ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あと、ふた踏ん張り。

d0169261_728367.jpg
今朝つけていたテレビから聞けてきた言葉「今年も残り42時間…。」
時間で言わないでぇ~(笑)と思いながら、42時間でしなければならないことと、諦めたことがありました。(笑)
まっ、日にちは繋がっているしね!

今日ご紹介させていただくプリザーブドアレンジは、先輩から後輩に贈られたものです。
お預かりしたメッセージの中にとても素敵な言葉があったので、私の心にも留めておきたいと思いブログに綴らせていただきます。(Sさん、私もある意味後輩なのでご了承ください。^^)

「恩送り」
恩返しは、恩を受けた相手に返しますが、恩送りは恩を受けた方以外の人にありがとうを贈っていくもの。

今年、流行した「倍返しだ!」と全く間逆にあるこの言葉。
皆が恩を送り続ける世の中であれば、倍返しも必要ないのかも知れないと、今年の締めくくりに出会ったこの言葉を心に留めておこうと、(Sさんの高校の後輩でもあるアチュウも)思ったのでした。
d0169261_7455692.jpg

じぇじぇじぇ、あと40時間。(笑)


今年もあと2回、ポチッ、宜しくね!
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-12-30 07:46 | preserved | Trackback | Comments(0)

シャビーシックなお正月飾り

d0169261_13325223.jpg
近頃人気のシャビーシックといわれるインテリア。

お正月飾りはしたいけれど、和風な感じではミスマッチだわ。
なんていう方のために作りしてみました。
d0169261_13383363.jpg
こちらのふたつは、サンプルなんですけれど、もしも、「あれ?3日後はお正月?」と気付いてしまった方は問い合わせください。(笑)
今日中のご依頼でしたら、宅急便でも年内に届きますよ~。(^^)

と、いう感じで今朝は何件もの駆け込みのご注文を頂いております。(笑)
我が家は、従って、お掃除と年賀状はお正月の仕事に決定かな。
d0169261_1345880.jpg


応援をありがとうございます!
   ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-12-29 13:37 | artificielle | Trackback | Comments(3)

お正月モード全開へ

d0169261_1992052.jpg
もぉ~い~くつ寝るとお正月~♪

たとえ寝なくたって、お正月は来るんだけれどね。(笑)
やっと頭の中がお正月モード全開に…。(遅っ。笑)
d0169261_19164021.jpg
先日のホワイトリースと共に、お正月用のリースのご注文をくれていたNちゃんのためにお作りさせていただいたもの。
おひとつはご自宅に、もうひとつはお友達のご新築のお祝いに贈られるものでした。
「可愛いのがいいな。」というリクエストでしたので、最近お気に入りのジニアを使って…。
d0169261_19273670.jpg
来年も宜しくね☆
楽しいお正月が過ごせますように。
d0169261_19283113.jpg


お仕事がお休みの方も、ずっとお仕事の方にも良いお正月が訪れますように☆
いつもポチっと、ありがとう(^^)

  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-12-28 19:37 | artificielle | Trackback | Comments(2)

幸せを運んでくれるソラフラワーのアレンジメント

d0169261_2149081.jpg
私ね、ブログを続けていて気付いちゃっていることがひとつあるんです。

それはね、ソラフラワーのアレンジをご紹介した時には必ずと言って良いほどお問い合わせやご注文のリアクションがあるんです。
どうしてなんのでしょう?(^^) 嬉しい出来事なのでいいのですけれど、不思議☆
d0169261_21563489.jpg
そんな幸せを運んでくれるソラフラワーアレンジメント♪
アチュウから、う~んとご遠方にある暖かい(のかな?)島の方からリクエストを頂きお作りしました。
ブログを通していただけた素敵なご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。
d0169261_2213195.jpg
M様、いかがでしょうか?
大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

またまた、幸せ運んでくれるかな~?(^^)

いつも応援をありがとうございます♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

先日のParisからの激励のお陰でいつもよりもとても沢山の方が、ブログを覗いてくださいました。
パリにいる由美先生も私に幸せを運んでくれる大切で尊敬すべき方なんです。

そして、「おいパリ」メンバーは、私のかけがえのない宝物☆
[PR]
by Aciu | 2013-12-27 22:16 | ...etc | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス☆

d0169261_16551430.jpg
花屋としては、絶対に頭の中はお正月になっていなくてはならない現在、頭がちょっと拒否反応中。(笑)

今朝、目が覚めると枕元にあったのはプレゼントではなく、強度の寝違え。(><)
お陰で首が回りません。(どこかに借金あったかな?笑)
d0169261_171451.jpg
こちらは、先日、千葉県へお住まいの方へのお誕生日にとご注文を頂きお送りさせていただいたアレンジです。
S様、ありがとうございました♪
d0169261_1784568.jpg
d0169261_179159.jpg
初めて使用した新製品のダリアのプリザーブドのお陰で深みのある素敵なグラデーションのアレンジに仕上がりました。
d0169261_17113486.jpg
それでは皆様、素敵なクリスマスの夜を…♪

プレゼントに、ポチッ(笑)
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-12-25 17:16 | preserved | Trackback | Comments(0)

イヴだねぇ~。

d0169261_6461215.jpg
今年は、いつもに増してクリスマスという実感がないイヴを迎えました。

それでも11月半ばからお店ではクリスマスソングを流し続けて、ラスト1週間は王道のマライアキャリーで締めくくるという毎年のお決まりもあと2日。(ちょっと寂しい気もするような、しないような…。)

