ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おやおや?

d0169261_8392934.jpg
今日は、念願の大掃除。
「やったぁ~~。」と意気込んでいたら、深夜から、頭がズキズキ....熱も急上昇。あらら…
だいたい仕事の緊張が切れたら体調を崩してしまうのは、よくあること。
コレも想定内。

とりあえず、風邪用の小児用シロップを一気飲みして就寝。
少し身体はだるいけれど、掃除始めます。
さてと本日深夜に集合の町内会の初詣ウォーキング...参加できるのか???
d0169261_849444.jpg

2011年最後の日、皆様もくいなきようにお過ごし下さい。
とはいえ、日にちは繋がっていますから…大丈夫☆


今年最後のクリック☆お願いします!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方も最後に…
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング

こちらの締めくくりは、エッフェルさん☆
[PR]
by Aciu | 2011-12-31 09:00 | artificielle | Trackback | Comments(2)

お正月の花

d0169261_2213744.jpg
d0169261_22133171.jpg
d0169261_22134784.jpg
d0169261_22135862.jpg
d0169261_22141085.jpg


「来年でもいいよ。」とおっしゃっていただいたご注文は欲張らずに年始にお作りさせていただくことに致しました。
ということは…、明日は念願の大掃除♪
本当は3日くらいかけて掃除をしたい気分ですが、まずは気になるところから。


いつも応援をありがとうございます!
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方もお願いしまーす!
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2011-12-30 22:33 | fleur | Trackback | Comments(0)

もー、いくつ寝ると…

d0169261_1330368.jpg
「順調、順調。」と唱えながら製作中。
少しくらいのバタバタも「想定内、想定内。」と。

目標は、30日に仕事が終わって大晦日の大掃除に持ち込むこと。
目標が叶うのならば、皆様よりもお正月までに寝る回数が減ってもいいや(笑)

まっ、大晦日にお花を作っていたとしても…
「想定内、想定内。」(笑)

一番の目標は、焦らずに(少しは焦れって??)丁寧にお作りすること。
「日にちは繋がっている…。」
大晦日にいつもバタバタしている私に、毎年声を掛けてくれる義理の父の言葉です。
d0169261_1341614.jpg


皆様は、年末をどのように過されていますか?
ブログ見ちゃった方は、どうぞクリックを…

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方もお忘れなく(^^)
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2011-12-29 13:48 | fleur | Trackback | Comments(0)

下ごしらえ

d0169261_17414692.jpg
下ごしらえといっても、残念ながらおせち料理ではありません。

今朝、身支度をしながら聞いていたラジオからの一言。
「今年も残すところ、今日を除いてあと4日…。」

「えっ?あと4日。」「・・・・・。」
完全に後回しになってしまっていた年賀状作成。
今日を逃がしてしまったら、完全にお蔵入りの予感。

年賀状に使えるかもしれないと撮り貯めていた写真のデータを選別。
 (意外と時間のかかる作業)
写真の微調整。
 (厚化粧はあまり好きではないので、すっぴん?もしくは、薄化粧?)
文字のフォント選び、レイアウト。
それから、それから・・・。

とても好きな作業なのですが、何しろ時間に限りがあるのがつらいところ。
とりあえず、下ごしらえは完了しました。

本日中に投函できるのか?それとも、お蔵入りしてしまうのか?
お受取くださった方のみぞ知るぅ~。(笑)
乞うご期待☆ということで。(あ、あまり期待しないで下さい。)

d0169261_1754443.jpg
そして、こちらもお蔵入りしてしまいそうなプリザのブログ
久しぶりに更新しました。
アチュウで最近人気急上昇の人気もの☆をご紹介。
とはいえ、プリザーブドではないのですけれどね(汗)


今年も…あと5回のクリックで、ヤル気が断然湧いてきます(^^)/
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話からの応援のクリックも同じでーす(^^)/
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2011-12-27 18:04 | fleur | Trackback | Comments(0)

冬化粧

d0169261_825276.jpg
今朝は、我が家の周りに今年初めてうっすらと雪が積もりました。

さてと、今日からはお正月モードへ。
全国のお花屋さん、頑張って乗り切りましょう♪
あっ、お花屋さんではない方も何かと多忙な年末。
みんなで、良い年を迎えられるようにガンバロー!!!!ね。

よろしければ、応援も…
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方はこちらを…
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2011-12-26 08:33 | fleur | Trackback | Comments(0)

Joyeux Noёl!

d0169261_11371548.jpg
今年出会えた全ての人たち、ずっと繋がっている大切な人たち、まだ見ぬこれから出会えるかもしれない人たち…
世界中のみなさまにとって素敵なクリスマスでありますように☆


よろしければ、アチュウにはクリックのプレゼントを(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方も是非☆
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2011-12-24 12:09 | ...etc | Trackback | Comments(2)

お気に入りに追加☆

d0169261_22221722.jpg
「母の日にプレゼントしたリースをお母様がずっと飾ってくれているので、冬バージョンをプレゼントしたいのですが…。クリスマスを過ぎても構いません。」と、優しいご注文をくださったU様。

今年のクリスマスには、季節限定でお作りしている通称ホワイトリース以外にもうひとつ現在人気上昇中のアーティフィシャルフラワーを使ったリースをご提案できるといいなぁと目論んではいたのですが、案の定空想に終わってしまいました。
そこで、「おまかせします!!」のご注文を頂いたので、こんなのを作りたかったぁ~バージョンで制作させていただきました。

