「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Chinoise...

d0169261_11115791.jpg
蘭を使ってアレンジをすると、オリエンタルな感じに仕上がりますね。
今日も調子に乗って季節感度返し(笑)。

でも、元気になれる気がするんよねぇ。(方言で)
お昼からは、天気予報は晴れマークだったけれどどうじゃろう?
d0169261_1116415.jpg


ツイッターでつぶやき方を知らないアチュウに応援のクリックを…(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

じゃあ(では、の意)、携帯の方も…
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2011-09-30 11:22 | お花のこと | Trackback | Comments(2)

秋、ときどき...。

d0169261_8581798.jpg
お花の世界もすっかり秋、なのですが…飽き性の私はどっぷりと浸りきれずにいます。
たまには、うんと明るいお花も作りたくなる今日この頃です。

↑のお写真のお花は、作品展のお祝いにお持ちになる小さめなアレンジを…とご注文を頂いたもの。
久々に華やかなお色を使ったような気がして、少し気分も上がりました♪

そして、今日のブログのお話はと言いますと…
まだ3連休にお作りしたお花のお写真も沢山あるので少しずつ振り返っていこうと思っています。
この前の3連休はお彼岸ということもあってか、お供え用のお花のご注文もたくさん頂きました。
節目の法事を行なわれたお宅が多かったように思います。
その法事の際に飾るお花を…と、備前焼の花器をおふたつお持ち下さったT様。
d0169261_9181783.jpg
↑この器のかたち私好みでした!
d0169261_9203948.jpg
もちろん、花器付きでお花のご用意をさせていただくことが多いのですが、お気に入りの花器をお持ち下さり、そこにお花を活けさせていただくというのも私にとっても良い刺激となります。
近く法事etc...をご予定の方、そういえば「!」と閃いた方は是非ご相談をお待ち致しておりますね。(珍しくマジメに営業中☆笑)

ホームページを見つけてくださり、初めてのご来店を頂いたT様でしたが気に入ってくださったご様子に安心を致しました。
「ありがとうございました♪」
お花のお写真をブログに載せておきますね~とお約束しましたので…今日は、T様祭りです(笑)
d0169261_932219.jpg


強豪ぞろいのランキング☆
皆様の応援のお陰で思ってもいないランクUP↑してました。
「ありがとうございます。」

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話からの応援もお待ち致しております!!
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2011-09-29 09:42 | お花のこと | Trackback | Comments(0)

ローズ フランソワの誘惑

d0169261_3105379.jpg
会社を結婚退職する女性の為に「めちゃくちゃ可愛い女性なので負けないくらいの、可愛いブーケを♪」とご注文のお電話をくれたのは、これまた可愛い妹のようなTちゃん。

ブーケお渡しの当日「お花の受け取りには会社の同僚の男性が行きますね~。」とお電話を頂きました。

そして、ご来店を下さった男性社員様、私が驚くくらいこのブーケのことを褒めてくださいました。

女性の私でさえも甘ーいと感じるこのお花の組み合わせを、男性の方がこんなにも気に入ってくださることがとても意外でしたが、なんだかとてもテンションUP☆

メインで使ったのはフランソワというバラ。
このバラの甘ーい香りには男性の心を誘惑してしまう魅力があるのかも知れませんね。(仲卸のS様、お客様にとても喜んでいただけました。ありがとうございました。)
d0169261_3293023.jpg


よろしければ、応援のクリックをお願いします☆
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話からお読み下さった方も
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング

そして、「いつもブログを拝見しています。」と、とても丁寧なお電話を頂いた愛媛県のO様。
「念願のお電話が出来ました。」ともおっしゃってくださり、本当に恐縮致しております。O様の気持ちきちんと受取りました。
その優しさが届くように心を込めてお作りさせて頂きます!!
[PR]
by Aciu | 2011-09-28 03:46 | お花のこと | Trackback | Comments(0)

アロマティックアレンジとキャンドルのお誕生日☆

d0169261_2342480.jpg
ブログ、サボってしまっていますが…実は、週末の3連休とても楽しいお仕事がたくさんありました。
そのひとつ。
サプライズなバースデーアレンジメント☆本当は、このご注文を頂いてから、誰かに話したくて話したくて…(笑)

以前にもブログでご紹介をしたことのあるカップルなのですが、彼から彼女のお誕生日のお花をご注文いただていました。
以前の記事 no.1 ヴァレンタイン大作戦☆
        no.2 ラ・カンパネラのサプライズ大作戦☆

