「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

旅立ちの花

d0169261_23214515.jpg

本日お作りしたお花のほとんどが旅立ちに向けて贈られるものでした。
卒業式、職場の送別...。
春は、出会いとお別れが交差する季節。
寂しくもあり、希望もあり。
たくさんの方たちの輝かしい未来を陰ながら思い浮かべて、お花、束ねました。

d0169261_23312956.jpg

春のお花で…。

d0169261_23342314.jpg


20年以上も前のことになりますが、
初めてのひとり暮らし初日。
片付けの終わっていないワンルームマンションで
ショートケーキをひとりで食べながら自分へのハッピーバースデーを
口ずさんだことが懐かしく思い出されました。

いつも応援をありがとうございます♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方はこちらから(^^)/
   ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント
[PR]
by Aciu | 2011-02-28 23:50 | お花のこと | Trackback | Comments(0)

完成☆春リース

d0169261_0281312.jpg
お知り合いの女性のお誕生日のプレゼントに、
「今回は、リースにしよう!!」
「お任せするので素敵なのを作ってぇ~。完成が楽しみ~♪♪」と、
上手~く軽いプレッシャーを加えてのご注文を下さったのは、
まさに大人可愛いM様。年末にはご注文を下さっていました。感謝です。
(俄然、本気を出しましょう!!と思ってしまう上手なご注文の仕方だと思います。笑。さすが、大人。)
とても成人するくらいのお子様のお母様には見えない可愛さ。

お目が高いお客様からの心地よいプレッシャーを感じながらの制作。
春になったら、絶対に使おう!!と思って仕入れておいたナチュラルなドライフラワーとプチブームなフェイクフラワーでリースを制作。
(決して、プレッシャーでつぶれて保険を掛けての2パターンではありませんよ~。)

ドライフラワーでリース制作なんて、本当に久々で、なんだか初心に帰ることが出来ました。
(お花を習いたての頃には、よくドライフラワーでリースetc..を作っていろいろな人にプレゼントしていました。今思えば、決して上手ではなかったはずなので...恥ずかしいのですが。)


ドライフラワー自体も加工技術などが進歩していて、随分と素敵なものが沢山。
ナチュラルさが、たまりません。
d0169261_0553910.jpg


フェイクフラワーも同じ。
お取り扱いが簡単なところも魅力のひとつ。
d0169261_057192.jpg


「M様、どちらを選ばれるかな~??」と、密かに山を張っていたのですが、予想的中☆
でも、結局ご自宅用にと、お二つともお持ち帰り下さいました。
これも、想定範囲内!?
だって、絶対に好きだと思ったもーん(笑)

お店に飾りたかった春リース。
ホワイトリース(一年中飾れるところがウリですが)との付け替えで季節感を楽しんでいただけるようにとの思いで作り、サンプルになればと思っていたのですが、
「ホワイトリースと飾りかえると春らしいね。」って、M様。
何も申し上げることはございません。サスガです!!!!

皆様の応援に感謝・感謝です!!
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話からはこちらをクリック・クリック!!
   ↓↓↓
 にほんブログ村 フラワーアレンジメント 
[PR]
by Aciu | 2011-02-27 01:28 | お花のこと | Trackback | Comments(0)

大人可愛い

d0169261_2203053.jpg

30代以上を対象とした女性ファッション雑誌で、よく目にする単語。
「大人可愛い」

お花だとこんなイメージなのですが…
いかがでしょうか?

ご出産をきに職場を退職される女性の送別のお花。
「大人可愛いお母さん」を目指してがんばってください☆
d0169261_2303045.jpg


こちらのアレンジメントも大人可愛いイメージでお作りいたしました。
d0169261_2321633.jpg

ただ可愛いのではなく、「大人」の部分が大切。
中身が大人かどうかは別として(笑)可愛がってもらえる大人になりたいと思うのです。

そうそう...ここをポチッとね。可愛がってやってください(^^);
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方はこちらから
   ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント
[PR]
by Aciu | 2011-02-26 02:43 | お花のこと | Trackback | Comments(0)

ORANGE ARRENGE

d0169261_2102074.jpg

桜の花が咲く前の春を待っているこの季節は、なぜかしら、オレンジ色が恋しくなります。

暖かなひだまりのイメージ。
元気がモリモリと湧いてくる色。

d0169261_2215121.jpg


沢山の応援クリックをありがとうございます。
元気がモリモリ湧いてきます!!

