「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

幸せの日のお手伝い 2

d0169261_3592687.jpg
せっかくなので、恋しきさんでの披露宴を続けてご紹介(^^)

こちらは9月にお届けさせて頂いたお花です。
ご新婦様からのご要望は、「とにかくグリーン(葉っぱ)を少なくして下さい。」というものでした。
その理由は、生まれ育ったご実家が山間部だったので結婚式のときくらいは特別な雰囲気を味わいたいとのことでした。

もう嫌だ!と思う程グリーンに囲まれているというのは、都会にお住まいの方にとっては贅沢な事かもしれないと思いながら、ご予算内で出来る限りの願いを叶えてあげたいと思いながら制作をさせて頂きました。

あれから2ヶ月。
ご実家の周りの木々も色付いている事でしょうね。
幸せに過ごされているといいな♡
「ご結婚おめでとうございます。」
d0169261_4133448.jpg
d0169261_4132495.jpg

d0169261_416207.jpg

d0169261_4163720.jpg

ローズ ブルジョアの香り高い披露宴会場となりました。
d0169261_4165592.jpg

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2014-11-30 03:58 | mariage | Trackback | Comments(0)

幸せの日のお手伝い

d0169261_21403255.jpg
ブログの更新を怠っている間にも、沢山の幸せの日のお手伝いをさせて頂きました。
少しずつでもご紹介をさせて頂きますね!

こちらは10月の恋しきさんでの披露宴♡
お打ち合わせのときにクロスのお色とお花のお色の組み合わせがピンと来なかったご新婦様の為に、ご新郎様と私のお財布からイロイロなお店のショップカードや病院の診察券でオレンジ色のものを花札のように取り出してイメージしてもらうという笑いの絶えないお打ち合わせをさせて頂きました。

ご新婦様が私の年齢を10歳ほど若く見立てて下さり、プランナーさんに「アチュウさんサービスするしかないですね!」と言われた事もちょっと懐かしい会話です(笑)

さてと、ここからはお写真重視で参りますね!
d0169261_21561223.jpg
d0169261_21555178.jpg
市場のM君のお陰で素敵なダリアを仕入れてもらえて素敵な会場になりました。
d0169261_21595817.jpg
d0169261_21593123.jpg
d0169261_21591653.jpg
ご両親へ贈られる花束も秋色でほっこり♪
d0169261_2254723.jpg


和装の後のお色直しは純白のドレスで。
ブーケは、オレンジ色と少しだけパープルを差し色におまかせで…とご依頼を頂きました。
d0169261_2285519.jpg


ご新郎様曰く、お話の内容から「おそらく僕と同年代ですよね。」と言いつつも、私の年を聞かないまま良い気分でお打ち合わせを終わらせて下さったご新郎様とご新婦様。
きっと楽しい家庭を築かれていらっしゃるだろうなぁ。。。と思いつつ、いつまでもお幸せに♡


「ありがとう♡」以外の言葉が見つかりません。
もっとまじめに更新しなきゃね。。。
と思えるところまで引き上げて下さった皆様に心から感謝です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2014-11-29 22:31 | mariage | Trackback | Comments(0)

surprise

d0169261_2140487.jpg
「サプライズでお花を…」
そんな風にご依頼を頂いたときは、その瞬間から私自身のワクワクも始まります。

もう2ヶ月も経ってしまいましたが、とても素敵なご注文を頂きました。

「いつもブログを拝見しています!」と、少し緊張しながら初めてお電話を下さった山梨県のK様。

進学の為に一人暮らしを始め、最初に迎えるお誕生日のお祝いとして娘さんにサプライズでお花を贈りたいということでした。

受話器の向こうからは、娘さんへの愛情が溢れていて、その大切な気持ちを託して下さった事に感激して鳥肌が立ってしまうほどでした(^^)
お電話をお切りする時、
「もうこれでアチュウさんとお話しする事は出来ないのですね。」とおっしゃって下さったのがとても印象的で、
「お話がしたくなったらいつでもお電話を下さいね!」といって受話器を置かせて頂きました。(笑)
d0169261_2295211.jpg
娘さんへの溢れる愛情とともに、(その後に頂いたFAXに添えて下さっていたメッセージから)アチュウへの愛情もたっぷりだったKさんに私からもサプライズを仕掛けようとこのときに閃きました。

娘さんへのお誕生日のメッセージは、「お誕生日おめでとう。」だけでいいですとおっしゃられたKさん。
私にお伝えくださった想いは、伝えるのがちょっと恥ずかしかったのかな?(^^)

お母様からのカード以外にアチュウから娘さんへのメッセージを添えさせて頂きました。
Kさんからお伝えいただいた想いを込めてお作りさせて頂いた事。
そして、お届けしたお花のお写真を切手を貼ったポストカードにして同封させて頂いたので、お母様へのメッセージをお届けして頂けたらと。
d0169261_22354250.jpg
お花が届いた日、すぐに京都にお住まいの娘さんがお電話を下さいました。
とても可愛らしいお声の娘さんでした。(^^)
お届けしたお花をとても喜んで下さったこととともに、お母様に「改めてお礼を伝える機会を与えて下さってありがとうございます。」と。
これでアチュウのサプライズは半分成功(^^)

後日、K様から、何と!便せん6枚に渡って嬉しくて涙が出ちゃうほどのお手紙を頂きました。

サプライズを仕掛けたはずが、なんだかサプライズで帰ってきたみたいな嬉しいご依頼でした。

Kさん、お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ございませんでした。
ちょっと立ち止まってしまったとき、丁寧な文字で綴られた6枚の便せんは私をとても幸せな気分にしてくれています(^^)
お心遣いありがとうございました♪


皆様とパリの女神様のお陰で、所在が明らかになりました(^^)
見捨てる事なく応援をして下さった皆様に感謝です!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2014-11-26 23:15 | fleur | Trackback | Comments(2)

ひっそりと

d0169261_2123166.jpg
先ほどめちゃくちゃ時間をかけ、文章を考えて綴った久々のブログを更新したら消えてしまいました。

ブログをサボって、FB更新ばかりしてたから、バチが当たっちゃったのかな?(^^);

時間と気力が足りそうにないので、久しぶりの更新ですが簡単な文章で綴らせて下さいね。

更新をサボっている間にたくさんの方からご心配のメッセージを頂きました。
お会いした方からは「元気でよかった。」とか、友人や家族からは「○○さんが、アチュウさんブログの更新が止まってるけど何かあった?」とか。

思いのほか身近な方たちが楽しみにして下さっていた事に感激しています。
私は本当に幸せものですね。
ありがとうございます♡
d0169261_21373637.jpg
久しぶりの更新は、大阪からご依頼を頂きお友達のご結婚のお祝いにとサプライズで贈られたブーケのご報告を兼ねさせて頂きますね!(T様、ありがとうございました。やはり画像が送れなかったのでこちらで報告をさせて頂きました^^;)

花嫁様がとても喜んで下さったと後日メッセージを頂き、私まで幸せのお裾分けを頂くことになった大好きなバラ*グリーンアイスのブーケです。


図々しくランキングのバナーを張り付けさせて頂きました。
もうどこにいるのかも・・・ですが、
皆様のお力で持ち上げてやって頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
よろしくお願いします(^^)
[PR]
by Aciu | 2014-11-25 21:52 | mariage | Trackback | Comments(0)