人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

わがままアレンジが運んで来てくれた幸運。

わがままアレンジが運んで来てくれた幸運。_d0169261_21195453.jpg

あという間の12月。
そろそろ慌ただしくなって来たのはきっと私だけではないのでしょうね、年末に向けての材料の発注をすると欠品というお返事が続き途方に暮れそうなアチュウです。

わがままアレンジが運んで来てくれた幸運。_d0169261_21244521.jpg

そんな中、昨日の深夜に完成したプリザーブドアレンジには最高級のアモローサ社さんのオールドローズ2種類をたっぷりと使用してお作り致しました。
ご新築のお祝いにと頂いたご注文には、この暖かみのあるアプリコットピンク(私の中ではオレンジ系のお色だと思っています)をどうしても使用したくて、ちょっぴりわがままを言ってしまったアレンジです。

仕上がりをイメージして在庫の確認をさせて頂いた時には、「在庫はあります。」というお返事をいただきホッとしていたのですが、翌日「お花の咲き方に支障があって現在回収されているみたいで、残念ながら…」と資材の担当の方からご連絡が入りました。

「色ではなく、咲き方ですか?」と聞き直し、咲き方だけの問題であれば私の手で咲かせ直そうと思い「どうしても自分で確認したいので送って下さい!」と伝え交渉してもらいました。

そして手元に届いたオールドローズは「?」と思うほどきれいでした。
しかも染まり具合もとっても美しい。
わがままアレンジが運んで来てくれた幸運。_d0169261_21402888.jpg


そんな経緯で完成したアレンジですが、今朝頂いたとても嬉しい一本のお電話でその「?」が解決するなんて思ってもいませんでした。

10年前に広島の隅っこで小さな花屋を始めた時、心に秘めていた小さくて大きな野望。
その切符を運んで来てくれたのかも知れないほっこり系アレンジです。
わがままアレンジが運んで来てくれた幸運。_d0169261_21514437.jpg


いつか皆様に感謝のご報告が出来るといいなぁと思っています。


更新をサボっている間にも応援して下さっていた方たちにも感謝しています♡
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by Aciu | 2015-12-11 22:00 | preserved
<< 幸せの鍵 優しさを >>