ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

心を込めて

d0169261_2314285.jpg
今日、お客様から頂いたお電話で少し反省した事がありました。

お話の内容は、
「昨年、作ってもらった感じで…。」という内容でしたが、私の頭の中にお作りさせて頂いたアレンジが思い出せませんでした。
最近、こういった事がよくあります。
以前ご注文を下さりお作りさせていただいたお花を気に入って、「あの時のような・・・。」というとても嬉しいご注文であるにも関わらず、どのような内容だったのかが思い出せないこと。

自分の能力の限界に凹みますが、容量の小さい私の脳は、ご注文を頂き完成させるまで責任を持って、それぞれのご希望や思いをカタチにしようとひとつひとつに心を込めている分、もしかすると、お届けした時点で新たなお花へ向き合うべくクリアになっているのかしら?と思うほどです。

だから、嫌な思いをさせてしまう方がいらっしゃるかもしれません。
ごめんなさい。

でも、ご注文を頂きお手元にお届けするまでは心を込める…この事だけは、改めて心に誓っています。
d0169261_23373591.jpg
こちらのプリザーブドアレンジは、七夕の日がご結婚記念日(我が家と一緒。^^)だとおっしゃる鹿児島県のK様からご注文を頂き、昨年の7月にお送りさせて頂いたものです。
このブログをご覧下さっているとおっしゃるご主人様から奥様へのプレゼントでした。

すべてのご注文をこんな風に記憶しておける能力が欲しいなぁ。。。

K様、その後に頂いた丁寧なお礼状は大切に保管していて、凹んだ時に読み返すお客様から頂いたお手紙の中のひとつとなっております。
「ありがとうございました。」
(お礼をお伝えするのに、ものすごくお時間が掛かってしまい申し訳ございませんでした。)

なんだか反省文みたいな内容ですいません。
謝ってばっかり(笑)
こんな時は、ブログ書かない方がいいかも?と思ったけれど、ここまで綴ったのでUPしちゃいます(笑)

次回は、幸せをお届け出来るように頑張りまーす(^^)
ちなみに2日前の夕食が何だったかさえ思い出せません(笑)


応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by Aciu | 2015-02-16 23:59 | preserved | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/21563822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モコ at 2015-07-07 18:49 x
こんにちは、鹿児島のKです。コメントするのがとても遅くなり、すみません。今日は七夕なのでアチューさんの事思い出しました。お体大切に、これからも素敵なアレンジを作ってください。よい結婚記念日を・・・
Commented by Aciu at 2015-07-07 20:46
モコ様
私の方こそ、とても嬉しいお手紙を頂いたにも関わらず、随分と時間差でお礼を言ってしまいすいませんでした。
ブログを続けてご覧下さっていたなんて感激です!
今日の広島の空は残念ながら、天の川は雲の上ですが、こうして、思いもよらないコメントが空を超えて舞い降りたような気分です。ありがとうございました。
よい結婚記念日を♡
<< 絶対幸福指数上昇の秘密 フラワーバレンタイン >>