「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

カテゴリ:frame( 36 )

花時計

d0169261_1834575.jpg
最近は、フレームなどの四角い角もの(^^)とリースなどの丸もの(^^)ばかり作っているような。。。

そんな丸さんと角さんではありますが、ご要望はそれぞれに違っているので色々なデザインのものをお作りさせて頂いております。

今日ご紹介をさせて頂くのは、花時計。
学習塾の移転お祝いにとご依頼を頂きましたので、少しクールなお色でお作りさせて頂きました。
d0169261_18432241.jpg
取り外しの可能なお祝いのタグをお付けして…
勉強の合間にほっこりとしてもらえるといいな(^^)

こちらは、ご結婚されるお二人からご両親への贈り物としてご注文を頂き、お作りさせて頂いた花時計。
撮影時間が遅くなってしまい奇麗に写せなかった事がちょっと悔やまれますが、四角と丸バージョンをひとずつ。(いずれもガラスのカバー付きです)
d0169261_1853098.jpg
d0169261_18524211.jpg

完成型にはどちらにも、ご新郎様とご新婦様のイニシャルと挙式日をさりげなく記したタグをお付けしています。

それぞれの場所で優しく時を刻んでいますように…


応援ありがとうございます!
嬉しくってサボらずに更新(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2015-02-06 19:01 | frame | Trackback | Comments(0)

大人気☆フォトフレーム

d0169261_22555073.jpg
近頃、どうしてなのか?
なぜなのか?(笑)フォトフレームが大人気です。

通常、ご予約を頂いてからお作りた後にお客様へお渡しする流れのアチュウでは完成在庫というものがありませんが、お届け日が重なり珍しくたくさんの完成品が手元にあったので記念撮影をしてみました。(笑)

そんなフォトフレームのお蔵入り写真も含めてご紹介させていただきま〜す。
d0169261_2334537.jpg
ピンクはやっぱり人気もの。
d0169261_2333162.jpg
d0169261_2331150.jpg
d0169261_2323766.jpg
ナチュラルグリーンは置き場所を選びませんね。
d0169261_235448.jpg
d0169261_23213453.jpg
d0169261_2362826.jpg
大小セットで、ご結婚の贈り物にして下さいました♪
d0169261_2381417.jpg
こちらのお色はシャビーシックな雰囲気にもお合い。お写真を飾られないときはフレームオブジェとして飾っても素敵です!
d0169261_2375447.jpg
彩度を押さえたイエローも素敵!
d0169261_2310225.jpg
ビビッドなお色は少し雰囲気が変わります。

それぞれのご用途に合わせたメッセージカードをお付けしています。

ご注文のご参考になさって下さい(^^)
この人気はいつまで続くのでしょうか?
たくさんのご注文をありがとうございました♡


たくさんの応援もありがとうございます♡
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
この高順位もなんでだろう?(笑)
[PR]
by Aciu | 2015-02-05 23:28 | frame | Trackback | Comments(0)

入籍のお祝いにフォトフレーム♥︎

d0169261_2113589.jpg
随分と前の会話ですが嬉しくて忘れられない言葉があります。
「アチュウさんのお花を贈る出来事が何かないかなぁといつも探しているんです。」
花屋冥利に尽きるお言葉です。

そんなW様から頂いたご入籍のお祝いのフォトフレーム♥︎
(実はプリザのアレンジも合わせてご依頼を頂きました。^^)
d0169261_21335689.jpg
長らくお待ち頂いたにも関わらず、それでもなお私の事を気遣って下さるW様には頭が上がりません。

入籍後、しばらくのお時間を経てご結婚式を挙げられるというご新郎様とご新婦様。
幸せなお二人のお写真が飾って頂けるといいですね!
d0169261_22211718.jpg

Wさん、いつもお母さんみたいに私の事を温かく見守っていてくれてありがとうございます♥︎
(多分、私の方が年上だと思うけれど。笑)

そうそう、今日、Kちゃんから頂いたご注文のお電話も嬉しかったな(^^)
「9月になったから、もう注文をしてもいいかなぁと思って(笑)」
「クリスマスのリースと、お正月のしめ縄飾りとアレンジの注文を…。」
忙しくなる前にという可愛い妹のようなKちゃんの心配り♥︎

皆さんがアチュウに下さる愛情は、たくさんの愛でお返しできるように頑張ります!


