ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

カテゴリ:preserved( 140 )

Bleu et Rose

d0169261_8253942.jpg
昨日、コツコツとお作りしたプリザーブドアレンジ。
少しづつご紹介が出来るといいなぁと思っています。

今日は、ブルーとピンクを同じ器にアレンジしたもの。
それぞれ男性と女性に贈られるものです。
d0169261_8293975.jpg
Rちゃん、完成しました。梱包できたら、発送しますね~。


ポカポカ陽気な朝を迎えています♪
応援のクリックお願いします☆

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

携帯電話の方もよろしくね☆
  ↓↓↓
フラワーアレンジ教室・販売ランキング
[PR]
by Aciu | 2012-03-21 08:39 | preserved | Trackback | Comments(0)

プリザデイ♪

d0169261_1701771.jpg
3月も後半になってくると、送別会用のお花をお作りさせていただくことが増えてきます。
それから、ご卒業・ご卒園のお花も。

いつもご来店くださる常連様からは決まって、
「花屋みたいに、沢山お花があるね(笑)。」の一言。
基本的にご予約分のお花しか仕入れないアチュウには、私が作りこなせるだけのお花しかありません。
と、言うことは、それだけのお花のご注文を下さっていると言うことです。

「沢山ありがとうございます。花屋みたいにがんばります!(笑)」

こうなってくると、プリザーブドアレンジの制作スケジュールを考えながらお作りすることに…。
そうなってくると、祭日の本日がプリザーブド制作には大切な1日。
月末までにとご依頼を下さったお花をコツコツ...と制作しています。

パーマンみたいにボタンを押すと、1号、2号…と言う風にアチュウ1号、2号、3号…と増員したらいいのになんて私たち世代しか分からないようなことを考えながらの制作です。
d0169261_17222619.jpg
こちらは、先日お渡ししたイギリス人の英語の先生の送別用にとお作りさせていただいたもの。
喜んでもらえるといいな♪


応援のポチッ、お願いします!
激戦中です、今日は何位かな(^^)?

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

携帯電話の方もお願いします!
  ↓↓↓
フラワーアレンジ教室・販売ランキング
[PR]
by Aciu | 2012-03-20 17:31 | preserved | Trackback | Comments(0)

ゲンキをチャージ☆

d0169261_152235.jpg
さてと、お昼ごはんにもありつけたことだし…夜までノンストップで頑張るゾ(^^)

三寒四温と言うよりも、四寒三温のようなお天気。
今日は、寒いけれど、鼻はムズムズ。
そろそろ花粉症だと自覚するべき?

何はともあれ、頑張っていきまっしょい!!
d0169261_15283100.jpg


皆さんの勢いが凄すぎて、ちょっと必至の更新です(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

携帯電話のかたもよろしければ応援お願いします!
  ↓↓↓
フラワーアレンジ教室・販売ランキング
[PR]
by Aciu | 2012-03-16 15:33 | preserved | Trackback | Comments(0)

「sawa」

d0169261_3155254.jpg
久々のプリザーブドのご紹介です。

以前、アチュウのプリザーブドアレンジをもらわれたことがあるというK様からお問い合わせのお電話をいただきました。
「(娘さん誕生のお祝いのお返しに)いくつかお願いしたいのですが…」というものでした。
前もってブログをご覧下さっていたようでお写真を確認しながらのアドバイスをさせて頂きました。

少しお時間を頂いてからの完成。
初めてご来店くださったK様は、とてもオシャレなママでした。

お話を伺うと、待ちに待ってコウノトリが運んできてくれた「命」だということ、私自身も共感できるような経験を得て生まれてきてくれたのだという
お話をとても嬉しくお聞きすることが出来ました。

娘さんのお名前は「紗和」ちゃん。
「せっかっくだから、記念にブログにお名前を載せてもいいですか?」とおたずねしたら、とても嬉しそうに「お願いします!」というお返事をいただきました。
長らくお待たせしました。。。

sawaちゃんが生まれてきてくれたことが、とてもとても嬉しかったのだという気持ちを忘れてしまいそうになったときには、このお花のことを思い出してくださいね。
そして、sawaちゃんが大きくなったとき「お母さんは、とても幸せで、お花屋さんにそのことをお話したんだよ。」って、教えてあげてくださいね。

