ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラベンダーアイス

d0169261_2145598.jpg
近頃のお気に入りプリザーブドローズは、アモローサ社さんのカルメン*ラベンダーアイス。
このシリーズでは唯一のバイカラータイプで、一輪でも表情がとても豊かです。

同じく、以前から大ファンだったアモローサさんのカブキ*プラチナホワイトと合わせて爽やかなアレンジが完成しました。

このアレンジのネーミングも、ラベンダーアイスにしたいくらいね(^^)


簡単だけど、更新したよ〜(笑)
よろしければ、応援のポチッ☆お願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2015-06-30 21:58 | preserved | Trackback | Comments(0)

Shabby chic

d0169261_20582932.jpg
先週オープンされた雑貨屋さんへのお祝いとしてご注文を頂いたプリザーブドアレンジは、シャビーシックな感じで…というリクエストでした。

ご依頼主様から頂いたLINEで、お店のお名前とお写真を頂いたので、そのお店の雰囲気に合わせてダークなお色ではなく少しライトなシャビーシックに仕上げさせて頂きました。
d0169261_21363193.jpg

今の季節には、ちょうどいい爽やかさも感じられますね♪

生花でも大好きなカップ咲きのバラと、こだわりのスモーキーなグリーンのプリザーブドを贅沢に使用したアレンジは、今の私の気分にピッタリでした(^^)
d0169261_2152073.jpg

S様、引き続きでたくさんのご注文をありがとうございました♪


なぜだろう?
ブログを書くの緊張しちゃうな〜(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2015-06-29 21:57 | Trackback | Comments(0)

ナチュラルで可愛らしく

d0169261_10122173.jpg
東京にお住まいのお嫁さんのお誕生日のお祝いに…と頂いたご注文のアレンジ♪

ナチュラルで可愛らしく…
そして、ブルーを少し加えて爽やかに…とご依頼を頂きました。
d0169261_10163719.jpg

イメージの参考になれば…と、ご来店時にお嫁さんのお写真をご持参下さり、気に入ってもらえるものを贈りたいというお気持ちがとっても伝わってきました(^^)
d0169261_1019555.jpg
そんなアレンジのために仕入れた大好きなバラ グリーンアイスの棘とりに格闘しながら(笑)出来上がったアレンジは、色づいたブルーベリーと鉢で仕入れたアンティークアジサイとナチュラルブルーのエリンジュームと合わせて…

梅雨のジメジメを忘れさせてくれるような、爽やかなアレンジになりました。
d0169261_10275717.jpg

本日、お手元に届く予定です。
気に入ってもらえるといいな♪


久しぶりすぎてゴメンナサイ(><)
よろしければ、応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村  
[PR]
by Aciu | 2015-06-28 10:40 | fleur | Trackback | Comments(0)

魅惑の紫陽花

d0169261_19203043.jpg
今日市場から連れ帰った紫陽花は、大阪の市場からジャケ買いではなく氏名買いして取り寄せて頂いたものでした。

ニュアンスのあるオシャレな紫陽花が使用したかったのですが、品種で検索しても画像を見つけられず、自分の第六感に任せてみました(笑)

一目惚れするほど私好みの紫陽花だったのですが、本当はもう少しだけ優しい色合いを期待していました。
と、言うのもご注文の内容が清楚な感じ…というものでしたので。

別のお花でお作りしようか?
でも、こんなに美しい紫陽花を使わないなんて…と、悩んだのですが、こちらのアレンジをご注文下さった方はとびきり女子力の高い美魔女様♡でしたので、ドキドキしながらも使用させて頂きました。

d0169261_19312032.jpg
ご来店時まで、ドキドキしながらお待ちしていると、アレンジをご覧下さった第一声が
「素敵過ぎて、トリハダが立ってる〜☆」でした。

心の底からホッ(^^)
d0169261_19352055.jpg
でもね、きっと喜んでもらえるに違いない…と、心の底では思っていました。
だって、こんなに美しいんですもの。
d0169261_19364051.jpg



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2015-06-01 19:43 | fleur | Trackback | Comments(0)