「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

カテゴリ:mariage( 70 )

世界で一番美しく

d0169261_1465014.jpg
随分とご無沙汰致しておりますアチュウです。

長い間更新を怠っていた言い訳と、ご心配のご連絡を下さった方々への感謝の気持ちを胸に、先週末お届けさせて頂いたウエディングブーケのご紹介をさせていただきますね。

沢山のお写真を撮影させて頂きましたので、皆様にも幸せのお裾分けを♥︎

ウエディングドレスに合わせてお作りさせて頂いたのは、ホワイト&グリーンのショートキャスケードブーケでした。
若くて可愛らしい花嫁様に似合うようにとキュートさも意識しながら自然な流れを表現出来るようにナチュラルステムで束ねさせて頂きました。
d0169261_1417196.jpg
d0169261_14164675.jpg


改めて撮影させて頂いたお写真を見ながら、ブーケは花嫁様の手元にあってこそ輝きがますのだと改めて実感しています。
d0169261_14261237.jpg
d0169261_14255199.jpg
d0169261_14253994.jpg


実はこの日のご新郎様は、イベントなどでご一緒させて頂いた事のある美容師さんでした。
以前にも、ご新郎様が美容師さんということがあったのですが、いずれも花嫁様のスタイリングを担当されました。

やはり世界で一番愛する人は、自分の手で美しくしたいんだなぁ〜って、キュンてしながらその様子を見守らせて頂きました。
d0169261_1442489.jpg

d0169261_1442257.jpg

披露宴へのヘッドチェンジのお花もお作りさせて頂きました。
d0169261_1445214.jpg


挙式前には感動的なシーンも…
(私、以前にも申し上げましたが花嫁の父フェチ。笑)
お父様の笑顔の奥の色んな想いや
d0169261_14481595.jpg

ベールダウンの時に涙が溢れてしまったお母様と花嫁様の想いを思いつつ
d0169261_14494752.jpg
私もついついウルウル…

でも、この場にいる人のすべてがお二人の幸せを願っています。
d0169261_14512210.jpg


d0169261_1452338.jpg

お色直しのドレスにはお揃いのリストブーケとブートニアが付属されているという事で、花冠のご依頼を頂きました。
付属の品との統一感を心掛けて、頂いた画像を何度も何度も大きくして見つめながら花材の発注をしたので、当日、衣装担当の方から「この付属品のデザインをされたのかと思うくらい同じお色で驚きました。」の言葉に心の中でガッツポーズをしました(笑)
d0169261_1458222.jpg

d0169261_1533474.jpg

この日、嬉しい事がもうひとつありました。
昨年ご担当をさせて頂いたご新郎様のご友人とお会いして「もうすぐ子供が産まれます。」とご報告を頂きました。
私、なんだか孫が産まれるような気分にさえなりました(笑)

大切な日のお手伝いをさせて頂ける事は、本当に本当に幸せなことです♥︎
その先のお二人が幸せである事も同じくらい。

ブログでご紹介出来ていないカップルもたくさん。。。
お時間がある時に、リハビリを兼ねてお婆ちゃんは頑張ろうと密かに心に誓っています(^^)
見逃さないようにチェックしておいてね〜〜〜

T君&Iちゃん、ご結婚おめでとうございます。
お幸せにね♥︎


心苦しいですが…ランキングのバナーを貼付けておきます。。。
よろしければ。。。(><)

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2016-08-25 15:15 | mariage | Trackback | Comments(0)

僕の桜でお嫁に来てください。

d0169261_16202672.jpg

随分と季節外れの話題になりますが…、少し前に(とは言っても、それすらもけっこうなお時間が経ってしまったのですが。。。)地元のウエディングのフリーペーパーで見付けたのは、今年の3月に恋しきさんで披露宴を行われたご新郎様とご新婦様のとても幸せそうな笑顔でした。
そういえば、ブログではご紹介をしていなかったなぁと思い今に至ります(^^);

