ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

優しさを

d0169261_340335.jpg

午前3時半、もう起きているのが限界。。。になって仕事をやめ、お布団までの道のりの途中でパソコンをのぞいたらブログランキングが6位になっていました。

応援して下さった方達の愛を感じたし、見逃さなかったからね〜(^^)
本当にありがとうございます。
d0169261_3481868.jpg

その優しさへのお礼に、優しさを感じるブーケを…
どちらのブーケにも、アスターのマッシュシリーズと言うのを使用しています。

d0169261_3545951.jpg

このアスターの優しさを極限まで伝えてくて、実は結構手間ひまを掛けて下処理をしています。
そのお話は、チャンスがあればいつか…


それでは、おやすみなさい。
良い夢見れそうです(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2015-11-28 04:00 | fleur | Trackback | Comments(0)

願いを掛けて…

d0169261_11265442.jpg

隙間のお時間でブログ更新します!(なんだ、この宣言。笑)

皆様が応援をして下さったお陰でブログランキングでの消息が判明するあたりまで引き上げて頂きました。
本当にありがとうございます。
順位ではなく、自分なりの納得のいく内容(お写真も、文章も。)で更新したいと思っているブログですが、やっぱり単純に嬉しい♡(基本的に単細胞ですからね。)

本当のところ、昨夜仕事をしながら、色んなことに行き詰まった感じがして、自分の肩書きを全てを投げ捨てて空っぽになっちゃおうか?なんて考えていたのですが、そんな気持ちさえちょっとほぐれました。(基本的に単細胞ですからね。)

d0169261_11431896.jpg
今日は、週末のウエディングの為の赤いスイートピーが無事に入荷しますように…と願掛けをして選んだお写真。
今年の春に束ねさせて頂いたものです。


欲張ってベスト10内を目指しても大丈夫でしょうか?(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2015-11-26 11:48 | fleur | Trackback | Comments(0)

ダリア

d0169261_18243241.jpg

昨日のブログを更新した後に、ご新郎様からご連絡を頂きました。
なんと、お二人がご両親に贈られたレモンの木から、今年、ご両家ともに収穫が出来たというご報告でした。
なんか、嬉しいな・・・とっても。

ブログも放置しないで更新しなきゃなと思う出来事でした。
そんな前置きとは全く関係はないのですが、今日はお蔵入りお写真の中からダリアを使用した花束やアレンジメントのご紹介をさせて頂きますね。
d0169261_1836488.jpg

d0169261_18365938.jpg

とてもデリケートなお花なので仕入れる時はドキドキしちゃうのですが、その繊細さも魅力のひとつだと思えるようになりました。
d0169261_18395319.jpg

d0169261_18452027.jpg

d0169261_18453740.jpg

次は、どのお花をご紹介しましょうかしら?(^^)

皆様の応援が嬉しくて、更新する気力に繋がっています!
という遠回しのお願いはどうかな〜?(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2015-11-24 18:44 | fleur | Trackback | Comments(0)

僕の桜でお嫁に来てください。

d0169261_16202672.jpg

随分と季節外れの話題になりますが…、少し前に(とは言っても、それすらもけっこうなお時間が経ってしまったのですが。。。)地元のウエディングのフリーペーパーで見付けたのは、今年の3月に恋しきさんで披露宴を行われたご新郎様とご新婦様のとても幸せそうな笑顔でした。
そういえば、ブログではご紹介をしていなかったなぁと思い今に至ります(^^);

私にとっても思い出深いウエディングブーケのひとつ、サクラのブーケはお打ち合わせの際に「サクラのブーケなんていかがですか?」というご提案からのご新郎様の一言でした。
「僕、庭木が好きで色々と植えていて、桜もあります!」
そのお話の流れから、「折角だったらその桜をブーケに使用しませんか?」というお話で盛り上がり、ご新郎様が育てられた桜でブーケをお作りすることになりました。
d0169261_1648424.jpg


正直なところ、代わりのきかない大切なお花を使用してのブーケはドキドキだったのですが、それでも一生の思い出になることは間違いないので、その後、枝を切って頂くタイミングをご新郎様とは何度かご連絡をし合いながら、軽トラックでお持ち下さった桜の蕾をお店の外や、店内、我が家の和室、浴槽、リビング、キッチン...陽の当たる場所へ移動しながら開花調整をして大切な桜とともに過ごしました(笑)

披露宴の前日にご新郎様に開花した桜のお写真をお送りすると「お見それしました!!」というお言葉を頂きガッツポーズをしてからお作りしたブーケです(^^)
d0169261_16533078.jpg


会場のお花はホワイト&グリーンでのコーディネートを…
d0169261_1714470.jpg

d0169261_17154325.jpg

d0169261_16571377.jpg

d0169261_17171886.jpg


そして、ご両親への贈呈の品は定番の花束ではなく果樹(レモンの木)を…
おふたりらしい選択が微笑ましかったです。
d0169261_1712985.jpg


もしも、フリーペーパーに出会わなければお蔵入りしてしまっていたかもしれない思い出のお写真ですが
このタイミング(とは言え、タイムロスが甚だしいけれど。苦笑)で出会えたことも何かのお告げだと思いご紹介をさせて頂きました。

d0169261_178774.jpg

Mさん、Yさん、お元気ですか?
寒い冬を超えたら、また、あの桜が咲きますね。

いつまでもお幸せに…
d0169261_179157.jpg



皆様の応援に背中を押されて、連続投稿(^^)
ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2015-11-23 17:18 | mariage | Trackback | Comments(0)

