ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5年越しの贈り物

d0169261_2561893.jpg
女性としてとても尊敬しているM様からのご注文のお花。
お嫁さんのお誕生日に東京に送らせていただきました。
お礼のお電話、お土産に頂いたTHE O DORのお紅茶も本当に有難うございました。


d0169261_393745.jpg










こちらは実家の父が豊作で嬉しそうに持ってきてくれたスダチ。こんなに沢山どうするぅ~と思いながら、スダチ湯にして飲んでいます。
今年はこれで風邪知らずかなぁ~




それからそれから、今年の夏の間、ずっと工事をしていてご迷惑をお掛けしてしまったお客様。
本当に長い間申し訳ございませんでした。

「結婚記念日もお誕生日も、なーんにもいらない!!だから、私に塀(ヘイ)を下さい!!」とお願いして5年。
ダンナマン、頑張ったぁ~。私も、ちょっと頑張った。
小心者の私は、せっかくのガラス張りのブラインドを開けることなく暮らしていました。
デッキでBBQやティータイムの夢も当初は予算の都合上後回しにせざる終えなかったし…

すっかり、BBQの季節は通りすぎてしまったけれど来年の夏が楽しみです☆
季節のいいときには、デッキでレッスンとかもいいかもと思ってみたり…
思った以上に快適に過ごしています。
あとは、照明・日曜大工担当のダンナマンとお庭担当の私の仕事が残っているのですが…こちらはぼちぼちと…多分、お客様優先な私たち。当分先になりそうです(汗)

それ以外は、カタチになったので、「どうなるの?」とのご質問にうまく説明できなかったこともしばしばでしたのでお写真をUPして見ますね☆
d0169261_418931.jpg

ちなみにこちらは、工事前です。

よろしければ、クリックを♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2010-10-25 05:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

Wedding Bouqet!! cloche de mariage&D・diva

ブライダルシーズン到来です!!
d0169261_0395495.jpg

結婚式場と契約しているわけでもなければ、コマーシャルを大々的にしているわけでもなく…
そんな【Aciu.】に、一生で一度の大切なお花をご注文してくださる新郎・新婦様。実は、私、ウエディングブーケを作りたくて花屋になったといっても過言ではありません。
だから、出来る限りのこだわりや我がままをお聞きした上でプロとしてのお話ができればと思っています。
それぞれの花嫁様(花婿様)の思いをカタチにしていくお手伝いだと思っています。

そして、そのお手伝いが終わった後で 「想像以上でした!」なんてお言葉がいただけたとしたら、それが何よりの幸せ。
その幸せが欲しくて、私に出来る精一杯をお花に込めています。
まずは素敵なお花を仕入れることから。今回は、私の大好きな 今井ナーセリー(花時間などでおなじみです)さんのバラを農園から直接送ってもらいました。2010年の新作 クロッシュ ド マリアージュ。そして、コットンカップ。今井さんのご紹介で、出来バラ園さんの デ・ディーバ。いずれも、希少価値のある貴重なバラです。
単純にバラといっても、生産者の方はいろいろで… 私が,今井ナーセリーさんを大好きな理由はそのお花の奥に愛情が感じられるからなのです。
この愛情タップリのお花をぜひとも使いたくて、その思いを手紙にしてラブアタックを送って以来のお付き合いです(笑)

d0169261_116716.jpgウエディングドレス用






















お色直しのドレスにも、今井さんのバラを…
d0169261_1185798.jpg

d0169261_1201840.jpgウィッシング
 &シェリル
  &more…




















頑張って…いつの日か… 『アチュウ』という名前のバラを今井さんの農園で作ってもらうことが、密かな壮大な私の夢です!!(きゃっ、言っちゃった♪)

d0169261_1361186.jpg
ブーケを手にして「可愛い♪可愛い♪♪」を連呼してくれていた新婦様。
あなたの笑顔に勝るカワイイはありません。お幸せに…

応援のクリック、ありがとうございます。
とっても励みになっています。

   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2010-10-24 01:47 | mariage | Trackback | Comments(0)

LIVING PHOTO BASIC 3

d0169261_1192741.jpg

ブログ更新を怠っている間に、実は 「LIVING PHOTO Lesson」の為にもう一度上京。

今回は、大切なお客様である raQctさんからご依頼を頂いている クリスマスツリーの仕入れを兼ねて資材屋さんをはしごしました。広島だと、カタログを見ながら…時間をかけて…頭を悩ませての仕入れなのですが…やはり実物を見ての仕入れは安心。
今年のクリスマスは、念願のraQctツリーがお目見えします。見ごたえ十分なツリーに仕上がる予定です!!
raQctさん、もうしばらくお待ちくださいね☆

さて、今回の「LIVING PHOTO Lesson」は、前日まで仕事づめだったので、テストのお勉強ができておらず、夜はホテルにこもってまじめに復習をいたしました。(笑)

そのかわり!? レッスン前にリビングフォト生のRaspberrybirdさんririnonoさんと待ち合わせをしてランチへ。私達3人は、飛行機通学生徒です。
おふたりともとても素敵な女性で、とてもたくさんの刺激を頂きます。
またまた素晴らしい出会いであります。
もちろんお二人以外の生徒さんも本当に素敵な方ばかりで、とても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいます。
d0169261_20998.jpg

リビングフォトレッスンの素晴らしさは、その内容の丁寧さは、先日お話した通りなのですが、
それ以外にも、もともとフラワーレッスンをされている今道先生がご用意してくださる被写体であるフラワーアレンジ。さすがのセンスです!!
そして、先生ご自身について。
みんな、カメラのことは勿論なのですが、先生自身のことも興味津々なのです。その質問にも捨て身でお話くださる先生は、とても魅力的です。ついつい時間を忘れて、記者会見が行なわれているほどです。