   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 フラワーアレンジメント(携帯電話の方はこちらを...)
[PR]
by Aciu | 2011-02-25 02:30 | お花のこと | Trackback | Comments(0)

...。ときどき、親孝行。

d0169261_041548.jpg
たまには、親孝行を少々。

無償でリースのモチーフを編んでくれる母と共に、
「一度で効くぅ~。」という整体師の先生のところに行ってきました。

普段は気力で乗り切るタイプなのですが、
気分が落ち込んでしまうくらい体が動きにくくなってしまっていたので...、
ここは、ひとつ親孝行も兼ねてのボディーメンテナンス。
ちなみに母は、整体・指圧etc...に長年通っています。

「2、3日後の体を楽しみにしておきなさい!!」と、整体師の先生のお言葉。

「ぺっちゃんこのおしりじゃなぁ。筋肉がまったくない!!」と、
痛い所(本当に痛いのは腕。笑)をついた先生。

d0169261_18339.jpg

3日目の朝、目覚めたら、マリリンモンロー(例えがいまいち??正解?)
みたいなプルンッと上向きのお尻になっているのでしょうか?


こちらは、プルンではなくポチッとお願いいたします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 フラワーアレンジメント(携帯電話用)
[PR]
by Aciu | 2011-02-24 01:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

Preserved *Lavender color

d0169261_2334785.jpg

お母様のお好きな色。
「ラベンダー色でプリザーブドのアレンジをお願いします。」と、
ご注文を下さったK様。

思い返せば…久々の紫色のプリザーブド。

お客様のご希望が最優先ですが…、
イメージをお聞きした上で、「お色は、お任せします!!」とご注文を頂いた場合、そのときのマイブームによってお色が決まってしまう確立大。
最近は、珍しくピンクにはまっていました。

しかし、新たなブームになるかも...ラベンダー色。

まぁね、飽き性な私はブームがコロコロと変わってしまうのですが(笑)。
そのときそのときで、自分が自信をもっておすすめできるものを妥協なくお作りすることが大切だと思っています。
d0169261_2473118.jpg


「余裕が出来たら、自分用にもお願いしたい。」と、おっしゃって下さったK様。
嬉しい一言でした。
ご注文いただいているアレンジはあと3つ。
あと3回、同じ言葉がいただけるようにがんばります!!


皆様の応援のお陰で表彰台に上りっぱなし。
感謝の気持ちでいっぱいです☆

   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話からの方もよろしければ、クリックを
   ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント
[PR]
by Aciu | 2011-02-23 03:00 | お花のこと | Trackback | Comments(0)

ご両親への感謝の気持ち

d0169261_1302426.jpg
挙式の後のお食事会でご両親に贈る花束と
お子様たちから新郎新婦さまに贈る花束をそれぞれ2つづつ作ってほしいのですが…とご来店下さったN様。
お話を聞くと、このブログを見てくださってのご来店でした。
d0169261_2125749.jpg
ご両親への花束

N様は、お花のお色に関するこだわりがあり、お話をしていてとても楽しかったのですが、私としてはお色以上に気になったことがひとつ。
新婦のN様にブーケを持たせてあげたい!!ということ。
身内の方のみのお食事会でしたので簡単に...という感じのお話でしたし、
お気持ちはご両親へ贈られる花束の方にほぼ重きを置かれていましたので。

ご自身よりも、他人(この場合はご両親)を気遣うことの出来る女性でしたので、なおさら。

お話の内容から、ご提示いただいたご予算を考えると…
出来なくもない。と思い、新郎新婦さまへの花束を、ブーケとブートニア・メインのお席にお花を飾りませんか?と提案させていただきました。
花束は、今後、もらえる機会があるかもしれないし、
新郎新婦さまにお花を添えてあげたいと心から思ったので…一生に一度のことですから。
d0169261_2152965.jpg
ブーケとブートニア

d0169261_2243983.jpg

d0169261_226314.jpg
新郎新婦さまのお席に

本日、奥様がご来店下さいました。とても、喜んで下さっていて、ご両親への花束もお母様がとても喜んでくださっていたそうです。
やはり、ここでも自分よりも...でした。
自分以外を思いやることのできる女性。きっと素敵な奥様になられることでしょう。

お花で出来ることは何か…を常に考えれる花屋でいたいと思います。
お幸せに…

ありえないけれど…違う色のメダルが欲しい~と言ってみる(笑)
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

本当は十分すぎる飛躍です♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント
[PR]
by Aciu | 2011-02-22 02:39 | mariage | Trackback | Comments(0)

ピアノ協奏曲第5番「エジプト風」のために

d0169261_183567.jpg
私、音楽のことに関して全くの無知。
音楽を聴くのはジャンルを問わず好きなのですが、「ピアノ協奏曲…」とか言われると、ハテナ?ハテナ??
それを察してか、お客様のW様は前もって出来る限りの情報を私に与えて下さいました。

