人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

お花屋さんデビュー♪(素敵な配達人)

お花屋さんデビュー♪(素敵な配達人)_d0169261_20481498.jpg

今日は、朝から盛りだくさんの一日でした。

そんななか、とても素敵なお客様にもご来店いただきました(^^)

本日、奥様のお誕生日に…とご注文を下さっていた旦那様。
そのお客様から「仕事で受け取りに行けなくなってしまったので、子供たちが伺っても大丈夫ですか?小学6年生なんですが…」というお電話を頂きました。

お子様が大丈夫なら、全く問題はありませんとお伝えしお持ちしていると、お兄ちゃんと弟くんが恥ずかしそうにご来店くださいました。(ご自宅はアチュウと同じご町内でした)

しかしながら、目がキラキラしていて、お父さんから大役を任された事がとても誇らしそうでした。
何となく察しが付いていたのですが、お母さんのお名前を確認すると、私の同級生でした。

「お母さんはお家にいるの?」
「はい。」
「なんて言って来たの?」
「遊びに行ってくると言って…。」

「お花を持って帰ったら、僕たちからお母さんに渡すのかな?」
「お父さんから、見つかったら渡してと言われました。」
緊張しながらとても丁寧に答えてくれました。

「そっか〜、お父さんのサプライズのお手伝いなんだね〜」

この素敵な配達人のおふたりに何かしてあげたくなり、
「お手伝いのお礼にお花をあげるから、ふたりからお母さんへプレゼントしてあげてね!」
と一本をラッピングすると、2人ともしっかりと
「ありがとうございます。」と一礼をしてくれました。

思い出しただけで、なんだか私、とっても幸せです。
ただただ、幸せです(^^)

無事に配達完了してるよね?(笑)
Kちゃん、「お誕生日おめでとう。」


応援もありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by Aciu | 2015-09-19 22:57 | preserved
<< ひだまり wreath >>