ずっと、ぎゅっと。

d0169261_11363352.jpg

本日は、いい夫婦の日ですね。
いい調子に乗ってブログの更新です(^^)

今日ご紹介させて頂くお花は、先月10月24日に恋しきさんへお届けさせて頂いた披露宴のお花です。
こちらのご新郎様とご新婦様は、現在はご遠方で暮らしていらっしゃるので、ご新郎様と一緒に帰省されていた時にわざわざお義母様とご新婦様とでお打ち合わせにご来店下さいました。

お義母様とは、以前、ブライダルフェアでお話をさせて頂いておりました。
その時のイメージがピッタリだったこと、ご新婦様がオレンジ色がお好きだということから、ほぼ、その時のイメージでお作りさせて頂くことになりました。
お花は、ご新婦様のお好きなダリアとご新郎様のお好きなバラをメインに…

あれから既に1ヶ月…
月日の流れが速すぎて、少し溺れているような気もしています(笑)

ここからはお写真メインで参ります。
d0169261_11554431.jpg
d0169261_115531100.jpg
d0169261_11551611.jpg
d0169261_1155559.jpg
d0169261_11545298.jpg


実はご新郎様は、披露宴会場のお近くのお寺の後々の跡継ぎになられる方でした。
せっかくだからと、お寺でお式を挙げられた後に花嫁行列で会場まで移動されました。
ご近所の方や檀家さん、取材に来られた記者など沢山の方からの祝福を受けていらっしゃいました。
d0169261_1214177.jpg


お色直しは華やかな振り袖に…
その時のヘッドアクセサリーもご準備させて頂きました。
d0169261_1244531.jpg

d0169261_12162754.jpg
(こちらのお写真は恋しき様よりお借り致しました)


今は、小学校の先生をされているご新婦様。
いつかはこちらのお寺で旦那様の支えになられるそうです。
優しい眼差しのご新郎様、遠い場所から嫁いで来られる奥様の手を、ずっと、ぎゅっと握りしめていて下さいね♡
d0169261_12113155.jpg


いつまでもお幸せに…

調子に乗って…
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2015-11-22 12:17 | mariage | Trackback | Comments(0)

「100年経っても好きでいてね」

d0169261_2244291.jpg

久しぶりに晴れ渡った空の下、お隣の町まで、本日ご結婚式を迎えられたお二人のもとにブーケをお届けにあがりました。

ブーケのお打ち合わせにご来店下さった時に撮影のご許可を頂いていましたので、いつもと同じように図々しく控え室にお邪魔させて頂きました(^^);

控え室では、アチュウと同じ町のHairbooth kameyamaさんがヘアメイクをされていて、そこにはご新郎様と花嫁様のお父様。
とても和やかな雰囲気でずっと笑いが…、私もすっかり身内のようにお話をさせて頂きました。
途中からはご新婦様のお母様も加わり、またまた楽しい会話が…、本当に素敵なご家族でした。

d0169261_234961.jpg

d0169261_234327.jpg

お届けさせて頂いたブーケは小花でグリーンを入れてナチュラルに…というご希望でした。
そして、お母様のお気に入りのライラックも使用させて頂きました(^^)
宿根スイートピーのおヒゲもいい感じ…

d0169261_2374444.jpg

こちらはトスブーケです♪
同じくグリーンたっぷりでナチュラルにお作りさせて頂きました。

あまりにご家族に馴染んでいたせいか(笑)
「チャペルのリハーサルにもどうぞ。」と式場の方にお声を掛けて頂きましたので、とことん図々しくお邪魔させて頂きました。

それなのに、ピンぼけばかり。。。
素敵なお写真はプロにお任せして、私はお二人らしいショットで祝福させて頂きますね♡
d0169261_23134641.jpg

リハーサル直前のお二人です。
斜めのカメラ目線(笑)
このユーモアとお茶目なところがお二人の素敵なところだなぁ〜と思いました。
でもね、ちょっと心が温かくなったのは、緊張がピークになりそうだったご新郎様の方をご新婦様がとても優しい手つきで撫でられていたこと。
d0169261_23172060.jpg

ここから、素敵な家族が繋がって行くんだなぁ〜と思いました。

お邪魔にならないようにフェードアウトしてお店に帰って来たアチュウですが、福山雅治さんの「家族になろうよ」の歌詞が頭の中でずっとリピートしていました(笑)

カラードレス用には、アーティフィシャルフラワーのブーケをお作りさせて頂きました。
d0169261_2324851.jpg

d0169261_23421045.jpg


そして、密かにお気に入りの一枚がこちら
d0169261_23275187.jpg

私、うつむき加減の花嫁様と花嫁のお父様フェチです(笑)

 
 「100年経っても好きでいてね」
  みんなの前で困らせたり
  それでも隣で笑ってくれて
  選んでくれてありがとう

  どれほど深く信じ合っても
  分からないこともあるでしょう
  その孤独と寄り添い生きることが
  「愛する」ということかもしれないから…

  いつか父さんみたいに大きな背中で
  いつか母さんみたいに静かな優しさで
  どんなことも超えてゆける
  家族になろうよ


2人で寄り添い合いながら、素敵な家族を築いて行ってくださいね!
「ご結婚おめでとうございます!」


そして、消息不明気味なブログランキングですが
よろしければポチッと応援をお願い致します(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2015-11-21 23:42 | mariage | Trackback | Comments(0)