私にとっても思い出深いウエディングブーケのひとつ、サクラのブーケはお打ち合わせの際に「サクラのブーケなんていかがですか?」というご提案からのご新郎様の一言でした。
「僕、庭木が好きで色々と植えていて、桜もあります!」
そのお話の流れから、「折角だったらその桜をブーケに使用しませんか?」というお話で盛り上がり、ご新郎様が育てられた桜でブーケをお作りすることになりました。
d0169261_1648424.jpg


正直なところ、代わりのきかない大切なお花を使用してのブーケはドキドキだったのですが、それでも一生の思い出になることは間違いないので、その後、枝を切って頂くタイミングをご新郎様とは何度かご連絡をし合いながら、軽トラックでお持ち下さった桜の蕾をお店の外や、店内、我が家の和室、浴槽、リビング、キッチン...陽の当たる場所へ移動しながら開花調整をして大切な桜とともに過ごしました(笑)

披露宴の前日にご新郎様に開花した桜のお写真をお送りすると「お見それしました!!」というお言葉を頂きガッツポーズをしてからお作りしたブーケです(^^)
d0169261_16533078.jpg


会場のお花はホワイト&グリーンでのコーディネートを…
d0169261_1714470.jpg

d0169261_17154325.jpg

d0169261_16571377.jpg

d0169261_17171886.jpg


そして、ご両親への贈呈の品は定番の花束ではなく果樹(レモンの木)を…
おふたりらしい選択が微笑ましかったです。
d0169261_1712985.jpg


もしも、フリーペーパーに出会わなければお蔵入りしてしまっていたかもしれない思い出のお写真ですが
このタイミング(とは言え、タイムロスが甚だしいけれど。苦笑)で出会えたことも何かのお告げだと思いご紹介をさせて頂きました。

d0169261_178774.jpg

Mさん、Yさん、お元気ですか?
寒い冬を超えたら、また、あの桜が咲きますね。

いつまでもお幸せに…
d0169261_179157.jpg



皆様の応援に背中を押されて、連続投稿(^^)
ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2015-11-23 17:18 | mariage | Trackback | Comments(0)

ずっと、ぎゅっと。

d0169261_11363352.jpg

本日は、いい夫婦の日ですね。
いい調子に乗ってブログの更新です(^^)

今日ご紹介させて頂くお花は、先月10月24日に恋しきさんへお届けさせて頂いた披露宴のお花です。
こちらのご新郎様とご新婦様は、現在はご遠方で暮らしていらっしゃるので、ご新郎様と一緒に帰省されていた時にわざわざお義母様とご新婦様とでお打ち合わせにご来店下さいました。

お義母様とは、以前、ブライダルフェアでお話をさせて頂いておりました。
その時のイメージがピッタリだったこと、ご新婦様がオレンジ色がお好きだということから、ほぼ、その時のイメージでお作りさせて頂くことになりました。
お花は、ご新婦様のお好きなダリアとご新郎様のお好きなバラをメインに…

あれから既に1ヶ月…
月日の流れが速すぎて、少し溺れているような気もしています(笑)

ここからはお写真メインで参ります。
d0169261_11554431.jpg
d0169261_115531100.jpg
d0169261_11551611.jpg
d0169261_1155559.jpg
d0169261_11545298.jpg


実はご新郎様は、披露宴会場のお近くのお寺の後々の跡継ぎになられる方でした。
せっかくだからと、お寺でお式を挙げられた後に花嫁行列で会場まで移動されました。
ご近所の方や檀家さん、取材に来られた記者など沢山の方からの祝福を受けていらっしゃいました。
d0169261_1214177.jpg


お色直しは華やかな振り袖に…
その時のヘッドアクセサリーもご準備させて頂きました。
d0169261_1244531.jpg

d0169261_12162754.jpg
(こちらのお写真は恋しき様よりお借り致しました)


今は、小学校の先生をされているご新婦様。
いつかはこちらのお寺で旦那様の支えになられるそうです。
優しい眼差しのご新郎様、遠い場所から嫁いで来られる奥様の手を、ずっと、ぎゅっと握りしめていて下さいね♡
d0169261_12113155.jpg