先生の素敵なスタイリング☆
もっともっとお勉強して素敵な写真が写せるように頑張ります
d0169261_271189.jpg
d0169261_274478.jpg
d0169261_28468.jpg
d0169261_2891.jpg
この日はかなりの曇り空。それでも先生の指導にかかれば、この明るさ。これならば、いままであきらめていた曇りの日のお花の写真が残せそうです。

更新頑張ったねぇ~のクリックを…
褒められて伸びるタイプデス

   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2010-10-23 00:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

LIVING PHOTO BASIC 2

d0169261_2256038.jpg

またまたご無沙汰しておりました。
久々の更新をさせていただきます。(笑)

以前、ブログで書かせていただいたこともあるのですが、今道しげみ先生のような写真が撮れるようになりたくて 「LIVING PHOTO Lesson」に通っています。東京までの距離と時間を考えて、ずいぶんと悩みはしたのですが、独学では全くムリと悟っていたので意を決して…

結果、思い切ってヨカッタ。
何度も???で諦めていたことや疑問の数々が、あれよあれよという間に解決していきます。
d0169261_23178100.jpg
フランネルフラワーもこんなに素敵に

d0169261_23174773.jpg
暗い場所でも雰囲気が出せます

d0169261_2318439.jpg
こんな幻想的な写真も…

「LIVING PHOTO Lesson」のカリキュラムは、今まで私が悩んでいたことの ド真ん中。
それは、私自信が今道先生のお写真が大好き!!だということと、
レッスン内容が先生自身の何年もかかって習得されたことがギュッと凝縮されていて、惜しげもなくその全てを私たちに伝えようとしてくださっていること。

生徒である私たちが先生のような写真が写せるように、本当に真摯にレクチャーして下さいます。
先生自身が楽しそうに撮影していらっしゃる姿は、ついつい私たちにも連鎖。今まで一眼レフ恐怖症だったことを忘れてしまう位、夢中でファインダーを覗いています。

宿題の写真 まじめにやってます♪
d0169261_0153044.jpg
d0169261_0155239.jpg
d0169261_0163190.jpg
d0169261_0165863.jpg
d0169261_0171914.jpg
d0169261_0173813.jpg

そして、密かなプレッシャーはレッスン前にある 小テスト☆
これにも意味があって、「少し意地悪だけど…テストがあると思えば必ず復習するでしょ?」って、先生。
ごもっともデス。
今道先生が、例えば学生時代に英語の先生だったら、私、英語が話せていたかもしれません(笑)

そして、この日の夕食は「おいパリ」メンバーのtakakoちゃんとご一緒に。
あの、あわただしくお別れしたパリ以来です。
とっても美味しくて、楽しかったぁ。
お仕事終わりでお疲れのところ、遅くまで付き合ってくれてありがとうね☆
しかし、日本の中心(丸の内)で働く彼女は、やはりカッコヨカッタ~。ご馳走さまでした。
また逢いましょうね☆

お忘れの方もおいでかもしれませんので…
こちらをクリックです。お願いします。

   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2010-10-22 00:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ワクワク☆その3 a DAY by ACCES 2010

なかなかブログの更新が出来ず、体調の心配までしてくださった方までいたり…本当に感謝の思いで過ごしておりました。
元気に働いております(笑)
d0169261_3303895.jpg

やっとPCの前にたどり着いたので、ワクワクの続きを…

広島ではご存知の方も多いとは思いますが(広島の情報番組やニュースでは沢山取り上げられていました)、去る9月18日 『a DAY by ACCES 2010』 が広島市で行なわれました。
今回で5回目となる 「a DAY by ACCES」。
過去には、日本のトップモデル SHIHOや杏、エビちゃん、もえちゃん…など数々のありえないほど豪華なゲストを招いてのイベント。
今回は、世界のトップモデルさんを間近に拝見できるというゲリラ的ファッションショー。
シャネルなどのハイブランドのコレクションにでているモデルさんが、私の前を…横を…後ろを…歩いていくというものスゴイ贅沢なショーでした。
これが世界のトップね~とあっけにとられてしまうほど、美しく、細く、長く…。同じ「人間」というカテゴリーに属しているのが申し訳ないほど素晴らしいプロポーションでした。大げさではなく、足の長さが、私の胸の辺りまでありました(汗)

そのほかにも、おたのしみは盛りだくさん。
WWD編集長の山室一幸さんやスタイリストの菅沼志乃さんによるトークショー、バナーバレットの人気プレス 二ノ宮和佳子さんなど雑誌やメディアの中でしかお目にかかることの出来ない方が沢山の空間でした。
ご用意されていたケーキやシャンパンもとっても美味しかったです!!

d0169261_4345977.jpg





















ドレスコード 「GOLD」に少々悩みはしましたが…
沢山のオシャレなゴールドさんを拝見しているだけでも楽しくて、こんな素晴らしい空間にご招待下さった ACCES社長ご夫人の加代子さん、本当にありがとうございました。
そして、創業85周年おめでとうございます。
ますますのご躍進を楽しみに致しております。

その後、一緒に参加した akariちゃんとゴールドなまま「モツ」を食す。
こちらも、とっても美味しかったね~☆
  d0169261_5231794.jpg








そして、こちらも。
narimiちゃん、お花咲いたよ~♪ 
美味しく頂きました。ありがとう。 




久々の更新によろしければ、ポチッとお願いします(^^)У
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2010-10-10 05:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)