覗いています。

宿題の写真 まじめにやってます♪
LIVING PHOTO BASIC 2_d0169261_0153044.jpg
LIVING PHOTO BASIC 2_d0169261_0155239.jpg
LIVING PHOTO BASIC 2_d0169261_0163190.jpg
LIVING PHOTO BASIC 2_d0169261_0165863.jpg
LIVING PHOTO BASIC 2_d0169261_0171914.jpg
LIVING PHOTO BASIC 2_d0169261_0173813.jpg

そして、密かなプレッシャーはレッスン前にある 小テスト☆
これにも意味があって、「少し意地悪だけど…テストがあると思えば必ず復習するでしょ?」って、先生。
ごもっともデス。
今道先生が、例えば学生時代に英語の先生だったら、私、英語が話せていたかもしれません(笑)

そして、この日の夕食は「おいパリ」メンバーのtakakoちゃんとご一緒に。
あの、あわただしくお別れしたパリ以来です。
とっても美味しくて、楽しかったぁ。
お仕事終わりでお疲れのところ、遅くまで付き合ってくれてありがとうね☆
しかし、日本の中心(丸の内)で働く彼女は、やはりカッコヨカッタ~。ご馳走さまでした。
また逢いましょうね☆

お忘れの方もおいでかもしれませんので…
こちらをクリックです。お願いします。

   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
by Aciu | 2010-10-22 00:35 | 日々のこと
<< LIVING PHOTO BA... ワクワク☆その3 a DAY ... >>