いつまでもお幸せに…

調子に乗って…
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2015-11-22 12:17 | mariage | Trackback | Comments(0)

「100年経っても好きでいてね」

d0169261_2244291.jpg

久しぶりに晴れ渡った空の下、お隣の町まで、本日ご結婚式を迎えられたお二人のもとにブーケをお届けにあがりました。

ブーケのお打ち合わせにご来店下さった時に撮影のご許可を頂いていましたので、いつもと同じように図々しく控え室にお邪魔させて頂きました(^^);

控え室では、アチュウと同じ町のHairbooth kameyamaさんがヘアメイクをされていて、そこにはご新郎様と花嫁様のお父様。
とても和やかな雰囲気でずっと笑いが…、私もすっかり身内のようにお話をさせて頂きました。
途中からはご新婦様のお母様も加わり、またまた楽しい会話が…、本当に素敵なご家族でした。

d0169261_234961.jpg

d0169261_234327.jpg

お届けさせて頂いたブーケは小花でグリーンを入れてナチュラルに…というご希望でした。
そして、お母様のお気に入りのライラックも使用させて頂きました(^^)
宿根スイートピーのおヒゲもいい感じ…

d0169261_2374444.jpg

こちらはトスブーケです♪
同じくグリーンたっぷりでナチュラルにお作りさせて頂きました。

あまりにご家族に馴染んでいたせいか(笑)
「チャペルのリハーサルにもどうぞ。」と式場の方にお声を掛けて頂きましたので、とことん図々しくお邪魔させて頂きました。

それなのに、ピンぼけばかり。。。
素敵なお写真はプロにお任せして、私はお二人らしいショットで祝福させて頂きますね♡
d0169261_23134641.jpg

リハーサル直前のお二人です。
斜めのカメラ目線(笑)
このユーモアとお茶目なところがお二人の素敵なところだなぁ〜と思いました。
でもね、ちょっと心が温かくなったのは、緊張がピークになりそうだったご新郎様の方をご新婦様がとても優しい手つきで撫でられていたこと。
d0169261_23172060.jpg

ここから、素敵な家族が繋がって行くんだなぁ〜と思いました。

お邪魔にならないようにフェードアウトしてお店に帰って来たアチュウですが、福山雅治さんの「家族になろうよ」の歌詞が頭の中でずっとリピートしていました(笑)

カラードレス用には、アーティフィシャルフラワーのブーケをお作りさせて頂きました。
d0169261_2324851.jpg

d0169261_23421045.jpg


そして、密かにお気に入りの一枚がこちら
d0169261_23275187.jpg

私、うつむき加減の花嫁様と花嫁のお父様フェチです(笑)

 
 「100年経っても好きでいてね」
  みんなの前で困らせたり
  それでも隣で笑ってくれて
  選んでくれてありがとう

  どれほど深く信じ合っても
  分からないこともあるでしょう
  その孤独と寄り添い生きることが
  「愛する」ということかもしれないから…

  いつか父さんみたいに大きな背中で
  いつか母さんみたいに静かな優しさで
  どんなことも超えてゆける
  家族になろうよ


2人で寄り添い合いながら、素敵な家族を築いて行ってくださいね!
「ご結婚おめでとうございます!」


そして、消息不明気味なブログランキングですが
よろしければポチッと応援をお願い致します(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2015-11-21 23:42 | mariage | Trackback | Comments(0)

秋晴れ、ハレの日。

d0169261_1822194.jpg
今日もとってもいいお天気の一日でした。
披露宴のお花のお届けに恋しきさんに行って参りました。

この秋のブライダルシーズンは、本当に快晴の日が多くて私も嬉しい♡
毎週末、何かしらのカタチで幸せのお手伝いをさせて頂き、幸せのおまじないを唱えながらお作りさせて頂いております。(逆に恐い?笑)

