「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

Home garden box

d0169261_20483975.jpg
作り置きのないアチュウでは、ありがたいことに私を信じて下さり「お花の内容はお任せします。」とおっしゃって下さるお客様が少なくはないのですが、ご注文に応じてのオーダーメイドであるため、お客様それぞれのお花に対する思いをお聞かせ下さることも多いと思っています。

贈り物であるこちらのプリザーブドアレンジにも送り主の方の思いが溢れていました。
元気を出してもらいたい大切な方への贈り物は、その方の家族をイメージしたものにして欲しい…。
ここまでは今までにも経験のある内容でしたが、ここからがおそらく花屋人生で一番悩みに悩んだリクエスト(笑)

力強いお父さん、明るいお母さん、息子さんご夫婦とふたりのお孫さんと、娘さんそれぞれをイメージ出来る感じで、全体的には派手すぎず地味すぎずに…

ご家族ひとりひとりをお色で区別して…と言うのはありがちだけれど、作品としてはまとまりに欠ける気がして、完成度が下がってしまうと思う選択はしたくなかった為に脳ミソをフル回転(笑)

色ではなくて大きさでそれぞれをイメージが出来るようなデザインでお作りさせて頂きました。
大きなバラはお父さんとお母さん。中くらいのバラは息子さん、お嫁さん、娘さん。小さいバラは2人のお孫さん。
周りにちりばめたミニダリアは、未来の家族たち。。。
そんなみんなが集まった「Home garden box」(家庭の箱)
d0169261_21360109.jpg
Tさん、本日、発送させて頂きました。
遠く離れても大切なご依頼をありがとうございました。
相手の方を思う気持ちが届きますように…

d0169261_21404741.jpg







[PR]
by Aciu | 2016-10-06 21:41 | preserved | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/23535777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-10-11 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Aciu at 2017-01-11 22:39
鍵コメ様
随分と前にコメントを頂きながら、今まで気が付かずにお返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
FBでの投稿がメインになってしまいなかなかブログへの更新を怠っておりますが、おっしゃっていただいたようにマイペースで続けて行けたらいいなぁと思っています。
健康のお気遣いもありがとうございました。
とても嬉しかったです。
<< 2017年、迎春のお花。 嬉しい言葉 >>