人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

時を刻む

時を刻む_d0169261_19322771.jpg
今日は、七夕ですがあいにくの雨模様です。

そんな7月7日は、私にとってはちょっと大切な日です。
心穏やかに、普段通りに…
そんな風に今日一日を過ごそうと思っていました。

でもね、朝一番にこちらの花時計を制作していると色々な事が頭の中に浮かんできてね、
やはり、感謝の気持ちはきちんと伝えなきゃと思ったんです。

7月7日。
毎年のこの日に思い出す光景があります。
アチュウをオープンする直前の光景です。
準備をしても、準備をしても、納得はいかず、開店時間の数分前に届いた親友からの電報を読んで号泣しながらお店をスタートさせた時の事。

正直なところ、あの時は、こうして10回も7月7日を迎えるとは思っていませんでした。
固定のお客様を持っていた訳でもなく、こんなに分かりにくい場所で始めた小さな小さな花屋。
かなりのチャレンジャーでした(^^)

平坦な10年だったとは決して言い切れませんが、毎年思い出すあの光景からはあっという間だった気がいつもしています。

それでも、今、こうして存在していられるのは、たくさんの方々に支えられて、見守られて、励まされて、力になってもらって、愛されて…、そして、今日があるんだなぁ。。。。と思います。

時間は流れたのではなくて、たくさんの方達と刻んできたのだと。
だから、お礼を言わなくちゃ。
「(どのようなカタチであれ)アチュウと出会って下さった皆様、本当に、本当に、ありがとーーーーーーーう!」

オープンの時に想像が出来なかったように、これから先の10年も全く想像は出来ないのだけれど、でもね、振り返ったらみんなと一緒に刻んでいたね(^^)という時を過ごせるといいなぁと思っています。
時を刻む_d0169261_207790.jpg

【Aciu】リトアニア語で、「ありがとう」の意。
私に出来る事で、皆様に感謝をお返し出来るように…頑張ります。


「仕方ないなぁ、今日は節目らしいから応援してやっかぁ〜!」
という、誘惑に落ちてもいいよ(笑) ポチッ☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


味を占めたので(^^)この場をお借りして…
「今日は七夕だから…」と、お祝いのケーキを持ってきてくれた、
毎年のこの日を誰よりも大切にしてくれるお義母さん。
そして、妹のYちゃん。
花屋を始めてからのこの10年は、本当に心配をかけてばかりで、ふたりの陰の支えがあったからこそ、ここまで来れました。
感謝してもしきれないけれど、まだまだ心配かけちゃうかもしれないけれど、いつか恩返しが出来るように頑張ります。
「本当にありがとう♡」

そして、ダンナマン。
良い時も、悪い時も、悪い時も、悪い時も…
いつも、わがままを許してくれてありがとう。
あなたじゃなかったら、アチュウは10年間存在していないと思います。
「今夜は大好きな唐揚げを作って待ってます。」
by Aciu | 2015-07-07 20:36 | artificielle
<< 嬉しい!楽しい!大好き!! どこかノスタルジックで、ちょっ... >>