ブログトップ

Fleur de Aciu.

fleuraciu.exblog.jp

女神のささやき

d0169261_19321521.jpg
前回のブログを見てくださったパリの女神からとっても嬉しいコメントを頂いたので、調子に乗って今日もプリザーブドアレンジをご紹介しよう!と思いブログの画面を開くと…、ブログのコメント欄にとっても嬉しいコメントがありました。

「サイトウユミ」と3回唱えると願い事が叶うという言い伝えを思い出さずにはいられない出来事でした。(女神様、凄いです! いつも気にかけて下さり、本当にありがとうございます。)

私がプリザーブドアレンジをお作りするときには、効率とか妥協とかはあまり考えないようにしています。(花屋としては絶対に不合格!でも、長い間飾って頂くものだから納得のいくものを…と思ってしまう。)
だから、きっと、他のフローリストさんよりも制作時間をたくさん頂く事になってしまいますし、すぐに欲しいとおっしゃる方のご注文はお断りしてしまうことに…。
これは、私の中での永遠の悩みでもあるのですが、それでも大丈夫とおっしゃって下さる方へ心を込めて丁寧にお作りする事がアチュウのプリザーブドアレンジらしいかな?とも思っています。

そして、花材選びとお色の組み合わせも納得のいくカタチでお作りしたいので、材料が揃うまでにもお時間が掛かってしまうんですよね(汗)

だから、気長にお待ち下さっている方や随分と早くからご注文を下さるお客様には感謝以外思い浮かびません。(ちなみに年末にご注文を下さったM様からの今年の7月24日のご依頼が只今の最長期限です。^^)

そんな優しいお客様がいて下さり、(こんな田舎町でひっそりと営んでいる花屋であるにも関わらず)心を込めて丁寧にお作りさせて頂けるお陰で、(都会の、笑。関係者の方から。)注目して下さる方がいらっしゃるなんて本当に嬉しい出来事でした。

たくさんのご注文が重なってしまうと、もっと簡単に完成させる方法はあるじゃない!と頭の片隅に浮かぶこともあるのですが、このこだわりをどこかで分かって下さる方がいるのだと思えた今日は、今年で10年を迎えるアチュウのこれからを考えるヒントになったような気がしています。

女神様、K様、ありがとうございました。


皆様にも、「応援ありがとうございます!」
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

女神様もこちらに!皆様もあやかって〜(^^)
[PR]
by Aciu | 2015-01-14 20:28 | preserved | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fleuraciu.exblog.jp/tb/21475115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 備忘録☆2015お正月生花 仕事始めています(^^) >>