ピンぼけだらけで凹んだけれど、本日の会場のお花をご紹介させてくださいね。
ご新郎様とご新婦様からのご希望は、白とグリーンにシャーベットオレンジを差し色に…優しい雰囲気でと言うものでした。

d0169261_19314256.jpg
d0169261_19311793.jpg

8月に行われたブライダルフェアの雰囲気に似たお花のご依頼が続きます。
プランナーのYさん、ご提案をさせて頂いたものが受け入れてもらえるって嬉しいね!

d0169261_19483831.jpg

d0169261_19495387.jpg
d0169261_19492316.jpg


d0169261_19502386.jpg

この他に和装用のヘッドアクセサリーも会場のお花とお揃いで…とご依頼を頂きました。
(お写真残せなかった。。。)

11月まで続くウエディングのお手伝い。
全ての日にちが晴天だといいな。


応援、ありがとうございます♡
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2015-10-18 19:59 | mariage | Trackback | Comments(0)

こだわりの花冠とアームブーケと、嬉しい言葉と、、、

d0169261_572079.jpg

ごそごそとお仕事をしていたら、もう午前5時(^^);
少しは寝なきゃ。。。とも思いつつ、案外目が冴えているのでパソコンの前に座っています(笑)

幸せそうなお写真を頂き、「頑張ってブログにアップしますね!」とお約束してから少しお時間が経ってしまいました。
(Aさん、お待たせしてスイマセン><)
2週間前にご結婚式を挙げられたご新婦様は、いつもお世話になっている美容室のraQctさんのご紹介でご来店下さいました。
(この場をお借りしてお礼を…ラクトさん、いつもありがとうございます!)

ご新婦様とのお打ち合わせの際に一番こだわられていたのが、カラードレスのヘッドアクセサリーとアームブーケの事でした。
好きと嫌いの明確な資料写真をお持ちでしたので、それをもとにお打ち合わせは進み、とにかくさりげない感じに…という事にこだわられていたので、ドレスのボリュームに負けないように、けれどもさりげなさを感じられるようにと制作途中に何度も鏡の前でバランス確認をしながらお作りしました。
d0169261_527275.jpg

挙式後に「カラードレスで登場した時にすごい歓声でした。みんなお花がすごい可愛いと好評でした!!」ととても嬉しいメッセージを頂きました。

ウエディングドレス用のブーケは香りの良いフェアビアンカにピンクのイヴシルバを忍ばせてグリーンをタッブリと…
d0169261_5363284.jpg

d0169261_5381414.jpg
d0169261_538333.jpg
d0169261_5373787.jpg

ナチュラルだけど香りの華やかなブーケに仕上がりました(^^)
d0169261_5391467.jpg
トスブーケは、イヴシルバにフェアビアンカを忍ばせて…

d0169261_5403798.jpg
d0169261_5402456.jpg

こうして頂ける幸せそうなお二人の笑顔が私にとっては何よりのご褒美です。

和装のヘッドアクセサリーもお作りさせて頂いたのですが、あらら、、、お写真が。。。と思っていたら、祝福を受けて嬉しそうなお写真も下さいました。
d0169261_5445710.jpg

もう朝になっちゃったので、ちょっと嬉しい自慢を許して下さい。

ご新婦様からのメッセージの続きです。
「全ては森戸さんのおかげです!!
 あんなに可愛く出来るとは!びっくりでした。
 …中略…
 森戸さんに頼んでホントに良かったと心から思っています。
 私の好みを分かってくださって嬉しかったです。…」

もうひと自慢。(許してね〜笑)
先月ブーケをお届けさせて頂いたご新婦様から挙式の翌日に頂いたメッセージです。
「昨日は、ほんとーに!ほんとーに!ほんとーに!
 ありがとうございました♥︎
 …中略…
 ほんとに森戸さんにお願いしてよかったぁ。
 素敵なブーケ♪お花♪想像を超えてました!
 みーーーんな、ブーケ可愛いって! 大満足です♥︎」