Wさんも、Kちゃんも、先日のMさんも。
そして、未だお会いした事のない方も、かな?(笑)
愛のある応援をありがとう♥︎

  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2014-09-04 23:01 | frame | Trackback | Comments(2)

douce fleur

d0169261_20284716.jpg
こちらのフレームアレンジは、母の日の少し前にご注文を頂きお作りさせていただいたものです。

贈り主の方のお名前は、声楽研究グループ「douce fleur」様。
「優しいお花」という意味だそうです。
師事しておられる先生のリサイタル&スタジオ開設のお祝いにとご依頼を下さいました。
d0169261_20524297.jpg
d0169261_20534075.jpg
S様、ブログのUPが遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
わざわざお隣の町からご来店くださいまして、ありがとうございました。

そして、ブログのUPが遅くなったといえば…、
今年の1月にお作りさせていただいたグリーンフレームのご紹介も遅ればせながら…(汗。。。)
d0169261_20565688.jpg
ご新築のお祝いにとご注文下さったこちらのフレームは、「あきが来ないようにグリーンのみで、出来ればフレームに飾るカードが季節ごとに変えれるように何枚か添えていただければ…。」というリクエストでした。
d0169261_20594655.jpg
調子にのって、カードがいっぱい。(笑)
そのほかお気に入りのお写真を飾っていただいたりしてもいいですね。
d0169261_2175831.jpg
N様、ご注文をありがとうございました。
今頃フレームには、どんなカードが飾られているかしら?(^^)


引き続きの応援をありがとうございまーす!
  ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2014-05-22 21:17 | frame | Trackback | Comments(0)

French&Antique frame

d0169261_22322018.jpg
「友達の就職のお祝いにフォトフレームをプレゼントしたいのですが、ご相談に行ってもいいですか?」とお電話を下さったのは、1年前に成人式の髪飾りのご依頼を下さったAちゃん。

変わらずの美人ママです(^^)
まだまだ20代前半なのにも関わらず、同級生よりも一足(いえ、二足以上?笑)先に結婚して、お母さんになって、お仕事をしている頑張り屋さんです。

そんなAちゃんから、この春に保育士さんとして働き始めるお友達に、
「アンティークな感じで、ピンクがいいのですが…。」というリクエストでお作りさせていただいたフォトフレーム♪
d0169261_2325734.jpg
昨日、そのお友達とご一緒にご来店くださいました。
(Aちゃんのお友達は美人ばかりで、本当に驚きます。^^)

最近、お写真が上手く撮影出来なくて気分転換にお店で撮影するのがマイブームです。
d0169261_2330218.jpg


そして、もうひとつお蔵入りしていた(昨年の12月にお渡しした)フォトフレームのお写真をご紹介させてくださいね。
d0169261_23334562.jpg
こちらは、先週ご結婚をされたばかりのM様から、お友達のご出産のお祝いにとご注文を頂いたフォトフレーム♪
「赤ちゃんらしくなくても大丈夫です。シックでもいいので、オシャレな感じに…。お任せします!」と、リクエストをいただきました。
d0169261_2338153.jpg
私だったらこんなのがいいなぁ~と思うものをお作りさせて頂きました。

フレームにもともと付いていたお写真も素敵だったので、パチリっ☆
d0169261_2343986.jpg


この二つのフレームをご注文下さったお二人は、それぞれにもうひとつづつフレームのご注文を下さったことがあるんです。

癖になっちゃうフォトフレームのご注文は、お早めに~☆\(^^)/

今日は、寝不足の方が多いかな?
待ち望んだのは、メダルではなくて、彼女の笑顔だったのだとたくさんの人が気付いた深夜でしたね。

ポチッ。
↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2014-02-22 00:01 | frame | Trackback | Comments(0)

敬老の日のちょっとイイ話

d0169261_2023113.jpg
今朝、まだ身支度をすませていないときに家のインターホンが鳴りました。

「荷物でも届いたのかな?」と思って返事をすると、
「向かいの○○です。敬老の日のお花を…。」と男の子の声。

我が家の向かいに、昨年の冬引っ越してこられたお宅の中学生のお兄ちゃん。
小学校低学年の弟ととても仲良し兄弟。
顔を見かけたらちゃんと挨拶の出来る本当に感じのいい兄弟です。

