「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

アイラブ☆ダーリン

d0169261_16424148.jpg

12月のアチュウは密かに愛妻月間(^^)
いつもの月よりも旦那さまから奥さまへの贈り物が多いような気がします。

こちらのアレンジは毎年の結婚記念日に…とご注文をくれる高校の後輩から奥さまへの贈り物。
その注文方法がちょっと彼らしくて、毎年1ヶ月ほど前に勤務先の会社から受注のFAXが送られて来ます。その後、すぐに通帳にお代金の振込がされています。

だから、私もお礼のお電話をする訳でもなく結婚記念日に届くようにお花の発送をするという…
(花屋としても、先輩としてもどうなの?という状況に甘えてしまっています。ごめんね、M君)何とも失礼をしてしまっています。

d0169261_165681.jpg

けれども今年は、2度目のFAXが届きました。
それは、奥さまがとても喜んでくれているという報告と、私へのねぎらいの言葉と、これからもよろしく…という内容の短い文章が大きな文字でA4用紙いっぱいに綴られていました。

本当に彼らしくて、嬉しかった(^^)
毎年年末に誘ってもらえる高校の男子会(私が勝手に名付けているだけだけど…女性は私ひとりなので。笑)
予定が合えば喜んで参加するのだけど、ここ何年かは欠席していてお礼も言えずな私。。。
(あれ?今年のお誘いがないような…笑)
あわててメールを送る不甲斐ない先輩であります(笑)

そうそう、同級生の男子からもお電話がありました。
「クリスマスイブのお花って、まだ間に合う?」と、とても申し訳なさそうに…
「生花なら大丈夫よ。」と答えると「奥さまに…。」ですって。
「優しいね。」と言うと「久しぶりに大きなけんかをしてしまって…。」
でもね、私は知ってるよ、喧嘩なんてしてなくてもY君はサンタクロースだってこと(笑)

FBで来年の結婚記念日に…とコメントをくれた小学校の同級生のTくん。
ご結婚式のお花をお手伝いさせて頂いたご新郎さまからも春の奥さまのお誕生日に…とメッセージを頂きました。

私、奥さまを大切にする旦那さまってとっても好きなんですよね。
だから、今日のブログのタイトルは「アイラブ☆ダーリン」。
残念ながら、夫の事ではありません。(っていうのも変な気がするけれど…、どうしたらいいんだぁ〜。笑)

d0169261_1734263.jpg
こちらのブーケも「今日が奥さんの誕生日なんですけど…。いつも急ですいません。」とお電話を頂きお作りさせていただいたもの。
お誕生日や結婚記念日にはいつもご注文を下さるダーリンから愛するハニーに♡

年末になってやらなくてはならない事が山積みになってくると、ちょっとトゲトゲしちゃう私ですが、今夜は風邪気味だと言って出勤して行った我が家のダーリンのためにあったかお鍋かな〜(いつもと同じじゃん。笑)


そんなアチュウに応援を…(^^)
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2015-12-14 17:46 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/22659413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 世界で一番美しく 幸せの鍵 >>