ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

marigold

d0169261_155954100.jpg

マリーゴールドは、本来ならば夏の花壇を彩るお花のイメージかな?

(お花業界での)近年の草花ブームに乗って、切り花も見かけるようになったお花のひとつですが、このビビッドで赤みを帯びたオレンジ色は私にとっては秋のイメージです。

そんなマリーゴールドをたっぷりと使用してお作りしたアレンジメントは、体調を崩して少し元気のないお父様のお誕生日に…とご依頼を頂きました。

なのに、お作りした私ときたら…
このこんもりとまん丸なカタチを手にして、柿を連想したならばまだ救われるのですが、肉まんが恋しくなったという。。。秋に向けて食欲が押し寄せている若干恐ろしい感じに仕上がって来ています(笑)

最頃よく頂く、芋・栗・南京〜(^^)
食べ過ぎてまん丸なカタチにならないようにしなくっちゃ。


皆様の応援にただただ感謝、感謝、、、です♡
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2015-09-15 16:19 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/22173326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< しっとりとしたピンク 裏切りの花 >>