ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

ボランティア活動のその先は…

d0169261_21165365.jpg
近頃、花材としてよく見かけるようになったヤマゴボウ。

どちらかというと田舎ではちょっと迷惑がられる雑草です。
だから、ブーケなどに使用したいなぁと思っても発注はしにくい。。。

と言う事で、自ら採取する事になるのですが…(笑)
お花仲間さんの中でのあるあるなお話。

おそらく誰からも叱られないであろう場所にある雑草を採取するときでも、ちょっと後ろめたい。
出来れば誰からも見られたくない。(^^)
d0169261_21381176.jpg


私もその気持ちはちょっと分かる気がします。(^^)

でもね、うちの前の道路脇に雑草が生えているのを抜く時には、ちょっといい気分ですけれど…
何ならば、お隣のお家の前も抜いてあげている私っていい人や〜ん。。。とか思っていたりするのにね(笑)

だから、雑草を頂く時にはボランティア活動をしているのだと自分に言い聞かせながら頂戴しています。
d0169261_22182444.jpg

そんなこんなで採取したヤマゴボウは、珍しく仕入れたアスターと一緒に、本日人生の大切なハレの日を迎えられたご家族のお食事の席にハナを添えました。

ちなみにね、3日ほど前からお店の(微妙な距離の)斜め向かいに何故かしら?転がっていたマヨネーズの殻の容器。誰も拾わないのだなぁ。。。と思ったので、本日拾いました。
きっと、キューピーちゃんが幸せを届けてくれるはずよね〜(笑)


キューピーちゃ〜ん、ポチッ(笑)
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2015-07-11 22:35 | fleur | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/21942320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< くるりんクネクネ山ゴボウとSP... 嬉しい!楽しい!大好き!! >>