彼女のお誕生日は毎年同じ場所でお食事をされるとのことで、そのテーブルの上をお花で飾っておいてほしいのですが…というものでした。
あのとても可愛い彼女がお花に気が付いたときのことを思い浮かべるだけでニヤケてしまっていました。(笑)

内容はお任せいたしますとのことでしたので、ロマンティックなお誕生日となるようにキャンドルと、私の大好きなとても香りのいいバラ フェアビアンカと清涼感タップリのハーブを使ってアレンジをさせていただきました。
d0169261_15163545.jpg
d0169261_15165297.jpg
d0169261_15171396.jpg
どうだったかな?と少し心配をしていたところ、彼女からわざわざお礼のお電話を頂きました。
(アレンジはお持ち帰りになられて)「お部屋のテーブールの上に飾って楽しんでいます。」と、とても嬉しそうでホッと致しました。
今は、少し離れた場所で暮らしているというお二人ですが、私にとってもいい思い出がまたひとつ増えました。
「おもいやり」ということを改めて教えてくださったお二人に感謝☆です。

d0169261_15281119.jpg
こちらのお写真は、フェアビアンカを使ったアレンジメントの別バージョン♪
最近は、咲き誇った姿もツボなのです!! う~~んっ、いい香り♪


久々の更新に応援のクリックをお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方もよろしければ…
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング


そして、この素敵なカップルがお食事された場所は…
3porcellini~3びきのこぶた~ さん。
本場イタリアで修行をしてきた女性オーナーシェフの作り出すイタリアンは最高デス☆
完全予約制ですので、アットホームななか本物を頂きたいと思われる方は是非ご予約を。
[PR]
by Aciu | 2011-09-27 15:43 | お花のこと | Trackback | Comments(2)

嫁ぐ日、母へ…。

d0169261_10485394.jpg
なぜかしら、昨日から山口百恵さんの「秋桜‐コスモス‐」のメロディーが頭の中でぐるぐるとリピート♪

きっと、朝の少し肌寒い空気と結婚式のお花のお届けが重なったから…。
実に、単純(笑)。

そういえば、もうずいぶんと昔のはなし。
友人の披露宴で、新婦の学生時代の友人達が行なった余興。
アフロヘアーでセーラー服、登場曲はなぜかアントニオ猪木のテーマソング♪(爆)友人の為にあそこまでやれれば圧巻デス!!!
ビール瓶をお箸でたたいて拍子をとりながらの「空に太陽がある限り」♪
大爆笑の後に今まで聴いたことがないくらいの美声で自称アフラーズは、しっとりと「秋桜」を熱唱♪♪
心から感動したことを思い出します。
あのときから、「秋桜」は私の好きな曲のひとつです。

今日のプリザーブドアレンジは、披露宴でお母様に贈りたいとご注文頂いたもの。
「こんな小春日和の 穏やかな日は あなたの優しさが しみてくる…」

いいお式になりましたでしょうか?


今日もいいお天気☆応援のクリックお願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方も
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2011-09-24 12:23 | preserved | Trackback | Comments(0)

祝福

d0169261_9532975.jpg
空気の澄み渡った秋晴れ。
朝からテレビもラジオも音楽も流さず無音の中でお花の準備をしていると、ふと自分の結婚式の当日の朝のことを思い出しました。

自分にとっての特別な日は、例えそこに作られた音が流れていたとしても耳に入ってこなくて、自分だけが少し違う次元にいてスローモーションで流れている感覚。

ブーケをお待ちいただいている花嫁様もそうなのでしょうか?
心を込めてお作りしました。
これから、お届けに参ります♪
d0169261_9595526.jpg



いつも応援をありがとうございます!!
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方もお願いします。
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2011-09-23 10:03 | mariage | Trackback | Comments(2)

オトナプリザ

d0169261_1481211.jpg
(S薬局スタッフご一同様、お待たせ致しました。)

「以前は、可愛らしいピンクを作っていただいたので今回は少しオトナっぽく…。」と、ご注文を下さったプリザーブドアレンジ。
職場を退職された同僚の方への贈り物です。
d0169261_1535887.jpg
退職されるときには、アチュウのお花を…と思い浮かべていただけることにとても感謝をしています。
そして、出来上がりを楽しみにしてくださっていることもなおさらです。
d0169261_1581311.jpg
心を込めてお作りいたしました。
明日(今日)、お届け予定です。
喜んでいただけるといいな♪ オトナ具合、いかがでしょうか?


