ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

mariage

d0169261_22184360.jpg
本日は、シルバーウィーク中のご結婚式にお届けしたお花のご紹介をさせていただきます。

ご新婦様は、いつもお世話になっている美容室のスタッフさんでした。
そんなご新婦様が選ばれたドレスはとっても私の好みで、テンションUPで細かくお打ち合わせをさせて頂いたのですが、振り返って考えるとご相談の内容はほぼヘアスタイルとヘッドアクセサリーについてだったような…さすが美容師さんです(^^)

ウエディングドレスのブーケは白いお花にブラックのポイントで、コントラストの効いたもので…というご希望以外はお任せいただきました。

今日は、お写真多めで投稿いたしますね(^^)
d0169261_22324459.jpg
d0169261_2232135.jpg
d0169261_22315170.jpg
d0169261_22313541.jpg

少しだけ花屋らしいご説明をさせて頂くとしたら、こちらのブーケはパリスタイルのブーケ・ド・マリエとナチュラルステムのブーケをミックスしたような方法でお作りしました。
d0169261_23263877.jpg

(これでぎりぎりまでお花の保水が可能です)

d0169261_22385473.jpg

d0169261_2329298.jpg

控え室にお邪魔させて頂き、たくさんのお写真を撮らせて頂きました。
それなのに…お店に帰ってから確認するとピントが合っているお写真が少なくて撃沈(><)
少し見えにくいかも知れませんが、ピントではなく雰囲気重視でお写真のチョイスをさせて頂きました。
d0169261_2243285.jpg

d0169261_23291931.jpg


ご新婦様が最初からこだわられていた沢山のお花を使用したいという挙式後のヘッドアクセサリーは白いお花のみで…という事でしたが、当日、予備にとお持ちしていたチョコレートコスモスも使用したいとおっしゃったので、挙式の最中に控え室でワイヤリングを施させて頂きました。
d0169261_23295240.jpg


お色直し後はゆっくりと撮影させて頂くお時間はなかったのですが、ご新婦様が早速翌日に、私が撮影出来なかったお写真を送って下さいました。
d0169261_22512640.jpg
d0169261_22511314.jpg


ゲストの中には沢山の美容師さんのご友人や職場の方がいらっしゃったらしいのですが、とても評判が良かったと嬉しいご報告を頂きました。

d0169261_22541029.jpg

そして、こちらのアーティフィシャルのブーケは事前に完成したものをご新婦様にお写真でご報告させて頂いたのですがとても気に入って頂き、早くこれを持って入場したい…と、とても嬉しい感想を頂きました。

こちらもとっても私好みです♡
d0169261_22574991.jpg
d0169261_22572849.jpg

d0169261_22582869.jpg

翌日にいただいたメッセージに、こちらのブーケは特に評判が良かったです!とご報告を頂き、玄人(笑)うけするブーケに違いないとちょっと嬉しくなりました。
d0169261_2322046.jpg

d0169261_2323584.jpg

実は、こちらのドレスのヘッドアクセサリーもご依頼を頂いたのですが、2着とも白いドレスなのでメリハリを付けてお花がなくても…とアドバイスをさせて頂きました。
(もしも、私が生花店のスタッフならばきっと叱られます。笑)
私は、一生に一度の大切なご結婚式のお手伝いをさせて頂く時には、ご新婦様の事を自分の妹だと思うようにしています。
(もうすぐ娘。。。とかになっちゃうんだろうなぁ〜。笑)
純粋にベストな選択をご提案したいと思っています。

d0169261_2392026.jpg

そろそろ終盤です(笑)
二次会用のヘッドアクセサリーとリストブーケもご依頼いただきました。
d0169261_23112374.jpg


普段、お酒を飲まない(飲めない)とおっしゃるご新郎様がちょっとしんどそうで心配だなぁ〜と思いながら会場を後にしたのですが、二次会での笑顔のお写真を拝見してホッと一安心致しました。

「ご結婚おめでとうございます。どうぞお幸せにね♡」
なんだかもう一度着てみたくなるようなドレスでしたよ〜。
(すいません。ちょっと調子に乗りました。笑)



最期までご覧下さりありがとうございました。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2015-09-24 23:22 | mariage | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/22221092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 元気をくれる花 ひだまり >>