人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

笑顔溢れる一年でありますように…

笑顔溢れる一年でありますように…_d0169261_20101237.jpg
旧年中のお礼も、新年のご挨拶もしないままにブログを放置してしまっておりました。(反省。。。)

改めまして、
「旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございました。
 本年もよろしく願い申し上げます。」

今日からお仕事始めの方も多いのかな?
皆様はどのような年末年始を過ごされましたか?

私は、駆け込みのご注文を多く頂いたので31日の夕方までお花を作り配達をしていました。
年内の仕事を終え、このまま新年を迎えるにはバチがあたりそうな状況だったので、急いで家中に掃除機だけをかけ、毎年恒例のダンナマンの実家で紅白歌合戦を見ながら、豪華な夕食を頂き、年越しソバを頂き、義母特製のお雑煮用のだし汁と沢山の具材の持ち帰りセット(つまり、温めて盛り付けるだけ~の、嫁過保護セット。お母さん、アリガトウ。)を頂き、帰宅。(車で15分程の距離です。^^)

これまた毎年恒例の元旦0時集合の町内「歩け歩け初詣で」は、笑顔でダンナマンを送り出し、少しだけ片付けの続きをしてダウンしてしまいました。

元旦は、(車で。笑。同じ神社に。笑。)初詣でにお参りをして、親戚の挨拶周りをして、夜は私の実家で妹家族と一緒に食事をしました。(徒歩3分の距離。笑)

とても近くに住んでおきながら、忙しいことを理由に一年に一度しか実家で食事を共にしないという、とても親不孝な娘です。

翌日の昼食は、ダンナマンの実家に再びお誘いを頂いていたのですが、ちょっとお疲れちゃんだった私は居残りをして、やっと年賀状の制作を開始しました。
そんな状況で制作した年賀状は、お花関係の方以外に送るものに選んだ写真が結婚して以来初の夫婦の2ショットという、「今年はどうした?」と思われるであろうものになってしまいました。(笑)

やっと出来上がった年賀状は、その日の夜に投函。
その後、翌日にご予約を頂いていたプリザーブドアレンジの制作をし、ひっそりと仕事始め。(笑)

3日は、時間が許される限り掃除をして、
4日は、私は市場に仕入れに、ダンナマンは仕事に出かけてしまいました。(ちなみに翌日も。会社の休みは6日までらしいのですが。笑)

只今、週末の成人式の髪飾りの制作が山場な状況です。

今年の年末年始は、ゆっくりしたいと望むことによって逆に慌ただしくなりそうな気がしたので、あえて与えられた状況に流されてみました。
そのお陰で心穏やかに過ごせた気もしています。
こんな年もあってもいいかなぁと思えるようになったのも年を重ねたからでしょうか?
笑顔溢れる一年でありますように…_d0169261_21305886.jpg
何はともあれ、今年もたくさん笑って、たくさんの笑顔に出会えるような一年にしたいと心から願っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


こちらも。(笑)
 ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

年が明けて、6日の間にもたくさんの嬉しい出来事がありました。
少しずつでも、ご報告できるといいなぁと思っています。
(石垣島のM様、大阪のE様、…。遠く離れた場所にも笑顔が生まれたことは本当に嬉しいです。^^。ありがとうございました♪)
by Aciu | 2014-01-06 21:53 | artificielle
<< スロースタート?ヘビースタート? あと、ふた踏ん張り。 >>