しかしながら、我が家にも我が家の周りにも同じくらいの年の子供がいないのでそれ以上の交流は持てていませんでした。

実は、敬老の日のご注文が仕入れ後に増えてしまったためにお花の在庫がほとんどありませんでした。
今日の配達などのスケジュールを考えて、夕方でも良かったら準備できるということをお伝えすると喜んで快諾してくれました。

その後、お母さんからお電話を頂きました。
「朝、息子が突然お花屋さんに行ってくる。と言って出かけたんだけど、もう少し予算を増やしてもらえますか?あとで私がお支払いに行くので…。」と。

その電話をお切りしてから、間もなくもう一度お電話が。
「やはり予算はそのままでお願いします。息子たちが自分たちでお小遣いを出し合って決めた予算だから変えない方がいいかなと思い直して…。」と。

私も「その方が絶対に良いと思いますよ!」とお話をしてお電話を切った後から、なんだかとても嬉しい気持ちがムクムクと膨らんできました。

兄弟でお小遣いを出し合って、おじいちゃん、おばあちゃんを喜ばせたい!と思う気持ち。を束ねる。
こんなにも優しくて、純粋な気持ちに触れることの出来る仕事って最高だなって思いました。
d0169261_2137225.jpg
今日のフレームのお写真は、ブログの内容とは関係がないのですが、遠く北海道にお住まいのおばあちゃんの敬老の日のお祝いにと贈られたものです。

みんなの心が届く贈り物のお手伝いが出来ているといいな。
d0169261_21403512.jpg



オウエン、オネガイシマースッ!(^^)
   ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-09-16 21:56 | frame | Trackback | Comments(0)

新作☆natural chicなフォトフレーム

d0169261_14395747.jpg

昨日のブログは眉間にシワがよってしまいそうな(笑)内容だったので、今日は、ご結婚とご出産のお祝い用にとご注文を頂いたフォトフレームのご紹介をさせていただきますね。
d0169261_14515317.jpg

お部屋のインテリアに馴染むように可愛くなり過ぎないナチュラルシックを目指しました。

はじめて使用したデコレーションのあるウッドフレーム。
この雰囲気も崩さないように小花を使用して装飾。

ご姉妹にそれぞれにプレゼントするので「お色違いで…。」と2つご注文を頂いていました。
d0169261_14591098.jpg

どちらがお姉さんで、どちらが妹さんのもとに届くかな?
d0169261_1503361.jpg


今日は短めに(^^)
   ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-09-08 15:05 | frame | Trackback | Comments(0)

お祝いフレーム☆和婚のウェルカムボードにも

d0169261_224876.jpg
とある介護施設の1周年のお祝いにと頂いたご注文のフレーム♪

ご依頼主は、アチュウがオープンして間もない頃からずっと、毎週お花を買いにご来店下さっているTさん。
私よりもひとつ年上のTさんですが、社会人と大学生の息子さんを持つお母さんでもあります。
しかも美人サン(^^)

こちらのフレームのご注文を下さるのにあたり、アチュウのブログをチェックしてくださりご相談をいただきました。
d0169261_22324470.jpg

私もこちらの施設の理事長様のことは存じ上げていましたので、理事長様のイメージと、入所されてるおじいちゃん、おばあちゃんにも喜んでいただけるようにと鮮やかな赤色のお花でアレンジをさせて頂きました。
d0169261_225498.jpg
そして、Tさんからのリクエストはもうひとつ。
「楽しみにしているので、ブログに写真をUPしてね!」と。

ということで、いつもよりも多い枚数をUPさせて頂きました。(^^)
d0169261_22563612.jpg
Tさん、いかがでしょう?(^^)

仕上がってお渡しする前にご覧下さったお客様からの評判も上々でした。
和婚のウェルカムボードにも最適☆
秋のブライダルシーズンのご参考にでも。


今日は一日肌寒くて、
危うく暖房のスイッチを押してしまいそうだったアチュウに
よろしければ心温まる応援を(^^)

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-09-04 23:04 | frame | Trackback | Comments(0)

mignon chic なウェルカムボード

d0169261_1155432.jpg
「いつも期待を裏切らないので、アチュウさんにお任せします!」と、とても嬉しいご注文を頂いたウエディングのウエルカムボード。

