ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

香りのブーケロン

d0169261_213190.jpg
「先輩の奥さんのお誕生日のプレゼントに…。」とご注文を頂いてお作りしたブーケロン♪

「いつもお世話になっているので…。」とおっしゃっていましたが、ご主人以外の男性からお誕生日に花束が届くなんて素敵だと思いませんか?
ひとつ若返ってしまいそうでしょ(^^)

ご注文のお電話を頂いて数分後…、再びお電話を頂きました。
「ついでと言うのもなんですが、彼女にも会うのでもうひとつ作ってもらえますか?」と。

何でもない日常にブーケをプレゼントしてくれる彼っていいですよね?
d0169261_23454892.jpg


ダンナマンも昔はそうでした。むかーし、昔のお話です(笑)
d0169261_23452825.jpg

日が短くなって真っ暗闇の中、意地で写した今日の写真。
ピンボケだけど、まあまあかなぁ。


いつも応援をありがとうございます♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話のかたもよろしければ…
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2011-10-30 23:56 | お花のこと | Trackback | Comments(2)

癒しを…もういっちょう♪

d0169261_23332129.jpg
癒されてぇ~~(^^)
d0169261_23372015.jpg
こちらのブーケも、ご出産を控えてご退職される女性に贈られました。
「…も、」の意味、分かる人には分かるかな?

ちなみに受取られた方は別々の女性です。
素敵な偶然☆無事なご出産をお祈りしています。



人気者が大勢のランキングに参加中☆
ぽちっと押してぇ~~(^^)

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方はこちらを…
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2011-10-28 23:51 | お花のこと | Trackback | Comments(0)

癒し

d0169261_303232.jpg
例えば、心が風邪をひきかけたなら…こんなお花を処方してみよう。

少しだけ元気になれるかもしれません。
お花の癒しに気付くことが出来たなら…もう、大丈夫。
d0169261_365653.jpg
優しいピンクのバラは、クレア。


激しい気温差のため、お風邪をひかれませんように…
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方もよろしければ…
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2011-10-28 03:14 | お花のこと | Trackback | Comments(2)

serie Rouge...vol.5

d0169261_189728.jpg
近頃、赤いプリザばかり作っていたような…
d0169261_1811079.jpg
そんな気にさえなる今日この頃。

ちなみに、vol.4までは、こちら★でご紹介しています♪
d0169261_18192731.jpg
それぞれのご注文に応じてお作りしています。


皆様のお陰で上位をキープ。
ありがとうございます。

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方もよろしければ…
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2011-10-27 18:23 | preserved | Trackback | Comments(0)

本命は…

d0169261_1127494.jpg
色々とつまみ食いもするけれど…(笑)…、
やはり、バラの咲き方で一番好きなのはカップ咲き。

愛してやまない咲き姿です。
先日、ナンパして帰った「マユミ」とともに…笑。
d0169261_11214565.jpg



皆様の応援のお陰でランキングUPしました♪
感謝・感謝です。

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の皆様もありがとうございます♪
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング

アウェイな風吹く こちら★は、ちょっぴり苦戦中なんですけれどね(><)。。。
[PR]
by Aciu | 2011-10-26 11:34 | お花のこと | Trackback | Comments(0)

マユミに恋して。。。

d0169261_11183077.jpg
市場で衝撃の出会いをして、ひとめ惚れ。
私の手に負えるかどうか悩んだ末にナンパして連れて帰った「マユミ」。

ピンクのつぶつぶ、マユミの実。
大きくて素敵な枝ぶりだったのですが…こんな風になってしまいました(汗)
本当は大きな花器にざっくりと活けたらとても素敵に違いありませんが、今のアチュウにはそのような仕事はありませんでした。残念(涙)

d0169261_1128585.jpg
でも、これはこれで可愛いので善しとしよう(笑)

d0169261_11292174.jpg
一緒に活けたバラ ペセミニョンピンクも、オレンジピンクからベージュピンクへと咲くほどに表情を変えていき、甘い香りを漂よわせています。

可愛いけれど小悪魔的な女性に似ているアレンジです。
ちなみに作っている私は、単細胞なのでそんな技は持っていません(涙)


お一人の1クリックでランキングが変わってしまうほどの激戦中★凄いなぁ~
よろしければ、応援をしてやってください。。
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方もよろしければ…
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング


そして、こちらも同じく苦戦中★涙。。。
皆様のおちからをお貸し下さると嬉しいです(*^^*)
今日のテーマは、同じく乙女仕様のリースです♪ ピンクのつぶつぶ入りです(笑) Preserve de Aciu.
[PR]
by Aciu | 2011-10-25 12:50 | お花のこと | Trackback | Comments(2)

