ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

末っ子ブーケ♪

d0169261_21114669.jpg

昔、生花店で勤務していた時に期間限定でアルバイトに来ていたM君が、「バラの棘って、お花を天敵から守る為にあるんですよね。。。」と言う話をしていて、痛〜い棘にも感謝の気持ちが湧いたりもするのですが、やっぱり…ない方がいいな(笑)と思いながら、週末のブライダルフェア用に仕入れたバラの棘取りをひたすら行いました。

d0169261_21222710.jpg
そして、今日、2週間後に結婚式を控えているいとこのもとにアーティフィシャルのブーケを発送しました。
このお花には棘はない!(笑)

遠く離れた場所で、お互いの家族だけでの結婚式を挙げるいとこは、女ばかりの4人のいとこの中で一番末っ子です。(ちなみに私が長女。 ^^)
今はそれぞれの場所で暮らしているので、1年に1、2度しか会う機会がないのですが4人集まればおしゃべりは尽きません。

子供の頃はね、お正月に親戚が集まって宴会をしていたのですが、4人揃って肩から風呂敷を掛けて
雨、雨、降れ、降れ、も〜っと触れ〜♪ とか
私の中で、お眠りな〜さ〜い♪ とかのモノマネをして大人たちに喜ばれるのがちょっと嬉しかったのは、私だけだったのでしょうか?(笑)
とても懐かしい思い出です。

そんな(どんな?笑)いとこからリクエストをもらったのは、ほんのりピンク色の優しいブーケでした。
なんか彼女らしい(^^)
d0169261_21403137.jpg

出来るだけ生花に近くなるように、ステムもナチュラルに仕上がるように工夫をしました。

d0169261_21425849.jpg

これで4人とも人生を共に歩むべき人のもとに嫁いだ事になります。
天国にいるおじいちゃんとおばあちゃんも一安心してるかな?

末っ子の千恵、幸せな家庭を築いてね。
ご結婚おめでとう♡ 知美姉ちゃんより


皆様の応援が嬉しくて更新してしまいました〜(笑)
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2015-08-07 21:52 | mariage | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/22005224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アチュウのプリザの秘密をひとつ... ロビン・フッド >>