オリジナルで作成してお付けした「命名」のカードを作りながら、「命」なんだなぁって。
そして、この命の重さと奇跡を人一倍感じているであろうK様、子育てがんばってくださいね☆
アチュウも密かに応援しています!
d0169261_3411347.jpg


今日も応援、お願いしまーす☆
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方もお願いします☆
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2012-03-02 03:53 | preserved | Trackback | Comments(2)

serie Rouge...vol.5

d0169261_189728.jpg
近頃、赤いプリザばかり作っていたような…
d0169261_1811079.jpg
そんな気にさえなる今日この頃。

ちなみに、vol.4までは、こちら★でご紹介しています♪
d0169261_18192731.jpg
それぞれのご注文に応じてお作りしています。


皆様のお陰で上位をキープ。
ありがとうございます。

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方もよろしければ…
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2011-10-27 18:23 | preserved | Trackback | Comments(0)

嫁ぐ日、母へ…。

d0169261_10485394.jpg
なぜかしら、昨日から山口百恵さんの「秋桜‐コスモス‐」のメロディーが頭の中でぐるぐるとリピート♪

きっと、朝の少し肌寒い空気と結婚式のお花のお届けが重なったから…。
実に、単純(笑)。

そういえば、もうずいぶんと昔のはなし。
友人の披露宴で、新婦の学生時代の友人達が行なった余興。
アフロヘアーでセーラー服、登場曲はなぜかアントニオ猪木のテーマソング♪(爆)友人の為にあそこまでやれれば圧巻デス!!!
ビール瓶をお箸でたたいて拍子をとりながらの「空に太陽がある限り」♪
大爆笑の後に今まで聴いたことがないくらいの美声で自称アフラーズは、しっとりと「秋桜」を熱唱♪♪
心から感動したことを思い出します。
あのときから、「秋桜」は私の好きな曲のひとつです。

今日のプリザーブドアレンジは、披露宴でお母様に贈りたいとご注文頂いたもの。
「こんな小春日和の 穏やかな日は あなたの優しさが しみてくる…」

いいお式になりましたでしょうか?


今日もいいお天気☆応援のクリックお願いします♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話の方も
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2011-09-24 12:23 | preserved | Trackback | Comments(0)

Que je suis heureux!

d0169261_2156711.jpg
本当のことを言えば、「今日はブログさぼっちゃおうかな~~。」と思っていたのですが…、予想以上の方が見てくださり応援のクリックをして下さっていて…(幸)。

とっても嬉しくなったので、つい更新してしまいました。
何を綴りましょうか。。。(笑)

今日のアチュウは、秋らしい草花系のお花を多めに仕入れて帰ってきました。
お花の水上げ後は、久々に手芸屋さんと化していました。
そうそう、布とか毛糸とか使っての制作デス(笑) 
出来上がったら、またご紹介が出来ればと思っています。
d0169261_2252781.jpg

皆様の地域では、台風はどのような状況でしょうか?
被害がないことを祈っております。


と、言うことで…
引き続き応援をいただければ、ヤル気はうんと湧いてきます(^^)

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話のかたも、よろしくお願い致します!!
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング

【Que je suis heureux!】まあ、嬉しい!
Merci beaucoup★.
[PR]
by Aciu | 2011-09-02 22:17 | preserved | Trackback | Comments(0)

COLOR

d0169261_22242947.jpg
お花の写真を撮影するときに背景の色をどうするかで随分とイメージが異なります。

しっくりとこないときには、アレヤコレヤト…。
d0169261_22342932.jpg


お花のラッピングにも同じことが言えるなぁと思います。
d0169261_22383746.jpg
間違いないなぁと思われる組み合わせもそうだし、意外にも合ってしまった組み合わせを発見することもそう。
お花を作っていくうえで一番好きなのは、色を合わせているときかもしれないなぁ~と今更ながら思いました。


皆様の好みの組み合わせはありましたか?
ちょっと渋すぎかな。。。

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話からの応援もありがとうございます♪
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2011-08-19 23:01 | preserved | Trackback | Comments(0)