リースに限らず、初めての試みは頭の中で思い描いていたものが上手く
カタチになるかどうかのドキドキも。
なんとか無事完成☆
d0169261_2332956.jpg
こちらもまたアチュウ好みデス。
アーティフィシャルフラワーは、お取り扱いが簡単なので定番商品としてお気に入りに追加したいなぁと思いました。
お色違いなどでたくさんご紹介できるように…空想で終わらないようにガンバリマス(汗)

d0169261_23103430.jpg

そして、先日、
サプライズでお届けしたいとクロネコサンタさんに託したホワイトリース。
お届け先の近くまで辿りついたものの、迷子になってしまったのか?はたまた、大渋滞(笑)にはまってしまったのか?サンタさんが行方不明に…。
やむを得ずサプライズを断念して、憧れのあの方にSOS☆
無事にサンタさんをつかまえていただきました。

実はね、現代のサンタさんはネットで通過地点を確認できるのです。
広島を出発したサンタさんは、まずは大阪へ行き、香港、ドイツを旅して目的地へ。
一緒に旅をしたような気分でとてもワクワクしました。
そして、自分が作ったリースの画像がパリから届くというサプライズが…。
少しハラハラしましたが、サンタさんアリガトウ。
そして、由美先生ありがとうございました。


さてと、もうひとふんばり。
アチュウサンタもガンバリマス!!

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方もよろしければ応援を☆
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2011-12-23 23:58 | artificielle | Trackback | Comments(0)

夢の雑花フェ♪ [ざっかふぇ]

d0169261_20512594.jpg
こちら★のブログのお写真を見て気に入ってくださったK様から、「あんな感じで雑貨っぽいアレンジをご結婚のお祝いに贈りたいのですが…。」とご相談をいただきました。

お話をしているそばから、すぐにでも作りたくなってしまうようなアレンジでしたが順番、順番☆
ながらくお待ちいただいて完成いたしました。
d0169261_2143463.jpg
ご注文時も、完成時も、それぞれにとても素敵なお友達とご一緒にご来店を下さいました。
同年代の方たちとの会話で盛り上がったのは、
「ワークショップとかしないのですか?」
「近くに素敵な雑貨屋さんがほしいなぁ~。」
「ママ友が集まれるカフェもほしいな。」
「全部が叶う場所があるといいな~。アチュウさん作ってぇ~~~。」

こればかりは、「承知いたしました。」とはお答えできませんでした(笑)
しかし、私もそんなことが出来るといいなぁとずっと思っていました。
こだわりのお花や雑貨のある素敵な空間で、好きなものをみんなとこつこつ制作。
しかも、お茶や食事のできる場所。
今は、時間的に余裕がなくて現実的には無理なお話。
夢のまた夢ですが、いつかいつかそんな空間が作れるといいのになぁと改めて思いました。
d0169261_21523562.jpg
幸せのことりさんは、リングホルダーにもなります♪

d0169261_21535581.jpg
張り切ってブログにお写真をUPすることをお約束しましたが、とっても難しい被写体(><);
これが今の私の写せる限界デス☆K様、お許しを…(^^);


皆様の応援クリックのお陰でランクUP出来ました。
ありがとうございます。

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方もお願いします☆
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2011-12-22 22:05 | artificielle | Trackback | Comments(0)

内容は、ないよ~~(失笑)

d0169261_1142472.jpg
とてもハイセンスなブティックの方からのお見舞いに

タイトルをご覧になって、お気づきの方もおいでかも知れませんが…
少しネジが緩みかけてはいるもののハイテンションを心がけて働いています。

せっかくご依頼を頂いたお花をご紹介できないのも悲しいので、お写真だけでもUPさせて頂きますね。
もちろん(ブログには内容はありませんが、)お作りしたお花には愛情をタップリと注いでいます♪
d0169261_11505223.jpg
素敵な美容師様からお客様のお誕生日のお祝いに

まだまだ、たまってしまったお写真がたくさん。
少しずつでもご紹介をしていけるといいなぁと思っています。
おそらく、内容は、ないよ~~(笑)デス。


皆様の応援のお陰でベスト10返り咲き☆
ありがとうございます。テンションUPに繋がります。

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方もよろしければ応援を☆
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング

そして、プリザーブドフラワーにご興味をお持ちの方はこちらをどうぞ★
[PR]
by Aciu | 2011-12-21 12:01 | fleur | Trackback | Comments(2)

いただきもの

d0169261_1716558.jpg
最近の我が家の冷蔵庫には、色々なお宅の畑から収穫された立派な
白菜と大根(溢れています、笑)。
そして、各家庭で漬けられた白菜・大根・カブのお漬物がたっくさん♪

食事の支度にあまり時間がとれない今の時期には、大助かりです。
漬物とお鍋。。。で生き延びています(笑)

d0169261_17251133.jpg

お花のお写真が溢れてきたので、ブログUPしてみました♪

さぁて、ベスト10入り目指してガンバルゾ~~!!
応援のほどよろしくお願い致します☆

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方はこちらをお願い致します☆
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング


プリザーブドフラワーのお好きな方は、こちらをどうぞ★
[PR]
by Aciu | 2011-12-20 17:36 | fleur | Trackback | Comments(0)