家族写真にお花を添えて…

d0169261_2202666.jpg
少し前にご注文を頂いたプリザーブドフレームです。

お父様の還暦のお祝いにと三姉妹からの贈り物としてご依頼を頂きました。
お祝いのお食事会でお渡しになられると言うことでしたので、しばらくご紹介を控えさせていただいていましたが、お客様のブログでは早くにご紹介をいただいておりました。ありがとうございます!!
万が一(お父様がアチュウのブログを見られることはまずありえませんが…笑)を考えて、お食事会の後でのご紹介です。
d0169261_321921.jpg
フレームの中にお花と一緒に納めて欲しいと2枚のお写真をお預かりしました。
一枚は、三姉妹の幼い頃のもの。そして、もう一枚は還暦を迎えられたお父様とご一緒の家族写真。お孫さんやお婿さんの家族も増えてとても素敵なご家族のお写真でした。
d0169261_333311.jpg
お花のお色は、赤いちゃんちゃんこのイメージで赤色のリクエストを頂いていましたが、後はお任せでとおっしゃってくださったので、お父様とお母様をイメージして2羽の蝶々を…。
お二人から増えていった沢山の蝶々たちの幸せも祈って。
d0169261_3441664.jpg
このとても素敵なご家族の皆様がずっと幸せであり続けますように…。


皆様の応援が励みです。ありがとうございます。
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話からの応援もよろしければ…。
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング

  Preserve de Aciu. も、赤プリザでお待ち致しております★
[PR]
by Aciu | 2011-10-24 04:12 | frame | Trackback | Comments(2)

結婚記念日おめでとう。

d0169261_12224821.jpg
昨晩、久しぶりにご来店の同級生のMちゃん。
11回目の結婚記念日だと言うことを封印して、お友達のディナーのお誘いに一人でお出掛け♪
「大人でしょ~?(^^)」「大人だね。(^^)」

来年は、40歳だものね。
でも、不思議と同級生っていつ会っても気持ちが学生に戻ってしまうね。
高校を卒業してから20年以上、いろんな悩みや不安もあるけれど…
前向きに頑張ろうとしているMちゃんは凄いと思ったよ。

自分の努力だけではどうにもならないこともあるのだと知った私は、その過程のなかでも得られる何かが必ずあるに違いないと今は信じています。

私の好きな言葉。
「人生いいことばかりではないけれど、わるいことばかりでもない。」

考えながら、悩みながら、それでも頑張っているMちゃんは眩しいくらいキラキラと輝いて見えました。
1日遅れだけれど、結婚記念日おめでとう!!

立ち止まってしまったら、お花を眺めに遊びにおいで♪


皆様の応援に感謝です★
  ↓↓↓
 にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話からもありがとうございます。
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2011-10-22 13:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

Blood Orange

d0169261_2331213.jpg
バラ、ブラッドオレンジ。
最近は、花びらにウエーブがかかった咲き方のバラが好きです。
お花の持ちも凄く良いしね♪
d0169261_23384427.jpg
気温が寒くなってきて、少しオレンジ色が濃くなる今の季節のブラッドオレンジが特に好きです。
パープルとの組み合わせも好き。
d0169261_23414298.jpg
やっとピンクのスパイラルから脱出(笑)
私、極度の飽き性ですけれど…花屋としては、長所だと勝手に理解しています(笑)


強豪ぞろいのブログランキングはこちらから。
ポチッと応援もよろしくお願いいたいます。

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話からの応援もお待ち致しております★
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2011-10-21 23:53 | お花のこと | Trackback | Comments(0)

The Nature

d0169261_0512482.jpg
くすんだピンク色のバラ、テナチュール。
咲き姿もとても個性的です。
d0169261_18782.jpg
こちらのコンポジションは、お嫁さんのお誕生日にお義母様からの贈り物。昨日、東京にクール便で発送させていただきました。
ご依頼主のお義母様はとても素敵な女性で、ご結婚記念日やお誕生日などにお嫁さんにお花を贈られます。
とても素敵な関係ですよね。
私もお会いしたときは、楽しいお話を沢山してくださるので少し世界が広がるような気がしています。
d0169261_125952.jpg
きっと、お嫁様も素敵な女性…と、いつも想像しながらお花をお作りしています。

喜んでいただけているといいな♪


皆様の応援に感謝☆デス
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方もよろしければ…
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2011-10-21 01:10 | お花のこと | Trackback | Comments(0)