お盆休み

d0169261_2359910.jpg
今年は、「お盆休み」というよいも「お盆休む!?」にしてみました。
毎年、仕事の合間にお墓参り?お墓参りの合間に仕事?というあいまいなお盆を過すのですが(笑)今年は思い切って「お盆休む」を決行中です。
d0169261_042376.jpg

ダンナマンのおばあちゃんの初盆ということもあり、普段は誰も暮らしていないおじいちゃん、おばあちゃんのお家で親戚の皆が集まってBBQ。
とても楽しくて賑やかで、まったりとゆっくりと田舎時間を過ごしました。
きっと、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に楽しんでいたかな?
d0169261_0113291.jpg
のどかな景色と、
d0169261_0124073.jpg
綺麗なお花と、
d0169261_0132333.jpg
自然の恵みと、
d0169261_0364772.jpg

懐かしい思い出を思い浮かべながら…、
d0169261_0165467.jpg


真剣に遊んで、
d0169261_0202187.jpg

眠って、
d0169261_041288.jpg
笑っている天使たちにとても癒された
d0169261_0221080.jpg
そんな一日でした。


明日は、別のおじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りをして、夕方からは久々に我が家に集合で友人たちとBBQ。
ハイ、そこ突っ込まない(笑)

d0169261_0264231.jpg
無理やりですが…(笑)クールなプリザもはじめました☆

明日も暑いのかなー?皆様も、食べすぎ飲みすぎにご注意を☆
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話からはこちら☆
  ↓↓↓
フラワーアレンジメントランキング
[PR]
by Aciu | 2011-08-14 23:59 | preserved | Trackback | Comments(0)

私って…

d0169261_13285483.jpg
「ご来店くださるまで、ドキドキでした~。」と、思わず一番にお声を掛けてしまったお客様M様。
初めてのご来店にも関わらず、大変失礼致しました。

と、申しますのも、
あるお客様のご紹介でお電話でのご注文を下さったM様。
初めてのご注文の際には(お電話の場合は特に)、御希望や好みをネホリハホリお聞きするようにしています。
何度もご注文を下さるお客様の場合は、それぞれの好みを私なりに把握しているつもりです。
M様からご注文のお電話をいただいた際にも、いろいろとご提案をさせていただいていたのですが…、
「シックでオシャレな感じで、チャコール(プリザーブドのお色)を使って…。」という内容に決まりました。
→カレンダーにご注文の内容を書き込む。→制作。→私の好みだわぁ~。\(^^)/という流れでした。
d0169261_13452367.jpg
そして、ご来店予定時刻1時間前に…。
M様とご注文をいただいた際にお電話でお話したときのメモを発見。(基本、何かあってはならないのでメモは頂いたお仕事が終わるまで保管しています。)
たくさんの殴り書きの中に確かに「シック」「オシャレ」「チャコール」の文字。
しかし気になったのは、「アカ」という文字が丸で囲まれていること。(大汗)

もしかして、最終的に「アカイロ」に決まった?
しかし、作り直すにはお時間が無く、「アカ」に丸をした記憶もなく…。
皆さんもありませんか?
長いお電話の後になぜか、「へのへのもへじ」が大量に書かれていること。私だけ?
それに限らず、自分で突っ込みどころ満載のメモが書かれていることがよくあるんです。

結果はご注文の内容と相違なく、ほっと一安心いたしました。
M様に事情をお話したら、「アカイロでもきっと素敵だったでしょうから、どちらでもよかったですよ。」と、本当に本当に嬉しいお言葉を頂きました。
これに懲りず、今後とも「よろしくお願い致します。」

これからは、もっと分かりやすいボケをしようと心に誓ったのでした。


そして、ふと、お店の床を見るとお饅頭が…
d0169261_146283.jpg
あるわけないのに、つい、そう思ってしまいました。
d0169261_1472928.jpg
私って…
d0169261_1481248.jpg
食いしん坊?
d0169261_149656.jpg
もう、美味しそうにしか見えません(笑)


皆様の応援のお陰で、思ってもいない上位に…
本当に本当にありがとうございます。

   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

携帯電話からの応援もありがとうございます。
   ↓↓↓
にほんブログ村 フラワーアレンジメント
[PR]
by Aciu | 2011-06-22 14:19 | preserved | Trackback | Comments(0)