ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

秋には秋の…

d0169261_16553358.jpg

ニュースで見かけた大雨の被害に心を痛めますが、皆様がお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
私の暮らすところは同じ日本とは思えないくらいの晴天の一日でした。

いいお天気だし、暑さを感じるのですが、その暑さも真夏とは違った感じです。
そんな風に感じる頃、朝、何気なく着続けていた服が何んだかしっくりと来ない日が突然やって来ます。
季節が変わったんだなぁ〜と自分の中で感じる瞬間です。

d0169261_176194.jpg
季節を感じる出来事は人それぞれだとは思うのですが、私にとっては色のトーンもそのひとつ。

今年の初夏に、念願だった横尾佐和子先生のカラー診断(自分に似合うお色を診断して下さいます)を受けさせて頂いたのですが、その時に用いられていたお色の区別も季節で表されていたことにも納得でした。

ちなみに、私に似合うタイプはスプリングとサマーの透明感のあるお色でした。
ある意味、色フェチな私は、その時に頂いたカラーブックを開いてはニンマリしています(笑)

d0169261_1720712.jpg

それは、私がお花を組み合わせる時に大切にしている事にも通じていて、無意識だったけれど、(色の)季節を飛び越えての組み合わせは心地よくなかったりするんだなぁ〜と確信しました。

ちなみにね、私の好きな色はオータムとウィンターのダークなお色。(似合うお色と真逆やーん。笑)
でもね、色フェチは、お花で遊べるから幸せ♥︎


応援ありがとうございます(^^)
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

ちなみに、今日のお写真は昨年の秋のものを蔵出しました(笑)
[PR]
by Aciu | 2015-09-10 17:51 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/22142719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< シンフォリカルポス 奇跡のアレンジ☆ >>