振り返れば、今年は沢山のフレッシュな針葉樹を使用したリースを作らせていただきました。
(制作にお時間が必要なためにお休みしていた)大好きなホワイトリースも復活☆と思っていましたが、今年作ることが出来たのはふたつのみでした。(^^);
d0169261_6585846.jpg
おひとつは、「やっぱりこれが一番好き。」と言ってくれた愛すべき妹のようなNちゃんからのご注文分と、もうひとつは私にとって大切な仲間(友達)のために…心を込めてお作りしました。

今年のホワイトリースは、全ての材料を生地(毛糸)を使用してお作りすることにこだわりました。
より壊れにくくて、長く愛してもらえるように…。
d0169261_761671.jpg
「サンタさん、無事に届けてね♪」


メリークリスマス!
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-12-24 07:24 | ...etc | Trackback | Comments(0)

一歳のお誕生日に♪

d0169261_4295032.jpg
昨日ご紹介させていただいた春色ピンクのコンポジションと一緒にもうひとつ頂いていたご注文は、同級生のMちゃんから。

少し大人っぽい華やかなピンクのご希望でした。
もう1歳になるなんて、一年が早かったこと。
d0169261_4405788.jpg
「すくすくと育ってね~♪」

ちなみに我が家の夕食は、午前4時に食べ終わりましたとさ。
(もはや、朝食では。笑)

ポチっ(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-12-22 04:44 | fleur | Trackback | Comments(0)

現実逃避(^^)から~の春。

d0169261_1842156.jpg
昨日のブログでは、もう少しクリスマス気分を味わいたい!なんて綴っておきながら、慌ただしくて寒い冬を飛び越えて春になっちゃえば良いのに…とか考えてしまっている今日。(笑)

春のお花たちが気持ちを癒してくれます。(花屋の特権行使中!笑)

娘さんの一歳のお誕生日のお祝いの宴に飾りたいとご注文を頂き、お作りさせていただいたコンポジション↑です。(同時にご注文をくれた同級生のMちゃんのは、後日ご紹介しますね~。)

暖(温)かいことを想像するだけでも、心って緊張がほぐれると聞いたことがあります。
ピン!と張り詰めた空気も気持ち良いけれど、慌ただしい季節だからこそ、心を温めながら…ね!
d0169261_18165473.jpg
そういえば、我が家のダンナマンは今日(明日)の午前2時から仕事が入っているらしいのですが、帰宅はいったい何時?(笑)
(帰宅時間の遅いダンナマンに合わせて)我が家の夕食は、深夜1時台が当たり前になってしまっているこの頃なのですが、今夜の夕食は何時に準備をしたらいいのでしょうね~。(笑)

まっ、ゆっくりと仕事が出来る時間が増えたということで結果オーライ!と、しましょ。


応援よろしくお願いしま~す☆
   ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-12-21 18:27 | fleur | Trackback | Comments(2)

「クリスマスって、まだだったのね。」

d0169261_2242898.jpg
ブログのタイトルは、今日の市場での会話。
「そういえば、クリスマスってまだ終わっていなかったんですよね。」

そうそう、市場で見かけるお花はすっかりお正月モードで、サンタさんはとっくに通り過ぎちゃっている感じ。
もっと、クリスマス気分を味わいたいのに…お正月までの時間が短すぎます。
これは、毎年思うことです。(せめて、キリストさんが11月生まれであって欲しかったぁ。笑)

そんな感じで、花屋としてはお正月モードになっていなければならない状況ですが、まだまだ悪あがき~。(笑)

クリスマスのリースお写真をまとめてUPしちゃいます♪
d0169261_22302672.jpg
d0169261_22304981.jpg
d0169261_2231022.jpg
だって、サンタさんがまだ来ていないしね。(^^)
d0169261_22315379.jpg



いつも応援をありがとうございます!
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-12-20 22:43 | fleur | Trackback | Comments(0)

キラキラと共に

d0169261_22251738.jpg
「この一年の感謝を込めて…。」というメッセージを添えてお届けくださいとご注文を下さったお花。

この言葉に託された想いを私も少しだけ知っているつもりでしたので、お届けする直前に少しだけゴールドのラメを降りかけておきました。
来年もキラキラと輝く一年になりますように…と。
d0169261_22355884.jpg
そうそう、キラキラといえば…、
先日、配達途中でダンナマンからメールが届きました。
「太刀魚もらった。置きっぱなしでごめん。」

なになに…、夕食Getじゃん。謝らなくても…。と、思いながらお店(自宅)に帰ったら、キッチンのシンクでキラッキラに輝いている長~い太刀魚が2匹。
思わず「ギョ!」と返信してしまいました。(笑)
勝手に調理済みのものがもらえると思っている私が甘いよね。笑。

恥ずかしながら、ワタクシ、太刀魚を切り身以外の姿で対面したことがありませんでした。
その日の夕食は、クックパッドで検索した太刀魚料理三昧。(笑)
皮をバーナーで炙って香ばしいお刺身に。(刺身醤油とスダチたっぷりで)
ムニエルは、レモンとオリーブオイルとバジルのソースで。
定番の塩焼きも。
2人で特大のキラキラを食べつくしました。(笑)しかも、深夜の1時半に。
本当は、骨せんべいとかも作りたかったけれど力尽きました。(^^)

あらま、随分と内容が脱線してしまいましたね。
お口直しにもう一枚。(笑)
d0169261_22583813.jpg


皆様の一年の締めくくりと新しい一年の始まりもキラキラでありますように☆
   ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-12-19 23:05 | fleur | Trackback | Comments(0)