ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

プリデイズ♪

d0169261_7245941.jpg
梅雨明けが発表されたばかりの広島県ですが、今朝はどんよりとした雨模様です。

そんな1日のスタートは、爽やかなフレッシュオレンジのプリザーブドアレンジ制作から…
出来たてホヤホヤです(^^)

生花に厳しいこれからの季節は、プリザーブドアレンジのご注文をたくさん頂ける事が多いので材料発注と制作に追われています。

先週は、アチュウの以前からのお客様やお花仲間とプリザーブドアレンジについて熱〜く語る事が多かったのですが、こだわりを持って手間ひまを掛けて制作している(と、自分では思っている。笑)分、お待ちいただかなくてはならない事へのジレンマに悩んでいた事への答えを教えて頂けたように思っています。

完全に独学で、お教室などでレッスンをしていらっしゃる先生や習っていらっしゃる生徒さんからは、きっと邪道過ぎる作り方をしているのではないかなぁ〜と思いながら制作し続けてきたプリザーブドアレンジですが…アチュウとして作り始めて10年。
もう、アチュウ流だと思ってもいいかなぁ〜と思いながら、制作待ちのたくさんの材料の箱を眺めています(^^);
d0169261_7525789.jpg


よ〜しっ、雨ニモマケズ。。。頑張ろー!(^^)


たま〜に更新しておきながら、誠に恐縮ですが。。。
応援をして頂けると嬉しいな(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2015-07-22 07:55 | preserved | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/21966223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< グリーン&ボルドー くるりんクネクネ山ゴボウとSP... >>