ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

「100年経っても好きでいてね」

d0169261_2244291.jpg

久しぶりに晴れ渡った空の下、お隣の町まで、本日ご結婚式を迎えられたお二人のもとにブーケをお届けにあがりました。

ブーケのお打ち合わせにご来店下さった時に撮影のご許可を頂いていましたので、いつもと同じように図々しく控え室にお邪魔させて頂きました(^^);

控え室では、アチュウと同じ町のHairbooth kameyamaさんがヘアメイクをされていて、そこにはご新郎様と花嫁様のお父様。
とても和やかな雰囲気でずっと笑いが…、私もすっかり身内のようにお話をさせて頂きました。
途中からはご新婦様のお母様も加わり、またまた楽しい会話が…、本当に素敵なご家族でした。

d0169261_234961.jpg

d0169261_234327.jpg

お届けさせて頂いたブーケは小花でグリーンを入れてナチュラルに…というご希望でした。
そして、お母様のお気に入りのライラックも使用させて頂きました(^^)
宿根スイートピーのおヒゲもいい感じ…

d0169261_2374444.jpg

こちらはトスブーケです♪
同じくグリーンたっぷりでナチュラルにお作りさせて頂きました。

あまりにご家族に馴染んでいたせいか(笑)
「チャペルのリハーサルにもどうぞ。」と式場の方にお声を掛けて頂きましたので、とことん図々しくお邪魔させて頂きました。

それなのに、ピンぼけばかり。。。
素敵なお写真はプロにお任せして、私はお二人らしいショットで祝福させて頂きますね♡
d0169261_23134641.jpg

リハーサル直前のお二人です。
斜めのカメラ目線(笑)
このユーモアとお茶目なところがお二人の素敵なところだなぁ〜と思いました。
でもね、ちょっと心が温かくなったのは、緊張がピークになりそうだったご新郎様の方をご新婦様がとても優しい手つきで撫でられていたこと。
d0169261_23172060.jpg

ここから、素敵な家族が繋がって行くんだなぁ〜と思いました。

お邪魔にならないようにフェードアウトしてお店に帰って来たアチュウですが、福山雅治さんの「家族になろうよ」の歌詞が頭の中でずっとリピートしていました(笑)

カラードレス用には、アーティフィシャルフラワーのブーケをお作りさせて頂きました。
d0169261_2324851.jpg

d0169261_23421045.jpg


そして、密かにお気に入りの一枚がこちら
d0169261_23275187.jpg

私、うつむき加減の花嫁様と花嫁のお父様フェチです(笑)

 
 「100年経っても好きでいてね」
  みんなの前で困らせたり
  それでも隣で笑ってくれて
  選んでくれてありがとう

  どれほど深く信じ合っても
  分からないこともあるでしょう
  その孤独と寄り添い生きることが
  「愛する」ということかもしれないから…

  いつか父さんみたいに大きな背中で
  いつか母さんみたいに静かな優しさで
  どんなことも超えてゆける
  家族になろうよ


2人で寄り添い合いながら、素敵な家族を築いて行ってくださいね!
「ご結婚おめでとうございます!」


そして、消息不明気味なブログランキングですが
よろしければポチッと応援をお願い致します(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2015-11-21 23:42 | mariage | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/22541330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ずっと、ぎゅっと。 φ35㎝のプリザーブドアレンジ >>