皆様の応援に心から感謝しています。
激戦のランキング、思った以上に踏ん張れています(^^)*~

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話からも、よろしければ…
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2011-09-22 02:13 | お花のこと | Trackback | Comments(0)

3連休のピンク

d0169261_16365085.jpg
                 (M様、演奏会にお届けさせていただいたアレンジです♪)

皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は、日曜日以外のほとんどの祝日にはダンナマンが仕事に出掛けてしまうのであまり連休という意識がありません。
お花屋さんの仕入れも、祝日は関係がないので夫婦共々です。
d0169261_16451567.jpg

従って、ありがたくお仕事をさせていただきました。
敬老の日も、仕入れもあったしね♪
d0169261_16454286.jpg

そんな(笑)3連休にお作りしたのは、ひたすらピンク。
実際には使用していませんが、秋のお花コスモスをイメージできるかな?
d0169261_16481349.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんにお届けさせていただいたアレンジ↑↓です。
d0169261_16502155.jpg
連休前にタイトな時間で無理やり病院に行ったので、いつもは長引く喉の痛みが1日でなくなり喜んでいるのもつかの間、夜になると鼻水が点滴のようにポトポト、ポト......。まぁ、痛みがあるよりはいいか?とプラス思考を発揮してはみるものの、今度は鼻のかみ過ぎで鼻の周りがヒリヒリ(涙)
まぁ、そんなことでしょう(笑)
人生全てが上手くいくことなんてありえないと思っているゆがんだプラス思考なので、想定内~、想定内。

しかし、恒例の日曜日の夕食BBQの豚肉がとっても美味しかったとか(ハイ、まだ続いています。笑)、昨日の食卓初登場の胡麻坦々鍋は美味しかったとか…一緒に食べてはいるものの、味覚を失ってしまっている私には全く関係ないことで、なんだか人生の半分を損してしまっているような気さえするので早く治したいと思います。(自然治癒力でね)
d0169261_1820546.jpg
さて、週明けの仕入れはほぼグリーン&ホワイト。
今度の3連休はそんな感じです。スカッと晴れるといいですね♪

ポチッと応援お願いします(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方も。
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2011-09-20 18:41 | お花のこと | Trackback | Comments(0)

敬老の日

d0169261_8503550.jpg
今日は、敬老の日。

法律的に言うと、
「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」という祝日だそうです。
なんだか難しいなぁー。

私的には、「おじいちゃん、おばあちゃんがいてくれたから私は存在していて…。だから、ありがとう。」でいいような気がしています。

一緒に暮らしていなければ、顔を見に行くだけでも…
電話で声を掛けるだけでも喜んでもらえるような気がしています。
そこにお花があれば、なおさらいいかも(笑)…と花屋は思います。
d0169261_942220.jpg

毎年の敬老の日に変わらずご注文を下さるお客様。
職場の方たちからお勤め先のおじいちゃん、おばあちゃんへの感謝の気持ちだそうです。
こちらのとても可愛い(失礼かな)ご夫婦にお会いできるのが、アチュウの毎年の楽しみでもあります。


まだまだ激戦中☆
よろしければ応援、お願いします!!

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方も~
   ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2011-09-19 09:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)

un grand bouquet☆

d0169261_9213250.jpg
伝説…のメンバーでもある素敵マダムのverdirさんが少し前のブログで書かれていた言葉。
頭の片隅にずっと残っていました。
「ちいさなとげが心にささってチクチク痛むときは、大きなブーケを作ることをお勧めです」

いつもよりも少し大きめなブーケを制作☆
その感覚、少し分かる気がしました。
d0169261_9411540.jpg

昨日は、心のチクチクよりも喉のイガイガが痛くて眠れなかったので、珍しく病院へ。(大体、自然治癒力に任せるタイプです)
こころも身体も準備万全。よし、前に進もう。


いつも応援、ありがとうございます!!
うぅ~~んっ、激戦☆

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方もよろしければ…
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントブログランキング

伝説…のメンバー maiちゃん、verdirさんの熊本イベントに参加ね。
うらやますぃ~~~。
私は、素敵マダムとは運命の再会を再び果たすことが出来ると本気で思っているんだよね(^^)☆
[PR]
by Aciu | 2011-09-18 10:09 | お花のこと | Trackback | Comments(0)