ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

2012年 06月 23日 ( 1 )

ロリシックなアーティフィシャルアレンジメント♪

d0169261_15473486.jpg
もしも、私がローリータファッションにならなければいけない(んなことってある訳ない妄想。爆。)としたら…、間違いなく黒ずくめを選ぶでしょう。(笑)

そんな前置きは止しとして、アレンジの装飾として黒いレースやモチーフを使用するのは好きだったりするのです。
可愛いいモチーフでありながら、少し毒っぽい小悪魔な感じ♪
先日、お馴染みの美容室Balcony様からのご注文を頂き、ご友人の美容室の移転オープンのお祝いにとお作りさせていただいたものです。
お受取になられる美容室のHPを参考にして抱いたイメージからのインスピレーション。
こんな風に自由にお作りさせていただけるのも「全てお任せします!」といつも縛りのないご注文を下さるから…。
以前にもブログで綴ったことはあるのですが、アチュウには美容室のお客様が大変多くて、ほとんどと言っても良いほどの皆様が「お任せします!」というご注文を下さいます。
皆さんお店のコンセプトやディスプレイにもとてもこだわりがあり、ヘアースタイルというデザインをお仕事にしていらっしゃる方からの「お任せします!」は、ご信頼をいただけることへの感謝の気持ちと責任とで気持ちがしゃきっと引き締まる思いです。ますますお勉強が必要ね!
d0169261_16141012.jpg
以前お作りさせていただいたアレンジを参考に「オブジェ風がいいかな~。でも、違っても全然大丈夫!」と謙虚な一言は聞き逃さなかったので、このような仕上がりとなりました。
Mさん、Kさん、いかがでしょう?
d0169261_1617561.jpg
足元にもアクセントを…。
フランスのランジス市場から持ち帰ってきたシルバーグレイのリボンを使用。あまりテカリ過ぎないオーガンジーは、今流行のシャビーシックなアレンジにも活躍しそうです。
日本でも手に入ると良いのに…、大切に大切に使用したいと思います。

そして、こちらも出発前にお作りさせていただいたフレームオブジェ♪
こちらもこだわりタップリのエステのMちゃんのお店にお届けさせて頂いたもの。
d0169261_1643024.jpg

Mちゃんからは、お客様から頂いたシルクフラワーのリースをお店のイメージに合わせての手直しもご依頼いただきました。
お客様とアチュウのコラボです(^^)
d0169261_16434116.jpg
プリザーブドの紫陽花をタップリと加えてドレスUPです♪

生花の花束・アレンジに加えて、プリザーブド、アーティフィシャル、フレームオブジェ…、あっ、お待たせしているお庭の植木も…。
ひとつずつリハビリのように感を取り戻しながら、色々なお仕事をさせていただいています。
少しでもパリで受けてきた刺激を注入できるといいな♪

ガンバレ~のクリックもいただけるとウレシイな♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2012-06-23 16:44 | artificielle | Trackback | Comments(2)