「エジプト風」という添え書きに随分と助けられて(笑)
情熱的なイメージでブーケをお作りいたしました。
キラッキラのフェイクのシダーで異国情緒を漂わせて…

久々のインパクトブーケ。
手の大きな私でも一度で束ね切れなかった大作です!!
d0169261_1214756.jpg
d0169261_1473536.jpg

W様から、こちらのコンサートのチケットをプレゼントしていただき、
久々に音楽のシャワーを浴びてきました。
やはり、生の演奏には心洗われます。
ものすごいスピードで鍵盤を弾くピアニストの方に感心しっぱなしでした。
(私だったら、絶対に手がつっちゃう~)的な感想しか述べることが出来ずスイマセン。

d0169261_1331341.jpg

そして、このブーケのため(前日のブライダルのお花も含め)に尽力を注いでくださったS様。
わざわざ遠くからご挨拶に来てくださったにも関わらず、納品のお時間が迫っていた為に、(プチパニック状態で...汗)
何のお構いもせず、お店も整っていない状態でお迎えしてしまい申し訳ございませんでした。
今度はゆっくりとお話ができるといいなあと楽しみに致しております。

ちゃっかり頂いたお土産、美味しく頂きました。
ありがとうございました。

ブライダルのお花をお届けした花嫁様にも喜んでいただけました。
あの時、必死で写していたお写真は後日UP致しますねぇ~☆

皆様の応援のお陰で銅メダルを獲得☆することが出来ました。
思ってもいなかった事件に驚いています!!本当に本当にありがとう。

   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯℡からの応援も嬉しく思います。
   ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント
[PR]
by Aciu | 2011-02-21 02:01 | お花のこと | Trackback | Comments(2)

今日を楽しむための100の言葉

d0169261_120590.jpg


『いつも、今、ここにないもののことばかり考えているとすると、
今ここにあるもののことは、いつ考えるのだろう。』


先日、嫁いで以来ずっと物置状態になっていた実家の(元)自室の片づけをすることができました。
そこから持ち帰った本に書かれていた言葉。

次は、送別シーズン...卒業シーズン...母の日...。
なんてことばかり考えていないで、
今頂いているご注文を心を込めてお作りすることが一番大切。

今日は、広島市から素敵なお花が沢山届きました♪
後は、心を込めるのみ。


皆様の応援のお陰で、ランクがひとつUPしました。
ありがとうございます。

   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯℡からの応援もありがとうございます。
   ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント
[PR]
by Aciu | 2011-02-18 01:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

炊き上がり23時のシステム~♪♪

d0169261_153356.jpg

我が家のダンナマンは、いつも帰宅が遅いので(お仕事ですよ~)毎日の夕食はほぼ午前0時ごろになってしまう。
昨日なんて、午前1時に2人でステーキを焼いて食べていました。
かなりの肉食系!?
太るハズだよねぇ~。

先に食べていても…と周りからのお声もありますが、
ほんのわずかな一家団欒(2人ですけどね)の時間なので、
妻はけなげに待っているのです。(間食しながら…)
太るハズだよねぇ~。

d0169261_2232780.jpg

ダンナマンが帰宅するまでは、私も仕事が落ち着いて出来るので。
やっとつかめたペースになりつつあります。


私の方が多忙な時期には、帰宅後に彼が夕食の準備をしてくれます。

ありがたくもあり、申し訳なくもありです。




だから、せめて仕事にゆとりのあるこの時期には出来立てのごはんを食べていただきたいと(汗)
ごはんの炊き上がりタイマーは、23時にセット。

なのに~~
ダンナマンが21時前に帰ってきた。
よくよく考えると特別な用事がなくて、平日にこんな時間に帰ってきたのは何年ぶりだろう?
思い出せないくらい。

ごはん、炊けていません。
もちろん、夕食の支度だっていつもは22時以降に始めますから(汗)
技はなくとも、出来立て、焼きたて、揚げたてにこだわっています。
それが我が家のシステム~♪

d0169261_224037.jpg












「早く帰ってくるんだったら、電話して~。」って、
普通は逆だよねぇ~。

お写真と内容は関係がございませんので。念のため。

そろそろ3月の送別シーズンのプリザーブドアレンジのご予約分にも取り掛からなければなりませぬ。
ダンナマーン、そろそろ出番デス(><)

最後にクリックのシステム~♪♪    
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村 

なんだか小腹が空いてきた。食べたら、太るよねぇ~。
携帯℡からの応援はこちらから

   ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント
[PR]
by Aciu | 2011-02-17 02:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)