私に眠らなくても大丈夫なサイボーグ的なカラダと1日が48時間だったら、もっともっと自分の思い通りになるのに…なんてあり得ない事を考えつつ、、、少しだけ仮眠をとって明日のご新郎様とご新婦様の為に、森戸さんは頑張ります!(笑)

最後まで自慢話におつきあい下さった皆様、ありがとうございました。

Aさん、お写真と嬉しいメッセージをありがとうございました。
優しそうなご主人様とお幸せに…ね♡
「ご結婚、おめでとうございます。」

ついでに応援のクリックもお願いしてもいいですか?(^^)
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2015-10-17 06:16 | mariage | Trackback | Comments(0)

楽しい初体験とキュートな花嫁様♪

d0169261_2075469.jpg

今日は、元同僚(花仲間の)からご紹介いただいたご新婦様のご結婚式でした。
ほんわかと柔らかい雰囲気のとてもキュートなご新婦様です。

そんなご新婦様からのリクエストは、ナチュラルな雰囲気で白い小花と淡いグリーンを使って、短めのキャスケードタイプで…
アチュウでお作りさせて頂くウエディングブーケは、ナチュラルな雰囲気を大切にしたいのでほとんどブーケ用のホルダーは使用しなくなりました。
d0169261_2020722.jpg

そのお陰でふんわりと優しい雰囲気のブーケが完成します。
d0169261_20275593.jpg
d0169261_20274369.jpg
d0169261_20272943.jpg


そして、私の初体験(^^)
ご新婦様から事前に、「ヘッドアクセサリーの仕上げをお願いします。」とご連絡を頂いていたのですが、てっきりお花を付ける位置のアドバイスするくらいかと思ってお支度部屋にお邪魔すると、ヘアスタイルは完成していてスタイリストさんから「どうぞ付けて下さい。」と。

ドキドキだけど、私、小学生から高校2年生まで「美容師になりたい!」と言い続けていたので、ちょっと夢が叶ったような初体験でした。
確かにね、お花を着けるのは、そこにアレンジをするのと同じだから理にかなっているのかも?と帰りながら思いました。
d0169261_20391750.jpg

写し鏡で確認をした時の嬉しそうなご新婦様の表情は、ちょっとやみつきになりそうでした(笑)
Mさん、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

締めは、やっぱり笑顔で…
d0169261_20425897.jpg

とっても楽しいご主人様と幸せな家庭を築いて下さいね♡
おめでとうございます。


ポチッと応援お願い致します(^^)
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2015-10-12 20:49 | mariage | Trackback | Comments(0)

結婚1周年おめでとう。

d0169261_16522359.jpg
今日は、はとこ夫婦の結婚1周年記念日です。

昨年の10月11日に行われた結婚式。
ブーケも会場のお花も…全てのお花をお届けした後に幸せそうな2人の姿を見守らせてもらいました。
気合いを入れすぎて、写真の枚数が大変な事になってしまい、一年掛かってやっとブログにUPする事が出来ました(^^)

d0169261_16584154.jpg

d0169261_16585347.jpg

ウエディングドレスには、たっぷりと白いSPバラを…
ご無理をお願いして、今井ナーセリーさんから直接お送りいただいたユノがとても素敵に咲きました。
d0169261_17273885.jpg


会場のお花は、カラードレスに合わせてフーシャピンク一色にコーディネートしました。
d0169261_17443592.jpg

d0169261_1731534.jpg
d0169261_173428.jpg
d0169261_1724945.jpg

d0169261_17423592.jpg


ちょっと親戚ネタを(笑)
d0169261_1754482.jpg

d0169261_17392558.jpg

彼女(はとこ)のお父さんとお母さんが結婚した時、私は小学生でした。
家も近くだったので、幼い頃から、おばちゃん(はとこの祖母)にはとても可愛がってもらっていました。
だから、その家にお嫁さんがやってくるというのはとても大きなイベントで、少しずつ運ばれてくるお嫁さんの荷物をこっそり引き出しを開けて見たりなんていう悪戯をおばちゃんと2人でしたりしました。
(ごめんなさい。もう時効という事にして下さい。笑)
d0169261_1743152.jpg