一生に一度、大切な場面で飾られるものをお任せいただけることは、とても嬉しくもあり、心地良い緊張感と責任感を持ちながら、ご新婦様のふんわりとして美しく落ち着きのあるイメージを膨らませながらお作りさせて頂きました。
d0169261_11151322.jpg

先日、別のご新郎様・ご新婦様とのお打ち合わせの際にあるプランナーさんが、
「結婚式のウエルカムコーナーは、(当日お出迎えの出来ないお二人の代わりに)ゲストの方々をお迎えする一番最初の場所なんですよね。」とお話をされているのを横で聞きながら、改めてウエルカムアイテムの意味を心に刻んだところでしたので、出来るだけ、ご新婦様(ご新郎様)らしいものをお作り出来るといいなぁと思っていました。

ご新婦様は、とても美人でオシャレなヘアースタイリストさんで、美容室のオーナーさんなんです。
「お式の後は、お店に飾ってもいいかな?」なんてお話をされていましたので、あの素敵空間にも似合うように少しシックで大人の可愛らしさを感じていただけるように、名付けて「ミニョンシックなウェルカムボード」が完成しました☆
d0169261_11362292.jpg
(Rさん、お渡しする際に言い忘れてしまいそうなのでここでご説明を(^^);左の日付のタグの下にはお店の名前のタグも作っておきました。差し替えていただいてもOKです!)
メッセージの部分にはLサイズのお写真を飾っていただくことも可能です。

実は、こちらのウェルカムボードは先日ご注文を頂きお作りしたご結婚のお祝い用のフレームの進化型なんです。
どこが進化したかというと…、お写真ではわかりづらいのですが、元々は綺麗な塗装が施されていたフレームの縁をわざわざシャビー感を加えるためにペンキで粗い刷毛目をつけました。
この風合いの方がお店には馴染むかな~と思ったアチュウのこだわりです。(笑)花屋。。。笑。
d0169261_11531942.jpg
お二人に代わって、ゲストの方を気持ちよくお迎えしてね、ボードさん(^^)/

そうそう、最近、ウエディングのアイテムをご注文いただくことが増えたのでアイデア探しに近くのTSUTAYAへふらっ~と立ち寄ると、大好きなワキリエさんの新しい雑誌を発見☆(ワキリエさんの本は見ているだけで楽しくなっちゃう^^し、こだわりのある花嫁様の持参率大なんです。)
それと釘付けになってしまったもう一冊。
d0169261_122258.jpg
ついにウエディングドレス作っちゃうの、私?(笑) 花屋。。。
どんなものでも、コンセプトがしっかりしていてブレナイ世界は、とても魅力的で美しいと思えました。
ビシバシと刺激とアイデアをもらったので、制作を頑張らなくちゃね~。 ドレス作るの?(笑)

よろしければ、応援をお願いします☆
   ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

今日のブログは、文章のまとまりが悪かったけれど直す気力がなかったので、読みにくかったことを許しください。m(≧≦)m
[PR]
by Aciu | 2013-08-08 12:19 | frame | Trackback | Comments(0)

フレームアレンジ☆ウエルカムボードにも

d0169261_8213210.jpg
ご結婚のお祝いに…とご依頼を頂いたフレームアレンジメント。
「お二人のお写真を飾っていただけるように…。」とリクエストを頂いていました。
d0169261_8375320.jpg
お祝いのメッセージカードの大きさは、お写真のL判サイズと同じで、ここにお写真を飾っていただけるようにお作りしました。

いわゆるフォトフレームよりもサイズが大きく、装飾に使用するお花の量も多いので、ご結婚式などのウエルカムボードにも適しているかな~と思いました。
後に、お写真を飾っていただけるのもgood!
d0169261_849542.jpg
これからご結婚式のご準備をされる方、お祝いをお考えの方のご参考に(^^)

こちらは、常連Nちゃんからお友達のお誕生日のプレゼントにとご依頼を頂きお作りしたマグネットフレーム。
d0169261_852834.jpg
お写真やお気に入りのポストカードを飾っていただいてもよし、ご家族への伝言板としてのご利用もいいかもしれませんね。
d0169261_8581384.jpg


予想以上のランクUP☆皆様、応援をありがとうございます!
あれ?今日のブログ内容、普通過ぎました?(笑)

  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2013-07-24 09:06 | frame | Trackback | Comments(0)