しばらくして、お兄ちゃんが生まれ、あなたが生まれました。
d0169261_17145836.jpg

今はお互いに違う名字になっちゃったけれど、あなたに付けられた名前は、智子。私の名前は、知美。
たった一文字違い(笑) 一瞬だけど、なぜ?って思いました(笑)

d0169261_17232097.jpg

そんなあなたが、歩けるようになって、保育所に行って、小学生になって、とても活発な女の子だったけど、高校生の頃には家事もこなすほどすっかりしっかりものになって、…、社会人になって…、一年前のこの日を迎えました。
d0169261_17404876.jpg

たくさんの人たちに祝福してもらっている姿に、お姉ちゃんはジーンとしました。

d0169261_17224558.jpg

d0169261_17411935.jpg

とても優しそうな旦那様。
この一年間のあなたを見ていると幸せなんだなぁ〜とお姉ちゃんはつくづく安心しています。
色んな事は起こるけど、夫婦仲良しが一番です。
d0169261_1726994.jpg

d0169261_17294893.jpg
(ピンぼけだけど記念にお姉ちゃん登場。笑)

d0169261_1731719.jpg
これからも2人で支え合って、幸せは分かち合いながら、心配事は半分こでね!
一文字違いのお姉ちゃんは、いつまでも2人の幸せを願っています。

「結婚記念日おめでとう♡」


久しぶりですが…
応援のポチッ♡お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村    
[PR]
by Aciu | 2015-10-11 17:56 | mariage | Trackback | Comments(0)

mariage

d0169261_22184360.jpg
本日は、シルバーウィーク中のご結婚式にお届けしたお花のご紹介をさせていただきます。

ご新婦様は、いつもお世話になっている美容室のスタッフさんでした。
そんなご新婦様が選ばれたドレスはとっても私の好みで、テンションUPで細かくお打ち合わせをさせて頂いたのですが、振り返って考えるとご相談の内容はほぼヘアスタイルとヘッドアクセサリーについてだったような…さすが美容師さんです(^^)

ウエディングドレスのブーケは白いお花にブラックのポイントで、コントラストの効いたもので…というご希望以外はお任せいただきました。

今日は、お写真多めで投稿いたしますね(^^)
d0169261_22324459.jpg
d0169261_2232135.jpg
d0169261_22315170.jpg
d0169261_22313541.jpg

少しだけ花屋らしいご説明をさせて頂くとしたら、こちらのブーケはパリスタイルのブーケ・ド・マリエとナチュラルステムのブーケをミックスしたような方法でお作りしました。
d0169261_23263877.jpg

(これでぎりぎりまでお花の保水が可能です)

d0169261_22385473.jpg

d0169261_2329298.jpg

控え室にお邪魔させて頂き、たくさんのお写真を撮らせて頂きました。
それなのに…お店に帰ってから確認するとピントが合っているお写真が少なくて撃沈(><)
少し見えにくいかも知れませんが、ピントではなく雰囲気重視でお写真のチョイスをさせて頂きました。
d0169261_2243285.jpg

d0169261_23291931.jpg


ご新婦様が最初からこだわられていた沢山のお花を使用したいという挙式後のヘッドアクセサリーは白いお花のみで…という事でしたが、当日、予備にとお持ちしていたチョコレートコスモスも使用したいとおっしゃったので、挙式の最中に控え室でワイヤリングを施させて頂きました。
d0169261_23295240.jpg


お色直し後はゆっくりと撮影させて頂くお時間はなかったのですが、ご新婦様が早速翌日に、私が撮影出来なかったお写真を送って下さいました。
d0169261_22512640.jpg
d0169261_22511314.jpg


ゲストの中には沢山の美容師さんのご友人や職場の方がいらっしゃったらしいのですが、とても評判が良かったと嬉しいご報告を頂きました。

d0169261_22541029.jpg

そして、こちらのアーティフィシャルのブーケは事前に完成したものをご新婦様にお写真でご報告させて頂いたのですがとても気に入って頂き、早くこれを持って入場したい…と、とても嬉しい感想を頂きました。

こちらもとっても私好みです♡
d0169261_22574991.jpg
d0169261_22572849.jpg

d0169261_22582869.jpg

翌日にいただいたメッセージに、こちらのブーケは特に評判が良かったです!とご報告を頂き、玄人(笑)うけするブーケに違いないとちょっと嬉しくなりました。
d0169261_2322046.jpg

d0169261_2323584.jpg

実は、こちらのドレスのヘッドアクセサリーもご依頼を頂いたのですが、2着とも白いドレスなのでメリハリを付けてお花がなくても…とアドバイスをさせて頂きました。
(もしも、私が生花店のスタッフならばきっと叱られます。笑)
私は、一生に一度の大切なご結婚式のお手伝いをさせて頂く時には、ご新婦様の事を自分の妹だと思うようにしています。
(もうすぐ娘。。。とかになっちゃうんだろうなぁ〜。笑)
純粋にベストな選択をご提案したいと思っています。

d0169261_2392026.jpg

そろそろ終盤です(笑)
二次会用のヘッドアクセサリーとリストブーケもご依頼いただきました。
d0169261_23112374.jpg


普段、お酒を飲まない(飲めない)とおっしゃるご新郎様がちょっとしんどそうで心配だなぁ〜と思いながら会場を後にしたのですが、二次会での笑顔のお写真を拝見してホッと一安心致しました。

「ご結婚おめでとうございます。どうぞお幸せにね♡」
なんだかもう一度着てみたくなるようなドレスでしたよ〜。
(すいません。ちょっと調子に乗りました。笑)



最期までご覧下さりありがとうございました。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2015-09-24 23:22 | mariage | Trackback | Comments(0)

恋しきさんでブライダルフェアがありました♪

d0169261_22283441.jpg

8月9日の日曜日、地元にある国有形文化財でもある「恋しき」さんでブライダルフェアが行われました。
年内、または春に挙式をお考えのカップルを対象に行われたフェアには本番さながらのお花の装飾をさせて頂きました。
d0169261_22372674.jpg

フェア中には、私も会場にずっといましたので、真剣にお話をお聞き下さるカップルやご家族の方とゆっくりとお話をする事が出来てとても楽しい1日を過ごさせて頂きました。
d0169261_22404370.jpg
d0169261_22454323.jpg

今回、プランナーさんからご希望を頂いたテーマカラーは、オレンジ・イエロー・グリーンで暖かみのある感じに♪
オレンジとイエローは混ぜないで、どちらかにした方がトレンドだと思うので…とご提案をしたら快くご了承を頂き、オレンジで統一しましょうと言う事になりました。
本番の披露宴においてもですが、細かい調整が可能なのは1日一組のカップルの為にお二人とプランナーさんと花屋との距離感が近いというのは恋しきさんの良いところだと思っています。
d0169261_22514212.jpg

d0169261_22573623.jpg
d0169261_22572314.jpg
d0169261_22565872.jpg

最近では、市内以外にお住まいのご新郎様とご新婦様がわざわざ恋しきさんを選ばれるカップルも増えてきました。
こだわりのあるカップルの方は是非☆
こだわりのある花屋がお待ちしておりま〜す(笑)
d0169261_236131.jpg
世界にひとつを一緒に作りだしていきましょう。

ちなみに、恋しきさんでは結納の式を挙げられる方もたくさんいらっしゃいます。
素敵なお庭を眺めながらの結納はきっと思い出に残るはず。
d0169261_238496.jpg


フェアの合間に隠し撮りした支度部屋。
歴史を感じる建物には心をきゅっと引き締める風格があります。
d0169261_23102779.jpg


お問い合わせ先は、こちら☆です。


応援、ありがとうございます(^^)
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2015-08-17 23:15 | mariage | Trackback | Comments(0)